« スッキリラインにはコレ!! | メイン | 思わず頑張れ…と♪ »

2008年5月20日

日本人初、いやアジア初の女性F1ドライバー セナ育成計画!?

2 皆さまこんにちは。2連休初日の火曜、皆さま如何お過ごしでしょうか?? 先日のSISでも大人気だったプレステのGT(グランツーリスモ)。フアフアに負けず劣らずの大行列の光景を見てなんだかとっても嬉しくなりました(^_^)

まだまだF1やWRCをはじめとした大きなコンペティション・シーンでは、まだ日本人がトップで活躍する場面をなかなか見れない今日この頃。ボクがおじいさんになる頃には、日本人ドライバー同士のタイトル争い等を見ることを夢見てる38歳、Studie@石塚です。文化の違いもあれば、環境の違い、いろいろあるとは思うのですがちっちゃなお子さん達が、ニコニコとステアリングを握ってる!! こんな子供たちが成長した際には、明らかに明るい未来が待ってるなぁ。なーんて思っちゃいました(^_^)vvv

今日の写真は先週の火曜のグランツーリスモ大会ッ!! Studie@石塚 宅(笑) 物置からステアリング固定の台座を持ち込みセット。最初は興味なさげな娘の友達たち。気付けば真剣に順番待ち。ちょっとでもそんな子供たちのサポートできる事が嬉しいな。なーんてマジメなBlog!? になりました。何故かカメラ目線のうちの長女、世菜(セナ)。そーいえば、その昔、「日本人初、いやアジア初の女性F1ドライバー セナ育成計画」なんてふと考えたのですが…、彼女、今のところレーサーには興味がなさそーで(汗)

コメント(5)

こんにちは。
お嬢様、素敵なお名前ですね。
それにとてもチャーミング!
お名前の漢字を考えるの、悩みませんでしたか?
今は興味がなくとも、石塚さんの遺伝子を受け継いでいるので、ある日突然なんてことも。

こばわー (^^)/
是非お願いいたしますです。

一緒に施工可能ですか?  入庫日ずらしたほうがイイでしか?
ふんとに困った事してくれちぇったすね 石塚さん。。。。 苦笑_〆(´Д`||)ハハハッ

世菜ちゃん、カメラ目線でカワイイですねぇ。
アイルトン・セナから取ったのですか?
佐藤琢磨に続いて欲しいですね♪

あのー、こちらにも子供がレーサーになる夢を見ちゃってる男親が一人(本当笑)
テレビ朝日さんとかでレーサーのヒローマンガなんか放送してくれないですかねー、やっぱマンガの効果は絶大なので。zukaさんが言われる様にレーサーを夢見る子供達が増えると嬉しいです。
うちはまだ炎神戦隊ゴーオンジャーになりたいそうです。どっかで教育間違ったかも(笑)

Oさん
こんにちは。確かに漢字は幾つか悩みました。最初に考えた
ボクの案はボツで…(笑)
この世界の「世」に。菜っ葉の「菜」になりました。雑草のようにたくましく!?
ま、元気に大きくなってくれれば!!

1010さん
(笑)ありがとう御座います。事前にペイントが必要なので、
日取り考えましょwww

ごまさん
そーですよ。勿論アイルトンから採りました。長男に付けようと思ったら
親戚中から反対で(笑) で、長女に落ち着きました。シューマッハの
ファンの知り合いで、シューという名の人もいます。オヤバカですね。
でも、彼女も名前の由来は理解しているようです(^_^)v

YSSさん
ありがとう御座います。ほんとそうのように望む、親も増えてゆけば、
今後の日本も明るい未来が!! 思いは続いてゆくはずです!! でも子供に
とっては、やっぱり○○レンジャーなどになりたいんでしょうね。ボクも
その当時は、青レンジャーになりたかった…(爆)あっ、歳ばれます(笑)