« 2008年5月 | メイン | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月10日

覗き見(汗)

Img_7837 覗きは覗きでも、決してスカートの中を覗いているのではありません。今日の写真は、先日Uくん(ボクの大学の後輩であったりもします)のクルマのローターを交換する際にサイズCHECKが必要の為に使ったカガミ・ツール。こちら最近弊社で行った作業のクルマであれば、全てリストが上がってくるのですが、この1台。めちゃ昔に(といっても6年前とかかなぁ…)他店で交換したと見られるブレーキローター(APキャリパー)。

各サイズCHECKして、ベルの止まるところの形状CHECKでこの撮影となりました。数多くのパーツで構成されているクルマ。しかもそのチューン具合で、それぞれで使用しているパーツも異なれば使っているネジ一個のサイズも異なるので、なかなかヤッカイ。この写真はその一例で、他にも山ほどこんな話は御座いますっ。でもガチッ!! と付いて、お客様に喜ばれたその瞬間、グーなんですねッ♪ って真面目な休日Blogとなりましたッ!!

2008年6月 9日

赤ベルト(^^ )ゞ 完成ッ

A_2  先日ご紹介したKさんのZ8に収まりましたっ。レッドなシートベルト。言われなければ純正装着と言っても分からないマッチングを見せるこのコンビネーション♪ 如何でしょうか!! 今回はその他修理などでお預かりしておりましたKさんのマシンですが、後日紹介したい(笑) タイのお土産(オモローTシャツ)頂いちゃいましたッ。ありがとう御座いました。フロントかくかく分けて使用させていただきますっ。

話は変わって昨晩のF1はホントに熱かったッ!! 多くの方のBlogなどでも喜びの日記になっておりますが、この2008年はいい年になりそーです。日本人の中島選手だって、一時は2位を…。こりゃ、凄い事になっていますっ。んー、いい感じィ( ^^)/☆

2008年6月 8日

この空間、いいなぁ♪

Img_7892 今日もたくさんのご来店いただきましてありがとう御座いますッ。ちょうど先ほど、ふとイイ感じ~っ。と思った店内の写真をパシャリ♪ ゆるやか系のミュージックにあわせて、各場所からお客様の会話の声が混じって聞こえてきます。かと思えばスタッフの声も聞こえてくれば、クルマの音なんかも聞こえてくる、とっても不思議な空間。Studie@スタッフのボクが言うのも変ですが、この瞬間とってもいいなぁ~。と思った次第です。とりとめも無い、ゆるーいBlogになってしまいましたが、ご了承下さいッ( ^_^)/

2008年6月 7日

久しぶりに…

Img_7854 見た気がします(^_^)v ユーロプレート。ドレスアップの定番中の定番アイテムですが、こちらHさんにリクエストいただいた一品。数ヶ月の納期はかかりますがAC~の文字も自由に入れることが可能です。日本のナンバーもこんな感じで横長だといいのになぁ!! って思うのはボクだけでしょうか。一番左のDはGermanyを示し。Hさんの選んだACは、そーですAC SCHNITZERのある地域、Aachenからチョイスしております。MIはというと、、、そーです。乗っている車種が分かるハズですっ(^_-)v

2008年6月 6日

★ルマンブルーとチタンカラーとカーボンと★

A_2 やっほ~(テンション高めwww)!! 皆さま久しぶりに暑くて、このまま海にでも行きたい気分のStudie@石塚デス。今日のショットはMさんの91/335。91/325から91/335へお乗換えされたお客様は何名か私の担当でおりますが、その1台がこちら。

325の時も私の記憶する限りStudieで最初のツーリング左右出し。チョイスしたのはREMUSマフラー♪ で、3Dディフューザーをちょっと加工して装着されたMさん。今回、どーしても4本だし出ないと~(^-^; と言う事で、ARQRAYのチタンテール(カールテール)&3Dカーボンで武装されましたッ。でも何時見てもこのルマンブルー好きな色。またこのARQRAYのチタンテールに絶妙なマッチ!! と思うのは私だけ?? 

2008年6月 5日

★ツイン★

Img_7756 こちら先日納車したAさんの愛機に搭載されたOSのツインプレートクラッチ♪ 見えないパーツではありますが、こんなゴールドでピカピカしたアイテム。ツインにしたのは、あまりあるパワーを受け止める為に、あえてチョイスしたツイン。以前はSACHSのRACINGクラッチを入れましたが、コレが重い重い。ホントに重かったデス。

今回、その重さ軽減の為にと言うこともあったのですが(汗) 3/5くらいには軽減したよ!! とAさんからは聞いておりますっ(^_-)v そのクルマ、いつかはまたBlogで紹介させて頂こうと思いますがE46 328改→M3 LOOK。そしてスーパーチャージャー搭載で400Psオーバーの怪物君。MT換装したMoTeC制御のスッゴイ1台なのです、ハイ♪

