« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月20日

発売開始ッ!!

2 今日はSesimo Blogにもあったように早起きをして某所で集合。朝焼けの中に見た富士山がとっても印象的な朝でした。家を出る時に空に広がる星の数も多く…。確かに早起きは三文の徳!! でしたっ。そんな20日(金)ですが、念願のコラボ・マウスが発売開始されましたっ。なかなかクルマに関係ないアイテムとのセッション商品。さかのぼること数か月前、社内でも最初は賛否両論ありましたが、ここは行ってみよう~!! といつもの元気な感じでスタートを切りまして、今日の発売にこぎ着けました(^_^)v おかげさまで早々になくなりそうな予感デス。ありがとう御座います!! こちらのMicrosoftさんのページでもお店の紹介もして頂き、嬉しい限り。ありがとう御座いますッ。また、こちらでは、今朝の顔よりもややシャープな顔が見れると!? 思いますッ。まだの人はオハヤメニ♡ 今後もどうぞ宜しくお願い致します♪♪♪♪♪♪♪

2009年11月19日

ちょっと豆知識タイヤ編('-^*)/

Dsc_4047 明日はStudieStyle+das Foto-の撮影で都内某所に早朝から出発予定。どんな写真集になるのか今からワクワクします~。さてさて、連休明けのStudieですが、今日の写真はタイヤ。こちら、いつもお世話になっております、HさんのMロードに装着されていたタイヤ(下のタイヤ)。上面が見事に無くなっちゃっておりますが、フロントのキャンバーも結構付けていたので、ここまで内減りが酷くなってしまいました。最近はサーキットなどもあまり走らないことからポジティブにリセットしており、そこに、おっNEWなADVAN ネオバAD08にチェンジです。

さて、良く話す話ではありますが、タイヤは最終的に地面に接する、肝心カナメの部分。写真のように、外側は山があっても内側を見たら、ビックリ!! なーんてことも少なくありません。ちょっとでも気になりましたら、何時でもCheckしますので申しつけ下さいネ。その他、エア圧などもここ最近、グッ!! と寒くなっており、空気圧が低くなっていることもシバシバです。エア圧Checkもお忘れなく。JAF資料によるとロードサービス出勤の理由のTopの方で挙げられるのがタイヤ。2008年度で見ても一般道では、1位のバッテリー上がり、2位のキーとじ込みに次いで3位のタイヤのバーストやエア不足によるもの。高速道路ではダントツの1位がタイヤなんですね。あれ!? 最近Checkしていなかったな!! という方はお早めにCheckデス(^_^)v

2009年11月18日

Blog裏www

Dsc_3999 今日はすんごい快晴ですね!! 引越しをしている人、ゴルフに行っている人、釣りに行っている人、Etc…。スタッフそれぞれ休みを過ごしていると思いますッ。昨日はゆっくりと過ごしまして今日は家で留守番中(笑) 妻含む女性郡3人は今頃、This is itを再度楽しんでいる頃でしょう。義理姉は3回目(笑)、妻は2回目(笑)、母さんは1回目ですっ。

さてさて、前置きが長くなりましたが、今日の写真はコチラのBlogの裏舞台。これは記念にと、激写させて頂きましたッ♪ Aizawablogを楽しみにしている方も多いと思いますが、この写真を撮るにいろいろ場所をかえ、いいところはないかと探索。で、この場所になりましたが、レフ係りをされているのは、コチラの方。普段はアシスタントさんに「ゴラァァア!!! 」なんて指示をしているProカメラマンさんなのに何故かこのポーズ(謎爆) いつもすみませんっ(^^ )ゞ Ps.Aizawaさんは、やぱりコンデジ撮っていてもSexyでしたwww そんなこんなで、コチラのマウスは金曜発売しますので、どーぞ、おっ楽しみにぃ。予想を超す予約数にはボクもビックリですっ。各店舗にお問い合わせ下さいネッ。ありがとう御座います~(*^ー^)ノ

2009年11月17日

今日の昼ご飯っ

P1000002 今日は冷たい雨がシンシンと降っており、ちょっと寒いなぁ…。という火曜日ですが如何お過ごしでしょうか?? 先週のイクラしょうゆ漬けは、見事に失敗しまして、絵的にはまぁまぁでしたが、味的には大失敗…( ̄_ ̄ i) 近日、再チャレンジで美味しいのを作ろうと思いますっ。で、今日はのんびりしていようと思いましたが荻窪近辺に住んでるなら、ココは抑えてないと!! 

