« 気になる車高は!? | メイン | 夏ッ!! »

2008年7月22日

近所で見つけた不思議な花♪

Img_0163 今日はお休み頂いているStudieですが、今日も暑いx暑いデスねっ。最近、近所に出かけるときもコンデジ持ってる自分がちょっと不思議なStudie@石塚です。今日の写真は近所で見つけた花。とっても綺麗で不思議な形なので、思わず立ち止まって激写。一緒にいた娘が時計草だよ!! なーんて言ってまして、毒がある…。なーんて事も言っておりました。後日、花に詳しい友達に聞いたところ、ブラジル原産のトケイソウと言うらしいです。娘の話当たっていました(毒の話は多分作り話でしょうwww)学名:Passiflora caeruleaとの事でウンチクもいろいろあるようですが、この色と時計に見えてくる中心部がとっても不思議な花であります。全くクルマにリンクしませんでしたが、今日はこんな感じで(^_^)v 長男は可愛そうに朝から塾らしいので、今日は娘を誘って近くの区民プールに行ってきましたッ。チョット焼けた!? その後ゴイチの洗車して綺麗さっぱりデス♪