« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月21日

連続Studie☆

000 今日は道路の渋滞もなかなか酷いようですが、比較的スムースに作業が進んでいるStudie横浜デス。昨日初来店いただいたKさんのキューマル。昨日は、運良く在庫のあったBMW PerformanceのBKグリルのご装着をいただきましたッ。うん、BKボディにBKグリルも渋いッ!! 昨日、本当はキャンペーン中のARQRAYマフラー狙いだったのですが、弊社にストックが無く…。ARQRAYさんにTELを入れましたがお休み…(汗) で、もしARQRAYさんが今日やっていたら、そっこーピックアップしちゃって本日も取り付けOKですよ~、なんて話をしていたのですが、その結果。今日の写真となりましたっ。初来店&連日Studieありがとう御座います~(^_^)v そうそう、下にあるマフラーはカッコの悪い純正です。でも6気筒の場合は、こんだけ長いパートを交換するのです。心地よいサウンドは勿論、高い排気効率でドライブもワックワクですっ。Kさん、今後もごひいきにぃ♪

2009年3月20日

こんなことから始めてみては!! Vol.7

111 今朝の雨もなんのその。現在はポカポカ天気でちょっと暑いくらいのStudie横浜デス。昨日のE46ネタに引き続き、ここ最近ヨンロクを購入した方などで知らない方も少なくない人気の純正アイテム。今は、その作業中の一こまですが、その名も「マルチファンクション」。純正のオーディオ、またオートクルーズが使用可能になる、必要な方にはとっても便利な純正アイテムです。フライバイワイヤー採用のヨンロクにほぼ装着OKですっ。えっ、オートクルーズ使えるのぉ!? なんて方がおりましたら気軽に各店舗にご相談下さいッ。今は付いていなくて…(汗) ですが、ステアリングに備わるスイッチ類も夜見ると、コレがまた綺麗ですっ。最近ヨンロクのネタが多いですが、オーナーさんも熱い方が多いですよんッ☆ さぁ、3連休の初日も盛り上がっておりますが明日、明後日も皆さまのご来店おまちしておりますッ( ^_^)/

2009年3月19日

こんなことから始めてみては!! Vol.6

A 今日は2連休明けのサースデーStudie♪♪ 本日も多くのお客様にご来店頂きいつも以上にHOT!! でしたっ。昨日、負けてしまったWBCも本日は快勝したようで、良かったxヨカッタ。作業お待ちのお客様がワンセグ携帯で見ていたので、思わず結果を聞いてしまいましたっ(^-^; さて、話は変わって「こんなところから始めてみては!! 」シリーズ(笑) 第6弾ッ。今回は+-を逆にぃの巻きっ。写真は、シフトブーツなどもアルカンターラに貼り変えたSさんのヨンロクなのですが、POINTはシフトゲートの+/-の部分。作業中なので、まだブーツは付いておりませんが、〇で囲った部分に注目下さいッ。写真のように奥で-、手前でアップの+になっておりますが、実はこの1台、前期なので元は押してUPの+、引いてダウンの-でしたっ。2001年を境に、ここが逆になっておりますが、なかなかお手軽に変更可能ですッ。こんなところから始めてみてはどーでしょう!? 使い勝手もやっぱりこの向きの方が使いやすいと思いますッ( ^_^)/

2009年3月18日

絵を見て文章を

1_3 今日はポカポカ陽気でとってもボケ~っ、と過ごしておりますがいかがお過ごしでしょうか?? 今日は昨日、2年生の娘が学校から持ち帰った「絵を見て物語を作ろう~!? 」。 を紹介しちゃいます。

一番上の絵は表紙ですが、2枚目(はじまり)、3枚目(まん中)、4枚目(おわり)のイラストを見て、自分で物語を創るという課題だそうで、誤字脱字も多々ありますが(笑) 思いっきり原文のまま紹介しちゃいます。とりとめもないBlogですがご了承下さい(^-^;

(はじまり)

ある日、うさぎのミミときつねのコンタが原っぱで、かけっこをしていました。うさぎのミミがかちました。ミミは「やった!! 」と言いました。きつねのコンタは「あーあ」とざんねんそうに言いました。ミミが木の小かげで休もうと言いました。コンタは…「うん。いいね。」と言って木の下に行きました。

(まん中)

ミミはコンタに話しました。「ねえねえいま今どまた、原っぱで、遊ぼうよ。」コンタは、「いいよでも、かけっこはやめて、おにごっこをやろう。」「うんいいよ」と、いいました。ミミがいいました。コンタは「つかれたから近くの川で水をのもうよ」。といいました。「どこにあるの」ミミがいいました。そしたらチョウチョが来て言いました。「おいしい川があるよ、つれてってあげる。」ありがとう二人は声をあわせていいました。チョウチョが「ついてきてと言いました。」

(おわり)

ミミとコンタはチョウチョに教えてもらいぶじつきました。コンタがさっそく水をのもうとすると、コンタがおちそうになってしまいました。ミミがコンタに言いました。「そうっとのまなくちゃだめだよ。」「ぼくすごくのどかわいてたから」「のうもうとミミがいいました」すの水はチョウチョの言うとおりすごくおいしかったそうです。それで毎日その川に来てのみました。

最後まで読んで頂きましてありがとう御座いました(汗)