2008年6月 4日

♪EISENMANN Level 5♪

A こちら90/325のリアテール!! 装着したのは、アイゼンマンのLevel 5モデル。このレベルは音量によって1~5まで設定されていて、通常のラインアップはレベル4!! この5は国内に無いので、かれこれ数ヶ月お待ちいただいての装着と相成りました。アイドリング時はやや太め。でも騒音とはいえない絶妙なレベル。

でも3~4,000rpmあたりからは吠えるような迫力有るたくましいサウンド。でも決してヤンチャ過ぎないところがEISENMANN。今回、このマフラーをオーダー頂いたMさん。以前、46に乗っていた時も、ちょっと装着率の少ないアイゼンマンをチョイス。今回もちょっと他のユーザーさんに差をつける為に、レベ5をチョイス頂きました。ディフューザーから覗いて見えるEISENMANNロゴも渋いっ♪♪♪ 瀬下担当でありましたが、本日セシモはSISイベント時に、バタバタと休日出勤していた事もあり、代休を頂戴しておりました。ドサクサに紛れて(笑) ボクが撮影しちゃいましたッ(^^ )ゞ

2008年6月 3日

愛が増えたら…、おっ~♪

B 今日は定休の+ Studie AG - です。さて、今日の写真はゴイチ君のサイドに貼られたステッカー。もうお気付き!? とは思いますが、Studiieになっております。決して社名が変わったワケではありません(笑) 

何人かの人には、何故!? と聞かれ、気付いてくれました(密かに嬉しかったりwww) でも、真っ赤な内装(爆)&他に目が行って、あまり気付かない部分なのか?? と思い今日のBlogでご紹介っ(^^ )ゞ 弊社ボスのアイデアなのですが…(^-^; 丁度「Studie」の中にiを1個足せば、tii。ん~なるほど♪ と思った方、ありがとう御座います~。ん、でもって、赤/黒/白の3色が基本で飾られるゴイチ君なので御座いますッ( ^_^)/ 今日は洗車しようかと思いましたが、あいにくの雨…(本降りナリ)

2008年6月 2日

ゴーカートがカートになる感じッ♪

C なんだかパッとしない天気ですが、週の始まり月曜日。今日も元気にやってます( ^_^)/ 昨日、実はあのAC SCHNITZERのPlofileとCSLIIが偶然ピット内でご対面中だったのですが、写真を撮りそこね(て、実は撮ったは撮ったのですが、失敗…www)今日の写真となりました。

では無くて(笑) 今日の主役は右の87/130。Iさんの愛機です。今日はAC SCHNITZERのルーフスポイラー&ロッド、サイドノブ他の作業中デス。ガーンと前上がりになっているのは、フロントのピロ・コントロール&ハード・コントロールブッシュ取り付け中の為。丁度、貴重なPlofileが隣にいたのでツーショット!! としました。

この強化ロアコン、ステアリングのレスポンス。ブレーキング時の安定感。どれをとってもピカイチで走り命系のお客様には絶大な人気を誇っています。簡単に言えば、遊園地のゴーカートのステアリングの操作感がちょっと本格的なカートに変わっちゃった、感じ。。。ちょっと分かりにくいかもしれませんが(笑) Studie@石塚オススメの一品です、ハイ♪ Iさん、お仕事終わったらご来店下さいネ~(^^ )ゞ

2008年6月 1日

大人買いっ(^^ )ゞ

Aaa 今日もたくさんのご来店いただき、ありがとう御座います。今日も後半バタバタで、みんカラのBlogは書いても(笑) 会社のBlogは20:09現在になっちゃいました。というのも、この装着写真を撮り終えてから、と思い作業もなかなかお時間かかってしまいましてYさん、失礼しましたっ。

さて、こちらAC SCHNITZERのステアリングにプラス・パドルスイッチの図。ここ数年越しで狙っていたお宝、本日装着となりました。Yさんの90は、AIRバックからスイッチから全てをセットして行かないとダメな仕様だったので、トータル金額は○○万円(汗) でも普段から触る部分。ドライブもさらに楽しめること請け合いなパートです。今日のタイトルは、そんなお待たせしている中、ちょっと撮影させて下さいBlog載せるので!! とお話したところ、Yさん「なら、コレで宜しく~」。という事で、「大人買いっ♪ 」で行きました。今後も何卒よろしくお願い申し上げます。

Ps.ボクも最近大人買い、ってしていないなぁ。最近、てか結構前からしてないか(笑) でも、ここ数ヶ月液晶TVにHDDレコーダー他が欲しい~っ、Studie@石塚でしたっ。あっ、サラウンドSystemもネ(^_^)v