« 2008年6月 | メイン | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月21日

気になる車高は!?

Aaa 今日は3連休の最終日。皆さま如何お過ごしでしょうか!? 今日の写真は常連さまのMさんの1台。46M3のセカンドカーとして乗られておりますが、あまりゴテゴテさせずシンプルにカッコ良く決まった1台です。よく問い合わせであるのが、足廻りの商品を入れるとどれくらい下がりますか?? という質問がQ&Aなどでも少なくありません。この写真は91/320にSACHSパフォーマンスセット+フロント=Z4アッパーを入れた状態です。装着して既に数ヶ月経っているので、車高もほぼ落ち着いた状態と言えます。どうですか!? ルーフレールレスにしているのも効いていると思いますが、とっても綺麗なフォルムと思います(^_^)vv ちなみにフロントにはシンプルかつエレガントなデザインが人気のALPINAのリップ装着済みデス。今日はPLASMA DIRECTやARCスタビ、etcの取り付けでご来店頂きました。いつもありがとう御座います(^^ )ゞ 純正形状の足で悩まれている方、是非、このグッドサンプル、参考になれば幸いですッ~!!

2008年7月20日

GLAD EURO SPEC Ver.GT♪

Img_0514 商品のマテリアルもカッコいい、この一品。思わず物撮りしちゃいましたッ(^0^)♪ こちらは82/135用のGLAD車高調です。今回は、Hさんの135に装着させて頂いた(現在作業中www)フロントはピロアッパーとした特注仕様で~す!! 今日は135も数台来店、またその他たくさんの車種、作業でピットはにぎやかになっております。現在、135以外ではありますがGLAD足のキャンペーンも大人気ッ!! これから装着率も増えてゆきそうな、この足、チェキ♪ 下さいネ。135の方も徐々に慣らしを終えて、N54E/gをバビューン♪ と、楽しんでいる方が増えてきております。最初はレーダーなどのアイテムが多かったですが、最近では吸気や排気、そして足廻りなどの作業が増えて来ておりますッ。今後も135、熱そうですッ!!

2008年7月19日

AIR CHECKはこまめにが○

Img_0498 今日もたくさんのご来店頂きありがとうございますっ(^_^)v Blogを書くのもちょっと遅くなってしまいました(21:00過ぎナリ…)。丁度、ピットの3台同時BODY DAMPER!! ネタで行こうと思っていたら、写真を撮りそこね…ボツと相成りました。

今日の写真はエア漏れCHECKで来店されたTさんのタイヤ。22インチというビックなサイズ。丁度、作業中にお食事に行っていたので状況説明で撮影した1カット。ホイールに負けない!? でっかいクギが原因でした。丁度、ボクも昨晩、ゴイチ君で初のクギ踏みをしてパンク修理いたしました…。この写真の場所ですと、修理は危険と判断しまして、NEWタイヤにすることになりました。最近のBMWは警告がしっかり出てくれますが、愛車に乗る際にまずは一周CHECKする事をオススメ致します。ボクもクギ踏みの朝、225/35偏平と言っても、ここまで偏平じゃないっしょ!! 見たいにつぶれていまして…(汗) 気付いた次第です。

これからお盆も近づき、遠方までのドライブや、ご旅行もあるかと思います。山道で、高速で大変な目にあわない為にも、是非面倒でもチェキ♪ オススメしますっ( ^_^)/

2008年7月18日

ガッチリトルクを伝えます!! 軽快にッ(^0^)♪

A 先日、トラクションアップの話題を出したばかりですが、今日もOS製パーツのお話(^_^) カワちゃんこと、河野メカさんが行っている作業。モデル車両はKさんのE46M3です。ちょっとブルーに見える商品、今後はなかなか見る機会はないですが(汗) こんなアルマイトなブルーで綺麗ですね♪

軽量フライホイールにより、より気持ちよいレスポンスを発揮して、パワーをしっかり伝えますっ。よりスポーティに走りこむには最適の機能パーツと言えますねっ。見えない部分ではありますが、こんなパート&パートでさらに楽しいクルマになっちゃいます。10万キロもそろそろ迎えるこの1台。今回はここを開けるのだから…、と言う事でその他、数箇所にわたる純正パートのリフレッシュ作業も同時に行っております、ハイ♪ 納車も楽しみデス。

2008年7月17日

やっぱりサーキットはイイ♪

Img_0369 昨日のお休みは久々にFISCOに行きましたッ。朝6時過ぎに起きて、高校の時の後輩と合流(家まで来てもらいwww)してレッツラGO♪ 久々に富士に向け出発して、ホントはいつもの定番、海老名ICで朝食は山菜うどんでも食べる予定でしたが、夜中ピザで(爆) 胃がもたれてお茶だけにしておきました。久々に夜ピザやってしまった…(汗)

話は飛びましたが…、当日走行枠は1本のみだったので、走行参加者も少なめ。これはなかなかイケルかな、なーんて思っていましたが…。その模様、詳しくはスタスタでもご紹介します(滝汗) 3月以来の富士でしたが、やっぱりいいですねサーキットは。自分たちの走行が終わったらGT500も数台、タイヤTESTだったのか走行を重ねておりました(迫力あるなぁ…)また当日、Studie RACING オフィス前でお客様であるKさんともイロイロ話したのですが、なんとKさんは10/10から始るF1!! のお仕事に携わっていて、既に泊り込みだそうです。イロイロ大変と思いますが、頑張って下さいネ~。サーキットを見回してみると、すでに観客席の増設もスタートしていて、おおーまた始るナァ。と思った次第ですっ。そうそう、その前の月の9/14にはファミーリエも控えています!! 今後もFISCOからは目が話せそうにありませんっ。そうそうGT300、FISCOの最終第9戦は11/7~デス。こちらも応援宜しくお願い致します(^0^)♪

