« 2008年5月 | メイン | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月20日

不思議な感覚ッ。

Photo 今日もたくさんの作業頂戴しましたありがとう御座います。なんと、ボクBlog書いたのが22:05現在。瀬下Blogにあったような状況下、今日のPHOTOはwooさんのM5。本日、無事納車されまして、そのままStudieへGo!! となりました。大変お待たせしておりまして、ほんとすみません(汗)  さて、今日のPHOTOはそのwooさんのリア。そーです。納車と同時にbrembo装着、他多々。以前の550よりお乗換えで、ここ数日で移植&純正戻しと作業させて頂いておりました。ある日はバンでパーツ運び。ある日は、550をお持ちに…。wooさんの奥様もここ数日の旦那さんの動きには、お仕事しているのか!? さぞかし心配だった様子。

そんな中、wooさんと「みんカラ」でもお友達とさせて頂いているStudie@石塚なのですが、日中みんカラ見ているときに(仕事もちゃんとやってますよ)。wooさんの日記に書き込みいたしました。。。そこから数時間バタバタと。wooさんは目の前にいるのですが、みんカラCHECKすると、先ほどのコメント見るとお返事が(笑) 目の前にwooさん居たので、一人でプッ♪ と微笑んでしまったのは内緒ですが(爆) なんかとっても不思議な瞬間でした。

ここからモディもガビューンと加速してゆきそうですが、今後も何卒よろしくお願い申し上げます(^^ )ゞ 明日から海外と聞いており、誠に(滝汗) ですが、もうそろそろ作業終わりますので宜しくお願い致します。と、とても長い文章になってしまいましたッ。明日から乗れないと聞いておりますので、慣らしの方、ボク変わりましょうかぁ( ^^)/☆

2008年6月19日

ビッカビカ~(撮影者泣かせwww)

A Studie休み明けの木曜日。今日もバタバタしておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?? 今日のPHOTOは、納得行くレベルに到達せず結局3回の作業となってしまい、とって~もお待たせしましたが遂に完成したAC SCHNITZERメッキ・ミラーカバーです。760にお乗りのSさんより依頼頂いた今回の作業内容。メッキはなかなか時間かかりますよとはお伝えしていましたが最初は、真空蒸着メッキという手法で2度Try。どうしてもOKなレベルに達せず、今回はクロームメッキ処理をこのミラーに施しこのピッカピカ具合。この曲面が綺麗な造形ですのでなかなか写真撮るのも困難でしたが(汗) ご覧のような見事なフィニッシュと相成りました。装着も楽しみですッ~( ^^)/☆

2008年6月18日

arcスタビライザーもうしばらくお待ち下さいッ♪ For M3

B 今日は2連休の2日目、いかがお過ごしでしょうか?? 今日は昨日のBlogからクルマの話題に一気に変わりますが(笑) arcさん、開発真っ最中のスタビライザーの写真をパチリ♪ Studieの平日ピットは一般整備他、各メーカーさんの開発やマッチング、雑誌取材等などで何時もにぎやか。そんな一昨日、ピット内を歩いていたら、arcさんが、Blogネタありますよ~!! なんて言うんで、すかさず愛機のコンデジをディスクに取りに行って撮りましたっ(バタバタしているといいネタを見逃していることもシバシバ御座いますッ…)。

90/330MTの時も。またこれから135のゴイチ君にも投入するarcのスタビライザー。ロールをしっかり減少させて、よりスポーツドライビングが楽しくなっちゃうアイテムです。arc車高調のKITとの相性がいいのは、言うまでもないですが、別メーカーのソフト系なサスキットからのステップアップにもお薦めですし、カッチリ系の車高調とコラボするのもアリ。見た目は普通の棒ですが(笑) これがまた魅惑の棒になるんですねッ( ^^)/☆  9X系M3なお客様、もうしばらくお待ち下さいッ!!

2008年6月17日

今日はバーベQ(肉・魚www)

A_2 さて今日は定休日のですが、何時もどおり起床したStudie@石塚です。現在10:00。朝も早くからバタバタとバーベQの用意をしています(笑) 去年も6月に行ったのですが、仲良くさせて頂いているお客様たち&フロントスタッフ合計約20名弱で美味しい物食べよう会!! そろそろ開催です。

久しぶりの食べ物PHOTOとなりましたが、このお肉はごく一部(汗) まだまだお皿に盛り付けないと…(滝汗) また残念ながら今回も(笑) 参加は出来ない、築地で働いている最速男さんからは、サザエにアワビ、蛤にカニ。。。マグロのカマも届く様子…(ワクワクッ~っ♪ )ということで、そろそろ用意に戻らないといけないので、この後の様子は、また後日お話致します~(・∀・)ニヤニヤ (←最近、ハッピー続のやなたろサン風にぃ)

2008年6月16日

拘りとは言いますが…

A こちらTさんのZ4Mロードスター。以前オーナーズでもご紹介させて頂いたTさんですが、最近乗り換えしたと思ったらもうこんなになってしまいましたッ(詳しくはもーちょっと後にご紹介させて頂きましょうwww)。今日はKW VER3の減衰調整他、アライメントの作業ですがほんとはもうちょっと車高を上げたいですね!! と相田メカ。

