« 大人になりましたっ(^^ )ゞ | メイン | BMW Performance情報!! »

2008年7月25日

100分の1mm

Img_0752 こちらちょっと前にもご紹介したE36M3Cでのファイナル交換。Blogで紹介させて頂いた後に、小さなモノでも大技でもご依頼頂く事が多く、誠にありがとう御座います!! 今回も先日SACLAM/EXマニ装着されたNさんより、早速オーダー頂いておりましたッ。ファイナルの方が先のオーダーでしたが、なかなか入荷せず(汗) 数ヶ月待ちやっと入荷してまいりましたッ(EXマニが先になってしまいましたがwww)。現在猛暑の中、作業の真っ只中デス。さてデフケースの中にメーターが。あれ!? 何だろ!? と、メカさんに聞いてみると、ドライブピニオンの位置関係を計測、調整するのに必要なこのアイテム。なんと1周で1mmの精度です。やっぱりこのようなギア関係は当然ではありますが、コンマmm単位での調整が必須な作業となる訳ですネ。