と、言うことでクルマで約5分少々の荻窪の丸長のつけ麺を二人で頂戴してきました。後輩のGクンお薦めのお店で、数十年昔から足を運んでいるようです。彼お薦めのメニューに載っていない人気の品も美味しく頂きました。携帯での撮影でしたが、どーですか?? 美味しそうでしょ(^^ )ゞ 湖沼がピリリと効いたしょうゆ味。永福町にある大勝軒に似ているね!! と話したところ、何やらいろいろな繋がりがあるとか…。運良くすぐに座れるタイミングで入店しましたが、注文の品を待っている間に、あれよあれよと言う間に満席で並んでいましたよッ。後輩Gクン曰く、ここの大将は、ラーメン会のレジェンドだとかwww ラーメンの世界も奥が深そうです(^_^)

2009年11月16日

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

Dsc_4007 今日は秋晴れの気持ちの良い一日でしたが皆様如何お過ごしでしょうか?? さて、今日の写真は新潟よりここ数週間お預かりしていたOさんの1台。ジャーン♪♪ 如何でしょう!! そうそう、先日、こちらのBlogでもご紹介させて頂きましたが、そのワンオフデイライトが完成しましたッ。別のBlog記事を書いておりましたが、今先ほど到着。あまりにもカッコ良過ぎるので、記事差し替えですっ。ロクマルM-SPOにHAMANNリップを付けておりますが、純正バンパーのボトムラインにOさんのリクエストを絶妙に具現化できたと思います。こちらは、夜Versionですが、できれば真昼間の明るいところでお見せしたい、フィニッシュです♪♪♪ これからいくつか別の作業もありますので、お預かり中に明るい所で、このディテールをご紹介させて頂きますッ('-^*)/

2009年11月15日

やっぱり絵になります「B+B+B」

Dsc_3961 昨日のマウスも大人気(^_^)v 既に数名のお客様より予約頂きましたッ。ありがとう御座います~!! 気になった方は、お早めによろしくお願い申し上げますッ♪♪ さて、話はそれましたが(笑) 今日はいつもお世話になっておりますTさんのキューニー320。やっぱり絵になりますネ~。タイトル、「B+B+B」の意味。その1のB:Bilstein BSSで絶妙にアレンジされたローダウン。その2のB:ホイールはいろいろ吟味された中でチョイスした19インチのBBS LM-R。う~ん、コレだけ見てもカッチョいいっす!! そして、三つ目のB:本日装着したBMW Performanceのブレーキキット。

本来であれば、引きの写真で絶妙な車高も紹介したかったのですが、あまりにもディテールが綺麗なのでアップめのPHOTOとさせて頂きましたッ。いやいやカッコいっす('-^*)/ Ps.今、ご夫婦でお店に戻ってこられたのですが、どちらへお出かけだったのかを聞きましたところ府中の競馬場とのこと。な、な、なんとビックリのBも追加ですッ(笑) 京都で行われていた大きな大会で100円がBMW Performanceのフロント・ブレーキキット以上の金額になっちゃたとか!! おめでとうございますッ~☆ 次は何に致しましょ(^_^)v

2009年11月14日

Studie AG & Microsoft コラボ・マウス発売決定ッ!!

Dsc_3845 遂に決まりましたぁ~。来週の11月20日(金)に発売が決定したこのNEWアイテム。写真のようにカラフルなカンパニーマークが飛び交っているキュートなデザインのマウスが限定100個でお目見えしますっ。Studie AGとWe were born 2 runロゴもこんな形でドッキング♪  マイクロソフト社さんとのコラボのマウス。発売と同時にMicrosoft社さんでもご紹介されますが、そちらのページも完成次第、ご報告致しますのでCheckよろしくお願い申し上げます~('-^*)/ 

もともと無線のマウスは動きが悪くて、長く有線を使用していましたが、このベースとなっているArc マウスは、E/gで言えばMエンジンのようなレスポンス!! ピタッと手についてくる機能性がピカイチな事もコラボした理由のヒトツ。石塚プロデュースの弊社CEO Bob designで御座いますっ。各店頭で来週金曜から発売ですが、限定100個ですのでお早めにぃ('-^*)/ ¥8,400(税込)にて、予約受付中ですよん☆