ただTさん、第一条件が激ローフォルム必須!! というリクエストの元、減衰&アライメントでセッティングさせて頂いております。バンパー位置とG-SWATの床のクリアランスを見て、あれ!? 車高はそれほど…。と思った方もいるかも知れませんが、フェンダーとタイヤの具合を見てください。実は、通常でも低いHAMANNバンパーは大加工(ちなみにFogもALL HIDデス)により30mmほどは短くなっているのであります。んー、こんなところも拘りであります。Tさん!! それにしても撮影してるとこ見て、「まだ、そんなカメラ使ってるんですかー!! 」なーんて指差して笑わないようにぃ。そんな事言っていると、彼女に例のこといいつけますYO!!(爆)

2008年6月15日

メンテの話…

Img_7957 今日もたくさんのご来店いただき、ありがとう御座いました。なんとなく(笑)バタバタで久々にBlogは営業時間終わった20:00過ぎとなりました(^-^; さて、今日のPHOTOは先週預かり、ガッツリと修理させて頂いたTさんのM3Cのワンカット。写真はMTのOILシールからも漏れでMT部分のアップ写真となっておりますが、MT車では、そこそこ見かける修理ポイント。今回は、シャフトシール、シフトS/W、バックアップライトS/Wなども交換。あわせてマウントブッシュ類もNEWとしました。勿論、そことは別にAC SCHNITZERの純正形状サスキット他、整備&チューン満載で昨日納車させて頂きました。納車前の作業完成した夜にはボクも試乗させて頂いたのですが、こりゃ凄く良いフィーリング♪ 大まかなところでも数十点のパーツを交換しましたので、当然と言えば当然ではありますが、気持ちよ~く乗って行くには早め早めの修理がお薦めです(^_^)vvv 

2008年6月14日

ん、グググ、、、渋いッ!!!

A 今日も数多くのお客様にご来店いただき、盛り上がっていますStudie@横浜です。さて、SISには間に合わなかったのですが、さっき入荷してきました。イイェーィ(^_^)v BMW Performanceのステアリング。これ個人的にもメチャ興味ありまして(あたりまえかぁwww)、早速バタバタしている最中握ってみましたッ。今、親指のあるところにはスイッチが備わっています。勿論、反対側にもスイッチが。ちょっと分かりにくいかもしれませんが、グリップはブラックのレザーにアルカンターラ素材(センターカバーも同アルカンターラです。ワオッ!! )。また、白ステッチが渋いデス。ステアリング上部のモニター、そして左右の窓枠にシフトのインジケーターが!! ドイツ語説明書なので、まだ明確なところは定かでないのですがラップTIME、シフトインジケーター、最高速、油温、水温、Gメーター!? 0-400モード機能があるようです。近日装着して詳細チェキしてみます~( ^^)/☆

2008年6月13日

ACSからNEWな小物が届きましたッ♪

A どーですか!? この写真(笑) じゃなくてこのアイテム。こちら最近ちょっと変わったホイールボルト・サイズとなっているE70のX5やR55、R56のMINI。また後期のMINI。そのサイズ14x1.25。このサイズ用のロックボルトがコレ。従来のAC SCHNITZERのロックボルトはマックガード製ですが、今回はRADというメーカーのようです。やはり大切なホイールなので、ロックは必須です。最近のE70X5ですとスペーサー入れる人も少なくないので、そんなときロングのこんなロックボルトが大活躍(^_^) 詳しくはご相談下さいネ( ^^)/☆

2008年6月12日

飛び石ダイジョウブデスカ…(汗)

Img_7042 バチーン!! およよ…(^-^; なーんて飛び石を経験した方、少なくないと思います。今日の写真は、ガラスのリペアの機械のアップ画像。ガチーン、パキパキなんて大きなヒビまで行っちゃうと交換と(ToT) なってしまいますが、キズの状態によってはほぼキズも見えなくなるレベルまで補修することも可能です。また、早めにリペアしておけば、ヒビ割れ防止にもなりますので、ピン!! と来た方はお気軽にお問い合わせ下さい。飛ばす人はやっぱり確立高いですが(汗) そーでなくてもこの飛び石って、避け切れないイヤなモノですっ。

2008年6月11日

最近はこんなアイテムで…www

A_3 皆さま、こんにちは(^_^) 久しぶりの2連休でゆっくり!? しているStudie@石塚です。さて、ほんとボク以外のフロント皆、一眼レフをGETしてカメラ熱も絶好調♪ どんどん孤立してゆくよーな感もある(ここは冗談です)ボクですが。ここまできたらコンデジでどこまで行けるか作戦…頑張ってマスwww。

最近、半分マニュアルみたいな使い方で、モノによって「露出補正」使って撮影開始。ここでやっぱりキモになるのがブレ。で、今日のPHOTOはミニミニ・三脚。modopocket製。詳しくはありませんがイタリー製の凄いヤツ。Zuka得意のローアングルには前項のロータイプで。いままで足の上や手の上でのブレ防止措置ではどうしようもない、ミドル級の高さ場合は右のちょい長いTypeで活躍してくれそうです…。

と、言いながら、今日のPHOTOはイノちゃんのD60でパシャリ♪ という落ちでした…(汗)