« 2008年6月 | メイン | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月11日

あ、やっぱり…(汗)

Img_0219 今日も更新されたHP。皆さま暑い日が続いておりますがバテないように週末を乗り切って下さいネッ。またその中で人気のオーナーズ。毎週更新しているのですが、今日もカッコいい1台発見したので合間をぬってパチパチ撮影っ。お客様が戻られたところでディテールCHECKのお話しましたところ、YさんのM3は2003年、既に掲載されていました(社長撮影済)。確かに一度出ていたような気はしていて、掲載されているページをCHECKしていたのですが、発見できず失礼しましたッm(__ __;)m

でも、このコーナー、数多くの方が登場していますが、その当時からさらに愛し続けてさらなる変貌を遂げているクルマが多々あります(^_-)v という事ですので!! そんなクルマをStudie@石塚Blogではシリーズ化(笑) してお届けしようと思いますッ♪ Yさんは写真を見て分かりますように、BBS LMの19インチへAC SCHNITZERからホイールを変化させ、また6POD、4PODのbremboも装着。またまたパワープーリーやARCスタビ、CSLディフューザー、PLASMA DIRECTなどで進化していますッ♪ クルマもピカピカ。大切にされているんだなぁ、と思い入れが伝わる、そんな1台でしたッ( ^_^)/

2008年7月10日

トラクションアップ♪

Defu ありゃりゃ(笑) なんだかんだでBlog書き始めたのが21:34となってしまったStudie@石塚デス。今日の写真はちょっぴりオイリーですが、Sさんの90/330のデフ。今回足廻りのチューンも一通り落ち着いて来た所で、OSのスーパーロックLSD。やはりある程度の領域まで達しますと、リアのトラクション不足に不満を持つ方がいらっしゃります。Sさんも、サスKIT、強化スタビにアーム類のピロ化、ロールセンターアジャスターと来た所で、今回のウエポン搭載となりました。コーナリング時のトラクションを稼ぎ、気持ちよいコーナーを堪能できると思います。デフが入る事でセティングも再度、煮詰める事になると思いますが、ゴキゲンなフィーリングが手に出来ると思いますッ!! 明日の納車ですが(汗) 楽しみにしていて下さいネ(^_^)vvv

2008年7月 9日

こんな小技だってお気軽にィ!!

A_2 今日は2連休中のStudieですがお元気でしょうか!? 明日からはまたバタバタなんだろうなぁ(汗) なーんて思う水曜であったりしますが(笑) 今日はこんなの組み合わせてみました~!! のグッド・サンプルです。トータルバランス重視でフルフルにワンブランドで決めるのもアリ。また好みのブランドMIXするのもアリですねッ。今日はいつもお世話になっているIさんの60/530 M-SPOのワンショット。そーです、エアロxエロアで組み合わせるのではなく、HARTGEのカーボンリップにAC SCHNITZERのコネクションロッドを添えた例。ロッドも可変はしますが、それほど自由度は大きいとは言えません。そんな制限ある中ではありますが、こんな具合でイイ感じッ(^0^)♪ ワンポイント目をひきつけるパートにしっかりなっておりますっ。どんな事でも、まずはご相談下さいネ( ^_^)/

2008年7月 8日

★に願いをッ

Tanabata 笹の葉さーらさら、軒端にゆれて…。おーほし様きーらきら、金銀砂子 ♪ って滅茶苦茶久しぶりに聞いたフレーズです。昨日は七夕ですが皆さまはどんな願い事しましたか?? 今日は久しぶりの2連休の初日(^0^)♪ ←こんな感じではありますが(笑) 子供たちがいるので毎年のように、笹を用意して短冊にお願い事を書かされます(汗) 長男は「受験合格」とか、娘は「ピアノのはっぴょうかいで、ハバネロ(!?)をじょうずにひきたいです」とか何枚も吊るしてるし…www その昔、小学生の頃のボクは短冊にこんなマジメな事を書いたことはあるのかなぁ(ないだろうなぁ、記憶にないしwww)、、、なんて思いつつ。昨日の出勤前に書いてきました。今年のお願い事、ボクは2分ギリ(Fiscoネ)!! と書きました(爆) あっ、ちゃんと裏にはありきたりではありますが、家族皆元気で仲良くネ、なーんて書いておきましたよ(誰ですか~ぁ、ウソっぽいなんて思っている人はwww)

2008年7月 7日

★スタ・スポ★

Img_0144 スタイリッシュでいてスポーティー。勝手に略して、スタスポ(笑) んー、こりゃとってもカッコいいです、ハイ。こちらOさんのE92 320M-SPO。車高はノーマル。今回セットしたのは、18インチの(ここPOINT)AC SCHNITZER Type6です。20インチにも行きがちですが、今回Oさんがチョイスしたのは走りもゴキゲンな18インチ。20インチには20の迫力もありますが、18インチのルックスだってこのとーり、なかなか決まっておりますネ。今は車高ノーマルなので、リア15mmのフロント25mmぐらい下げちゃったら、さらに萌え萌えなんだろうなっ♪ なーんて話もOさんとしちゃいましたッ。また帰り際のこのキラリン★スポークが廻ると、綺麗でカッコよかです~ッ(^_-)v 今後とも宜しくお願い致します~( ^^)/☆ ←星に願いを!! 今日は7/7七夕ですねッ。明日は、そんな七夕ネタでいってみようかぁwww

