« 2008年4月 | メイン | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月21日

思わず頑張れ…と♪

Img_7248 今日はクルマと全く話はリンクしないのですがご了承を♪ 先日SISに向かう際に久しぶりに朝方、C1を走行しましたっ。で、予想通り(予想していたので早めに家を出発して正解っ。去年はギリギリだったんでwww)渋滞にハマリ(汗) 都内の様子を見渡してみると思わず激写したくなる看板発見っ!!

「15Fまであと9階」 思わず、バックからコンデジを手に撮りパシャ♪ 「ガンバレ~( ^_^)/ 」と応援したくなったのは僕だけでしょうか(笑) それと同時に昔、このような大きなクレーンって、どうやってビルの上に立てるのか!? 疑問でした。調べたところ答えは…。

最初は手持ちで小さいクレーンを設置して、次のクレーン用パーツを運搬。徐々にそのクレーンのサイズを上げて行く!! でした。なるほど~!! と思ったボクでしょうか!?!? とりとめの無い話で失礼しましたッ(汗)

2008年5月20日

日本人初、いやアジア初の女性F1ドライバー セナ育成計画!?

2 皆さまこんにちは。2連休初日の火曜、皆さま如何お過ごしでしょうか?? 先日のSISでも大人気だったプレステのGT(グランツーリスモ)。フアフアに負けず劣らずの大行列の光景を見てなんだかとっても嬉しくなりました(^_^)

まだまだF1やWRCをはじめとした大きなコンペティション・シーンでは、まだ日本人がトップで活躍する場面をなかなか見れない今日この頃。ボクがおじいさんになる頃には、日本人ドライバー同士のタイトル争い等を見ることを夢見てる38歳、Studie@石塚です。文化の違いもあれば、環境の違い、いろいろあるとは思うのですがちっちゃなお子さん達が、ニコニコとステアリングを握ってる!! こんな子供たちが成長した際には、明らかに明るい未来が待ってるなぁ。なーんて思っちゃいました(^_^)vvv

今日の写真は先週の火曜のグランツーリスモ大会ッ!! Studie@石塚 宅(笑) 物置からステアリング固定の台座を持ち込みセット。最初は興味なさげな娘の友達たち。気付けば真剣に順番待ち。ちょっとでもそんな子供たちのサポートできる事が嬉しいな。なーんてマジメなBlog!? になりました。何故かカメラ目線のうちの長女、世菜(セナ)。そーいえば、その昔、「日本人初、いやアジア初の女性F1ドライバー セナ育成計画」なんてふと考えたのですが…、彼女、今のところレーサーには興味がなさそーで(汗)

2008年5月19日

スッキリラインにはコレ!!

Img_7240 みなさん、こんにちは。SISではありがとう御座いました。メールやみんカラでのコメントたくさん頂戴しまして嬉しい限りですッ!! 今週末は神戸にゴイチ君も参上しますのでご期待下さいッ。

で、話は変わって今日のPHOTOは?? これE61ツーリングのルーフレールレスの作業の一幕。E46とかは外から外せるので意外と簡単。最近のE91やE61は、室内側から外さないと行けないので少々お時間頂く内容となっております。ルーフレールを使用する方はダメですが、車高下げて、アルミ変えて、プラスαにこのルーフレールをレスしちゃうと、見え方断然変わっちゃうから不思議。夏前にスッキリスリムにしてみては如何でしょう♪

2008年5月18日

Mr.リチャード・ハーマン

Img_7355 昨日はSIS、YOKOHAMAブースにたくさんのお客様寄っていただき、ありがとう御座いました(^^ )ゞ 朝の9:40分の朝礼から始まり、アッと言う間にイベント終了となりました。とっても多くの方に来ていただき、嬉しい限りでしたッ。またゴイチ君と呼んでくれる方も多く驚きましたッ。皆さま、いつもBlog見て頂いている様でハッピーでした♪ またこのゴイチ君はじめ、Studieデモカー、AC SCHNITZERプロファイル等写真も数多く撮っていただいたようです。また2Fのお茶飲めるスペースでは、普段、お店ではゆっくりお話できないお客様ともいろいろBMW談義が出来まして良かったです。

