« キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! | メイン | Blog裏www »

2009年11月17日

今日の昼ご飯っ

P1000002 今日は冷たい雨がシンシンと降っており、ちょっと寒いなぁ…。という火曜日ですが如何お過ごしでしょうか?? 先週のイクラしょうゆ漬けは、見事に失敗しまして、絵的にはまぁまぁでしたが、味的には大失敗…( ̄_ ̄ i) 近日、再チャレンジで美味しいのを作ろうと思いますっ。で、今日はのんびりしていようと思いましたが荻窪近辺に住んでるなら、ココは抑えてないと!! 

と、言うことでクルマで約5分少々の荻窪の丸長のつけ麺を二人で頂戴してきました。後輩のGクンお薦めのお店で、数十年昔から足を運んでいるようです。彼お薦めのメニューに載っていない人気の品も美味しく頂きました。携帯での撮影でしたが、どーですか?? 美味しそうでしょ(^^ )ゞ 湖沼がピリリと効いたしょうゆ味。永福町にある大勝軒に似ているね!! と話したところ、何やらいろいろな繋がりがあるとか…。運良くすぐに座れるタイミングで入店しましたが、注文の品を待っている間に、あれよあれよと言う間に満席で並んでいましたよッ。後輩Gクン曰く、ここの大将は、ラーメン会のレジェンドだとかwww ラーメンの世界も奥が深そうです(^_^)

コメント(2)

おいしそうですねーーー

うちの彼女もつけ麺好きでして、
彼女の家の近所においしい店があります。

店の名前は忘れてしまったので聞いておきますが、
調布と布田の間なので、ぜひ、お仕事帰りに行ってみて下さい!!

Ume さん
こんにちは。ぜひ、お店の名前聞いておいて下さいネ。忘れずにぃ(^^ )ゞ