2009年11月13日

国内第1号♪♪♪ ACSマフラ~♪♪♪

Dsc_3869 さてさて、E89 Z4も盛り上がってきていますね~。コチラの瀬下Z4も何やらワクワク感タップリですが、SさんのZ4も着々とフルAC SCHNITZERに向けて作業進行中。本日、AC SCHNITZER JAPANさん(ご存じのように東京店、お隣のアドベントさん)に入荷したE89 23i用のマフラー。イコール東京店に入荷ですwww 前々からお待ちいただいていたSさんに、速攻TELを「やっと入ってまいりましたぁ!! 」とボク。「じゃ、行くよ~」と数十分後にご来店っ♪♪♪ いつもありがとう御座います!! 本日はリアのスポイラー形状もCheckして、次回はフロントにサイドに…www 予定ですッ。

さてさて、AC SCHNITZERの気になるサウンドは、と言いますと。これがまた魅惑的!! E85/86と比べるとやや太めでボリュームもちょっと大きめのアイドリング状態。決してうるさすぎるレベルではなく、おおっ、マフラー変えているなぁ!! という絶妙なツボを抑えております、ハイ。で、まだまだ2,000Kmほどの走行なので、3,500rpm程までの回転としましたが、これが、またレーシーでいてグィーン!!!!!!! と、さらに踏み込みたくなるような乾き系、中音が効いている音色でございますッ。そんなNEW Z4 23i乗りな方、まだその他のマフラーメーカーさんのラインナップもない今、AC SCHNITZER、如何ですかぁ!!  オススメですっ♪♪♪

2009年11月12日

クルマの血液はいつも新鮮にぃ♪

Dsc_3806 休み明けのStudieですが、平日に関わらず多くのお客様にご来店頂きありがとう御座います。いろいろな作業のご依頼を頂くのですが、「あれ!? そーいえば、何時OIL交換したっけ?? 」という相談もシバシバ受けます。そんな時には気軽にスタッフに聞いて下さいネ。交換時期や、その時の走行距離などもカルテに記載しておりますので、しっかりアナウンスすることが可能ですっ。「あ”~、、、そんなに行っていなかったっけ!? 」と、1年近く交換していないというお客様もここ数週間で数名いらっしゃいました(^-^; やっぱり人間で言うところの血液にあたるE/g OIL。やっぱり綺麗な状態を保ちたいところ。ボクもイクラを食べ過ぎて(笑) 血液があまり綺麗じゃないかも知れませんが(汗) 愛車のOILはマメに管理していますーッ!! 今日の写真は、ココ最近人気ウナギ上りのPETRONAS E/g OILです。皆さんは、E/g OILいつ換えたか覚えていますかぁ!? そんな時は、是非ボクらまでご連絡を(^_^)v

2009年11月11日

うまうま(笑)

Dsc_3767 今日はあいにくの雨模様ですが、如何お過ごしでしょうか?? 昨晩は妹と正月ぶりに飯を食べまして、近況報告を。先週25歳になった妹ですが、実に15歳年下。歳は歳でもやっぱり、妹だなぁ、と。美味い肉を食べた後に、コチラにあります、渋谷のハイローカフェで2人、グビグビと飲んでおりました。ここのマスターは小学校時代からの友人。妹が赤ちゃんだった頃から、勿論知っておりまして、トークの中では苦笑いも多発(汗) 参ったなぁ…(謎爆) 

そんな火曜でしたが、雨の水曜日。今日は昼過ぎに小平にあります角上と言うお魚屋さんに妻&義理姉と行ってきました。家から30分ほどの場所にあるのですが、鮮魚専門のでっかいお店。店内には様々な魚介類がワンサカと。先ほどイクラ&ネギトロ丼を平らげて、ほぐしズワイガニをムシャムシャと…(汗) 食欲の秋はヤバイなぁ。これから、買ってきた生いくらを醤油付けにする事に挑戦しますっ。一体どんな味に仕上がるか!? それで今夜は長くお付き合い頂いているお客様と東京のフロント3人組で飲みに行く予定っ!! ここ最近、休肝日がありません(汗x汗) 既に5時に近づいておりますので(笑) そろそろイクラ醤油漬け始めてみますっ。美味しそうに完成したら来週にでも紹介しますッ☆