2008年7月 6日

この1点の写真に凝縮されたアイテム群

A 今日も暑い一日ですが、皆さま如何お過ごしでしょうか!? 今日も元気に営業中のStudieですが、この写真は長くお付き合い頂いているKさんのE46 318i。今日の作業は最近人気急上昇!! 足に拘り持つ方は、気になっているか、もしくは装着しているか。はたまた妄想中(笑) でしょう。車高を下げた状態でよりロールを軽減して足をしっかり動かしてあげる魅惑のパーツ。自分も先日ゴイチ君に搭載しましたが、これがまた綺麗に足がストロークして、コーナリング中の懐の深さが違いますッ。安定したコントロール性はさらなるワクワク・モード間違いナシです。で、この1点の写真に収まっている機能パーツがコレまた(^_^)vvv な具合です。わかりますかぁ?? まず、手前に見えるのが真っ赤なbremboさん。で、このロールセンターアームの軸に付いているロアコンは幻(今はなかなか入手できませんッ)のAC SCHNITZER製強化Typeデス。サスペンションはBilsteinのBPSで御座いまして、ARCのスタビも装着されていますっ。さらに奥にBODY DAMPERも見えております、ハイ♪ 外観こそ手を入れていませんが、リアのCSLロアーム他、書き切れないSpecですっ。一個づつ、長年に渡って愛車を楽しんで頂いているようです。写真撮っていてもワクワクしちゃった、Studie@石塚デス。いつもありがとう御座います(^^ )ゞ

2008年7月 5日

★BREXのNEW★

Aaaaa こちら昨晩撮影したBREXのNEWなWHITE RING。元々PIAAのリングが付いていた原田のM3。昨晩、BREXの商品に付け替えて比較してみましたっ。写真の原田M3は左右共にBREX。PIAAの場合と比較してお話しますと、内・外側のリングのバランスがいいのはPIAA。この写真をみて分かるように中央がガッツ!! と明るいのはBREX。PIAAと比較しても明らかに中央の明るさはBREXに軍配があがります。中央を強調した明るさを求めるならBREX。内外のバランスをとるならPIAAといったところですねッ。お好みでチョイス下さいッ。こちら7月下旬からのリリース予定です。現在対応となっている車種はE8X系:2007.5~、E92 :2007~、E60 :2007.6~、E70 :2007.6~です。ご期待下さい(^^ )ゞ  Ps.原田M3まじまじと昨晩見ましたが、これがまたカッコいいじゃないですか!! お世辞抜きで、いいなぁと…。アルピンなM3ばっかり見ていますが(笑) 夜見るこのスペースグレー、激シブでしたっ♪

2008年7月 4日

センスも色々・カラーもイロイロ

Img_0037 昨日関西限定お菓子の詰め合わせを持参して、Studie@横浜入りされたNEWINGの池○社長。ご馳走さまでしたっ♪ ココ最近リリースされている雑誌でもよく目にしますが、カラーシートベルトのディスプレイサンプルも店頭に置いてありますのでチェキ♪ 下さいネ。やはり色鮮やかなアイテムは写真を撮っても映えますねッ!! これをインテリアに取り入れればお洒落な個性演出間違いナシですっ。既に横浜店でも流行先取りのお客様より数台装着しておりますよ~っ♪

芦屋の方ではベージュのインテリアにはオレンジが大人気だとか。。。理由はエルメスを彷彿させる事から、、、なるほどぉ。。。(驚)じゃ、このオレンジはエルメス・オレンジと命名(笑) 手前のグリーンはケロケロ・グリーンですねっ!! じゃ、奥のレッドは、ゴイチ・レッド!? 昨晩ショールム内で、社長含めてスタッフ同士で盛り上がったサブネーム付け。ボク的にはこの赤は、アズナブル・レッドと命名したいですっ(笑)

2008年7月 3日

お手軽ステアリング・カバー♪

A_3 今日も天気が良く、気持ちよい1日ですが、皆さま如何お過ごしでしょうか!? さて今日のPHOTOは8X系、9X系オーナーさんにピタンコのステアリングカバー。そうです、あのBMW Performance製アルカンターラ素材のステアリングカバーです。インテリアのちょっとしたイメチェンにもOK。またMTな方は、サイドブーツ&シフトノブとマッチングさせてれば、トータルなコーディネートもグッドかもしれませんっネ(^_^) 写真のようにスポーツステアリング装着車両&マルチ付き用となっておりますが、若干数入ってきておりますので、気になった方はお早めの電話を(^^ )ゞ ステアリング自体はちょっと高価でしたが、こちらのカバーは¥14,000にてご装着できますっ♪

2008年7月 2日

It's cool♪

Da It's cool♪ そー、叫んだのはショータ君21歳(川島翔太)。ボクもまさにその言葉がピッタリと思ったので今日のBlogのタイトルに使いましたッ(^_^) こちらTさんのM5。550からのお乗換えで(あれ、最近も550からM5へのお乗換えのお客様おりましたねッ(^^ )ゞ )納車前にオーダー頂いていたARQRAY製のマフラーを装着させて頂きました。しかもフルチタン。しかもあえてテールは青くなる焼入れをせずに、素材そのままの形で製作をご依頼頂きました。どーです、It's so cool♪ です。サウンドもクールな事請け合いですが、このようにセミオーダー的な対応もガンガンしておりますので、お気軽にご要望をお伝え下さいネ(^_^)v