« 日本人初、いやアジア初の女性F1ドライバー セナ育成計画!? | メイン | キビキビとシャキッ!! »

2008年5月21日

思わず頑張れ…と♪

Img_7248 今日はクルマと全く話はリンクしないのですがご了承を♪ 先日SISに向かう際に久しぶりに朝方、C1を走行しましたっ。で、予想通り(予想していたので早めに家を出発して正解っ。去年はギリギリだったんでwww)渋滞にハマリ(汗) 都内の様子を見渡してみると思わず激写したくなる看板発見っ!!

「15Fまであと9階」 思わず、バックからコンデジを手に撮りパシャ♪ 「ガンバレ~( ^_^)/ 」と応援したくなったのは僕だけでしょうか(笑) それと同時に昔、このような大きなクレーンって、どうやってビルの上に立てるのか!? 疑問でした。調べたところ答えは…。

最初は手持ちで小さいクレーンを設置して、次のクレーン用パーツを運搬。徐々にそのクレーンのサイズを上げて行く!! でした。なるほど~!! と思ったボクでしょうか!?!? とりとめの無い話で失礼しましたッ(汗)

コメント(4)

この現場は大手町じゃないですか?
競合他社の現場ですが。

先生(No.00300)さん
こんにちは。おそらくその界隈だと思います(笑)
競合他社とはつゆ知らず。。。
今後も何卒よろしくお願い申し上げます(^_^)v

よろしくお願いします。
ちなみに、あの再開発は写真の建物も含めて全部で3棟あって、
うちの会社は真ん中を施工しています。
両側はS水建設なので、間に挟まれてしまっています・・・。

先生(No.00300) さん
こんにちは。なるほですね。なかなか下からは見えないので
3棟もあるとは。あと9階とは言いますがどれくらいの
期間かかるのか想像が付きませんっ(汗)