2009年3月17日

Mr.マッシュ

000 2連休頂いておりますTuesdayなStudieですが皆様いかがお過ごしでしょう?? 昨晩はやや遅めの帰宅後に、深夜(早朝といった方がいいかも…www )までGAMEをやっていたせいか、12時ごろまで寝ていた石塚@Studieです(汗) 気付けはインベーダーゲームからこの歳までゲーマーなボク。最近購入したBIOHAZARD5。けっこーエグイのですが、次の日休みですとツイツイ遅くまで。。。で、今日はどんなZukalogにしようかと思い、各Staff BlogをCheckしていたら、森井総裁のワンちゃんが目に留まり、今日の写真となりましたwww 彼の名前はマッシュ。トイプードルのブラウン。5月で5歳となりますが、妻から話を聞くと、とっても落ち着きない、カメラ嫌い、家ではワガママで人間には強がり、外に出るとチワワにもビビルほどの内弁慶(笑) 今でも隣で吠えていますがwww 昨晩乗って帰ってきたE30号と一緒にスナップ写真撮ってみましたっ♪ さぁ、ゲームの続きを始めようかな…(^_-)

2009年3月16日

おっNEW!! なトランクスポ(^_^)

A 今日はマンデーStudie(^_^) 20時近くになってようやく落ち着いて参りましたッ(汗) さて、そんなこんなでBlogの素材を探していたら、グッドタイミングで速報が!! 3Dの遠藤さんより届きましたッ。こちらNEWアイテム。3D製の91ツーリング用のルーフスポイラー♪♪ そこのアナタ!! 微妙に反応している事かと思いますが(笑) こりゃなかなかカッコいいデザインですねっ。コチラの中段あたりにも幾つかPHOTOが出ていますのでチェキ♪ 下さいっ。2ピース構造で、先端はBKカーボンとなっております、ハイ(^_^) ルーフレールレスにカーボンディフューザーなどの組み合わせで、グッドフォルムGETは間違いありませんねっ

2009年3月15日

日々精進ッ!!

A 今日もたくさんのご来場…、じゃなくてご来店、誠にありがとう御座いましたッ(汗) 今日も、とってもにぎやかなサンデーStudieでしたっ。こちら昼間に撮影しておき、助かった(後半バタバタで、ひとりテンパリ(TT)状態www)ひとこまです。ショータこと、川島がスマさんこと、安間メカさんに指導を受けている一こまを激写ッ。私も日々、BMW道を究める為に精進しておりますが、ヤングなメカさんも日々シュギョー中ですっ。今後、東京店もOPENを控えておりますので、各スタッフのポテンシャルアップも必須ですっ。BMWも日々進化しておりますが、Studieのクルー、一人一人も、そのペースに負けないスピードで食らい付いて行こう!! と頑張っております。ショータの目がとってもイイ目をしていました~(^_^)v 皆さま、今後とも宜しくお願い致します~ッ。さぁ、明日はマンデーStudieです。皆さまも休み明けの月曜日、頑張ってスタートして下さい( ^_^)/

2009年3月14日

グッド♪ フォルム♪

A_2 今日は週末サタデーStudie♪ 多くのお客様にご来店いただき、盛り上がりましたぁ~。そんな中、先日H&Rサスでローダウン。アーンド本日0%企画もご利用いただきARQRAYのSUSマフラーのお取り付け。う~んっ♪♪♪ どーですかぁ。とってもグッドなフォルムですねー。ボディカラーのカタマリ感も相乗効果を醸し出しておりますが、ローフォルムにやや(訂正:かなりイケテル!! )八の時を切ったタイヤ。76φWの4本出し。乾き系のサウンドもGoodですが、トータルフォルムに違いアリですねっ。よ~く、見ていると違うクルマに見えてくるのは僕だけでしょうか!? カッコいいっす!!

2009年3月13日

キャンペーン爆裂中( ^_^)/

3 今日の写真はIさんのキューマル。ん~、カッコいいですねー、このフォルム。そーです。今回は、AC SCHNITZER のスペシャルセールで、リアディフューザーとルーフスポイラーを装着させて頂きましたッ。このACSのキャンペーンがスタートしてちょっとした頃から「エアロはキャンペーンに入らないの!? 」とIさんにお問い合わせを頂いておりましたっ。で、先日ようやく第7弾として、エアロ・キャンペーン・スタート!! 連絡しようと思った、その直後に(とっても速かったデスwww )ご連絡頂きまして、本日納車させていただきました。ハイ♪ 写真のようにトータル・コーディネート、バッチリ決まっておりますねっ。こちらも限定なので、迷っている方はオハヤメニ( ^_^)/ そんな今日は、週末13日の金曜日(怖っwww )ですが、明日、明後日もHotなStudie横浜。皆さまのご来店お待ち申し上げますッ(^_^)v

2009年3月12日

Nikonようかん♪♪♪

111 今日も大勢のお客様にご来店頂きましてありがとう御座います。やっぱり(汗) 2連休後の営業日はピットもフロントもバタバタ(^-^; すでに21時を回りましたが、もうちょっとで作業も終わりますので今しばらくお待ち下さいませっ。そんな中、HPの更新も終了しましたッ!! 個人的にも、ちょー気になっていたのが、フォトコンテスト!! やったー!! 初の第1次審査通過しましたっ(^_^)v 皆さまは如何でしたかぁ?? さて、今日の写真はそんなPHOTOコンテストに絡めて、本日お客様から頂いた、「Nikonようかん☆」。いつもお世話になっているTさんから頂戴したお菓子です。最初、エッ!! 袋だけかと思いきや、ちゃんと箱にもNikon。さらに開けてみると、ようかんにもNikonの文字が(笑) 先ほど、とっても美味しく頂戴いたしましたッ。このお菓子、Nikonの食堂とかで販売しているようですよ。そーです、何を隠そうTさんはN社のお方。今日も作業待ちの際に、たまたま居合わせたwww カメラ好きなお客様と自然にカメラ談議になっていたのはココだけの話。皆さま、今後も何卒よろしくお願い申し上げます~( ^_^)/ さて、ボクは一体何位をGETできるのかぁ。。。夢は大きくタイヤがほしぃ~、今日この頃ですっ(爆)