2008年7月16日

ある朝、環八にて…

P1000004 今日は昨日に続いて、車に関係ないお話ですがご了承下さいッ(^_-)v いつもの通勤ルート。朝の環八、信号待ち時に反対車線にいたトラックの荷台近くを見ると!! あれぇー、、、とっても疲れたアンパンマンがぁ。思わず携帯カメラでパチリ♪ と激写っ。後でよくよく見ると、なんだかとっても哀愁漂う絵だったので今回Blogの写真とさせて頂きましたっ。

ちなみに通勤には約1時間ほどかかるのですが、この時間をなんとか有効に。って思っています。勿論、装着したてのパーツのインプレ等には絶好のコースであったりもするので活用していると言えばしております、ハイ♪ 最近、GSの高騰により、渋滞も緩和されていますがノロノロ運転の際にはボケーッっと、ラジオを聴いているか、CDか。。。はたまたI-pod。。。英会話のCDでも買って車内でStudyしてみるかぁ、、、なーんて思いましたが、英会話CD買いに足を向かせたことも無く(笑) 

でもこの1時間、1時間って数ヶ月、半年、1年…と考えるとかなりの時間になりますね。あっ、座ったままの腹筋なんていうのもたまにしていますが(爆) クルマ、電車はともかく、皆さんは通勤時間をどう費やしていますかぁ???

2008年7月15日

サナギになりました♪

A 今日はお休み頂いているStudieですが如何お過ごしでしょうか?? 小学生の子供たちはもうちょっとで夏休みに突入。そんな季節にもなりました…(汗) 今日のBlogは昆虫嫌いサンにはちょっとキモい(笑) かもしれませんが、以前紹介したカブトムシの幼虫がサナギに無事、変身!! しましたっ。かなり数はいましたが、ほぼ全員(この他にも入れ物があり、数匹います…汗)このように固まっています(爆) 左下の写真はちょっとグロいwww ですが、一匹をUpで激写してみました。

さて、ここで問題!! サナギって固まったままのように見えますが、動くと思いますかぁ…?? 

答えは…。グニュグニュ♪ 動きますっ。昨日の朝、発見したのですが、木屑が動き(驚) その木屑を動かしてみるとそこに隠れていたサナギが動いていたのです。んー、サナギが動いているのは初めて見たかも。。。ちょっとした驚きでしたッ。さて、いつ頃成虫になるのかなぁ。またレポートしますっ♪ さて、ちょっと暑いですがダイエットを兼ねた洗車でもしようかなッ(爆)

2008年7月14日

おっきくなっちゃた(^_^)

Img_0296 いや~、今日も暑いですねッ。ほんと溶けちゃいそうですが、週の始まり月曜日。皆さま、元気に乗り切って下さいッ。さて、こちらM-DCTなM3のペダル。あれれ、ブレーキペダルがAT用の大サイズだぞぃ。これM5やM6などでも多くリクエスト頂いていたブレーキペダルのATサイズ化。今回は3D製のアルミペダルと組み合わせていますが、ちょっとブレーキ小さくて踏みにくいナァ。なーんてM-DCTなお客様、ドシドシとリクエスト下さいネ。勿論、SGM2なM3の方もOKで御座います~(^_^)vvv

2008年7月13日

裏側写真♪

A 今日もたくさんのご来店いただき、ありがとう御座いますッ。今日もいろんなジャンルに富んだチューンやドレスアップで賑わっているStudieでありますが、暑さでバテないようにお体の方もご自愛下さいっ。話は変わって今日の写真。E60M5のヘッドライトの裏側です(笑) なかなか見ることのない部分なので思わず激写っ。右の四角いのがD1Sのバルブ。その左上端の方はハイビームが備わります。ちょっと見えにくいですが、その下にリングマーカーのバルブが付いています。PIAAのキャンセラーの右側にある丸いシルバーの部分は、光軸のモーターですっ。ちなみに、右側のライトになります。とりとめもないBlogになってしまいましたが、裏側写真Part.1でした。Part.2はいつになるか分かりませんが、いいネタありましたらご紹介させて頂きますッ(^_-)v

2008年7月12日

まだまだ元気デスっ♪

Img_0245 今日もうだるような暑さですが全開で営業中のStudieです。さて、この間のKOBE Blogに連動して(笑) ボクも34の話題で!! 今日の写真はAさん所有のE34 530。もともとT字のシフトレバーをガングリップType。しかも本国取り寄せしたレザー&ウッドに変更ッ。ど~ですかぁ!?!? スポーティでいて高級感しっかりKEEP!! インテリアが栄えましたっ。このあたりは、いつも見るし、いつも触れる部分だけに交換した気分も爽快ですっ( ^^)/☆  Aさん(歳はボクと数十歳異なりますが、マイミクだったりしますwww)次は何にしましょか~っ?? 森井さんもこれつけちゃいますかぁwww Ps.できる車両とNG車両有りますので、気になった方はお車を見せに寄って下さいっ