なかなか会場をウロウロは出来なかったのですが、今日の写真、神戸E92M3原田号もディスプレイされていたHAMANNのブース。HAMANNのブースはYOKOHAMAさんの目の前だったので、クルマもしっかり見れまして、原田M3他、23インチを履いているE70X5も強烈なインパクトでした。で、その奥には、クルマのインパクトに負けないくらいの(ちょっとこわそーな(笑))人々がいまして、よくよく見るとHAMANN創立者のリチャード・ハーマン氏発見ッ。HAMANNジャパンの伊藤さんに頼んで、サインもらっちゃいましたっ。見た目とは大違い、気軽にサインいただき、とってもダンディーなハーマン氏でした!! スーツの着こなしや、付けていた時計も超カッコ良かったっ!! ボクも歳をとったら、こんなお洒落なおじさんになりたいなっ。なーんて思っちゃいました(^_<)v 今日が最終日ですが、ご来場の皆様ありがとう御座いましたッ。またその他にもいろいろあるので(謎爆) 後日Blog書きますっ。

PS.新潟のOさん♪ 勇気を出して(笑)サイン2個頂いたので、その1個は後日お渡ししますヨンッ( ^_^)/  約束達成ッ!!

2008年5月17日

SISでお会いできたら♪

Img_6886 今日はSISに朝から出向いているので、早めにBlogのUpをさせて頂きました。今年はスーツ着てYOKOHAMAブースにいますので皆様、お気軽に声をおかけ下さいッ(^_^) ゴイチ君(最近、メールとかでもゴイチ君と呼んで頂けるようになってきていますwww)のイベントデビューも楽しみx楽しみ♪

でも、何年ぶりでしょう~!? スーツを着たのは。冠婚葬祭抜かして仕事で着たのはかれこれ、5年以上は…。サイズがしっかり合っているかどうかは現地にてCHECK下さいませ(笑) では、皆さま宜しくお願い致します。明日の日曜は瀬下が新調した一張羅!? で皆さまをお待ちしております(^_^)vv 今日の写真は嫁ぎ先が決まったMINI PAPA君の写真でした。寂しいなぁ。この話はまた後日致しますッ(^_<)

2008年5月16日

★ADVAN SPORTに踏まれちゃったゴイチ君★

A さて横浜Blogでもエクステリア公開されたので、バックヤードの写真を公開ッ。ボディにはADVAN SPORTのトレッドパターンがカッティングシートで飾られたゴイチ君。弊社を代表する帆足&渡辺メカさんの最強タッグでデコレーションされました。搬入前にはボクが洗車をしたものの、この細かいディテール部分はとっても気を付けて(汗) フキフキしましたよんっ。明日は私もYOKOHAMAさんブースに立っておりますよ。SIS会場でお待ちしております( ^_^)/ Ps.数ヶ月前からこの案はあったのですが、試作の際にタイヤトレッドと溝が逆転していたのはココだけの話…(汗)

2008年5月15日

お洒落は足元からとはいいますが

A 今日は朝から続々とデモカー達が出発してゆき、午後はゆったりかなぁ~、なんて思ったら大間違い(笑) 現在19:53、まだ店内は多くのお客様でホットな空間となっておりますStudie横浜店。

昨日の休日は、天気が微妙でしたが午後から曇り→晴れになると、しっかり確認して久しぶりにゴイチ君を洗車しました。SISではエスカンのしかチャンにピッカピカにしていただく予定ですが汚いままでは失礼なので、念入りに洗車。ボディはシャンプー洗車でライトにしましたが、自慢のまっくろくろ黒助、ピアノ・ブラックホイールは、オートグリムのホイールシールを使ってナメても綺麗な程に気合入れましたッ(ほんとの話)。まんべんなくスプレー→しっかりウエスでふき取り(ここ大事)→フィニッシュ!! と簡単です。ホイールダストを付き難くして、付いた際には落としやすい機能を誇りますッ。

そのピカピカなゴイチ君で息子を塾まで送りましたが、やっぱり綺麗なクルマだと走っていても気持ちヨカです、ハイ♪ 明日からSIS始りますが、皆さまのご来場お待ちしております~( ^_^)/ Ps.いつもホイール&bremboの絵図らが多いですが…、SIS終了後にはたくさんご紹介しちゃいます~(^_<)v

2008年5月14日

何を作っているかと思えば…(笑)

A 皆さまこんにちは。2連休の2日目を満喫!? しているStudie@石塚です(^^ )ゞ 今日の写真は、先日の営業終了後、弊社のSEXY相澤こと(笑) 取締役部長がゴソゴソッとピット奥で作っています(相澤製作所シリーズ幾つか行けそうですwww)。何かと思えば…。3秒後にピン♪ ときました。相:「Blog載せるならカメラ付けると分かりやすいじゃないの!!」 石:「なるほどー。VIDEOでないけど、デジカメ付けてみましょうか」とこーなったワケです。

が…、Studie@石塚専用機であるコンデジを付けちゃったので撮影ができません…(汗) と、すかさずそこに来たのは、先日メデタクご結婚されたStudie BASEの杉野社長が「じゃ、ボクの愛機で」パシャっ!! となった、この写真。んー、ディスクトップ画面他、後のボケかたもいいですねっ、杉野さん(^_<)v さて、このパーツ。この形状でピン!! と来るように最近の1&3シリーズ系のリアヘッドレストにピッタンコ。サーキットでの走行VIDEOをしっかり撮影するためのステーでした。(非売品ですwww)相澤さん~っ、ゴイチ君用に1個作って下さいネ~(爆)

2008年5月13日

ある朝、出勤前…。

P1000001 こんにちは。今日は定休のStudieです(^^ )ゞ さて、今日の写真は(これは携帯にて撮影ですっwww)ある朝、通勤途中(と、いっても自宅周辺、西荻窪駅前)のモスバーガーでのひとこま。

いつもより、15分くらい早めに家を出て久しぶりにモスバーガーに寄りました。チョイスしたのは、チーズモスバーガーにアイスコーヒーのMサイズ。コーヒーは持ち帰られるように(クルマでも飲みます)セットしてもらってガブリと♪ いや~、久々ですが、それが美味しいこと、美味しいこと。目の前にはSISに展示する状態の80%まで来ている愛機の135i。

今日からナンバー1351の51からゴイチ君と呼ぶことにしました(勝手にっwww)で、そんな愛車をガラス越しに見ながら、コーヒー飲んじゃったりで、なんだか小さな出来事ですが、ちょっといい感じの幸せ感。んー、そだなぁ。車高は上げたり下げたりしているけど、ちょっと高いかなぁ~。。。なーんて言うひと時を過ごして会社に。。。

そんな朝の出来事も忘れて、ドタバタと仕事に戻り。。。で、ピット奥ではステアリング交換などでピット奥にゴイチ君。で、横を見ると弊社ボスが、ぼそりと…「車高さぁ、ちと高くないかぁ。F5のR10mm下げで行こうよ!! 」と安間メカに一言。あ~ぁ、やっぱりそーっすよねっ。て、感じで仕上がった車高でSISに行く予定のゴイチ君でした。そんなトコもチェキしてみてくださいッ( ^_^)/

注)勿論、サーキット走ったりで今後も変化する予定のゴイチ君ですが、皆さまどうぞ宜しくお願い致します♪

2008年5月12日

ARQRAYコーナーちょっとリニューアル

Img_6992 瀬下Blogにもあったように、今日はデモカーの製作追い込み&Studie Style取材etc。勿論、ご来店のお客様で賑わっているStudie@横浜店です。何故だかドタバタでBlogも気付けば20:00を越してしまいましたッ。

135の方は、SIS開催までBlogに出せないのが難点(内容テンコ盛りなのですが…)。SISではビックリのGooooo♪ な感じなのでご期待下さいッ。その後は神戸のファミーリエにも行く予定ですッ(あっ、今森井総裁、後にいましたwww)SISにこれない方は、是非是非こちらもよろしくお願い申し上げますッ。

今日の写真はARQRAYのみっちゃんがディスプレイしてくれたワンカット。もしかすると135のリアには…。。。ん~(謎爆)