« 2008年3月 | メイン | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月10日

ICチップ内蔵で厚さが0.5mm→0.76mmにぃ

1 昨日の休み、重い腰を上げ免許の更新に行ってきました(^_-) 2時間講習は長かった…。で、この見た目はそれほど変化ないNEW免許ですがICチップが入っています。今のところ採用されているのは全ての地域ではないですが徐々に全国的にも増えてゆくとのこと。本籍がここに明記されていない以外は、それほど大きな変化はありません。今までの免許より450円アップとなるこのNEW免許、偽造などの防止に役立つようですが、どこまで役に立つのでしょうか?? ボクはそれよりも、写真が良く撮れるか心配だったわけですが、結果は大失敗(爆) なぜなら、この免許行く前に歯医者にて麻酔も4箇所ほど打たれたわけで、右のホッペが膨れています。元からと言う噂もありますが…(-_-メ) 次回の更新はボクの場合は3年後デス。

2008年4月 9日

こりゃ可愛いっス

Ca 今日もお休み頂いておりますStudieですが、いかがお過ごしでしょう?? さて今日のPHOTOはコレ。最近、弊社ボスを筆頭にカメラの話題も尽きない今日この頃ですが、このROLLEIFLEX見て下さいッ。カメラはあまり詳しくありませんが、昔雑誌社さんで働いていたときには、スタジオ撮影でよくこんな形のカメラを見ましたっ。

常連のHさんが、さり気なく(しっかり目立ってましたが…笑) 首から下げてご来店。オオオー、可愛いですね!! と早速、触らせて頂きました。サイズがMINI MINIなので比較にと思い横にはシャチハタを置きました。どーです!? このサイズでしっかりデジカメ。また横に付いている巻き上げのクランクを廻さないと撮影できないとう作り。無駄なようですが、好きな方にはたまらない、そんな造りもお洒落デスねっ。メカメカしたマテリアルもいいですねー♪ 欲しいなぁ、とちょっと調べたらお値段はお値段で結構しっかりしていましたッ(爆)

2008年4月 8日

こんな雨の日は…

B 今日はStudieの2連定休の1日目。あいにくの雨模様ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?? 春休みだった子供たちも学校が始り、静かな家の中でゆっくりしているStudie@石塚です(^_^) 

昨日の通勤途中なんかは入学式!! という学校も少なくなかったようですねっ。こんな雨の日は、そーだ!! 映画を見に行こう♪ って事で、CMで気になっていたのがコレ。春休み、あんまし遊べなかったので、今日は塾も無いと聞いている長男が学校から帰宅したら男2人でMINI PAPA君に乗り込み、最近GETしたアムロのNEW LOOK聞きながら♪ 近場の映画館に行ってこよっと~(^_-)v

2008年4月 7日

FISCO疾走っ♪

A こちらE90 325から最近乗り換えされた常連さんであるIさんのE46M3のリアフォルム。んー、ググっと来るカッコ良さ。ホイールはちなみにLM19インチで御座いますっ。

こちらのIさん。最近FISCOライセンスもGETして今週末に走りに行かれるとの事で車高に減衰他調整させて頂きましたっ。Iさんも最初はメールでライセンスの相談などをされましたが、GETまで速攻でした(笑) でも、ここ最近ほんとにこのFISCOライセンスを取って走行を開始している方増えております!! これから取得を考えられている方も凄く多く、モータースポーツ、BMW、走りをLOVEとするボクとしては、とっても嬉しいことだなぁ、、、とつくづく思いますっ。

昨日は別のトークが弾みすぎて!? お買い上げいただいたパーツをお渡しするの忘れてしまいましてほんと失礼致しました(汗) 今先ほど宅配便出発いたしましたっ。くれぐれも、その届くであろうパーツは使わないで済む範囲で週末はいい汗かいてきて下さいネ~♪

2008年4月 6日

書かずにはいられないっ!! やったぜRobert Kubica♪

Img_2945 2007/9/30ボクはそこ日本GP富士に居ましたっ。写真はデジカメながら自身で撮影した1枚。決勝はあいにくの雨でしたが、FISCOには左を見ても右を見ても人だかり。モータースポーツファンがコレだけ居るとは…、感動しました。

普段、富士を練習走行していると、でっかい富士スピードウェイに走らされている感があります。ボクのクルマだけでなく、その他のスーパーカーと言われるようなマシンの走行を見ていてもなんだかサーキットが大きく見えて、車が包みこまれている感じ。が、やはり世界最高峰のF1が走ると、サーキットの大きさが見事に調和してバランス良く見えました。車体の大きさもあるとは思いますが、やはりオーラが違う。んー、表現が難しいですが、やはり異次元の走りでしたっ。

あっ、前置きが凄く長くなりましたが(^-^; 2008年の第3戦バーレーン・グランプリ。見事にやってくれました「ロベルト・クビツァ」初ポールGET!! 去年はパッとしない順位が多かったBMWですが、2008年は何かが違う!! BMWがシリーズ優勝する日を夢見ておりますッ。そしてもちろん、何時の日か日本のドライバーが真ん中に立つことも祈りつつ、今後もF1に注目してゆきますよ~(^_^)v さて、今日の夜はTVで観戦だ~ッ♪

2008年4月 5日

♪キャンペーン爆裂中♪

Img_6287_2  さて写真は昨晩搬入されたARQRAYマフラーの一部。怒涛の51本のラインアップでスタートしましたが、今日はご来店の数もラッシュ状態(@@)で、皆さま大変お待たせしましてすみませんっm(__ __;)m

やっとBlogもかける状態になってきました(現在19:10なり)がピットはフル稼働中デス。勿論マフラーだけでなく様々な内容の4/5(土曜日)。KさんのNEW B3が来店されたり、やなたろサンのホイール変わっていたり…etc. と、ピットもほんとに車種、作業バラエティに富んだ内容です。ありがとう御座います。

さて、話は変わりますが常連のキャバチン(仮名)さんから指摘された弊社ボスの今日のBlogの話。確かに写真は綺麗だけど、画像のデータの大きい件。ボクもまさに思っておりました。って、携帯で見ているわけではないのですが(いまどき!? ムーバ愛用者)、自宅からBlogを書いたりする際に、なんとダイヤルアップで繋げているボク。慣れましたが、自分のBlogのページが開くまでに最低3分はかかります(滝汗)なので、今日の画像は100Kそこそこに抑えました。いままでは実に1枚300K以上はありましたので。。。てか、いまどきダイアルアップで繋げている人はいませんね(爆) 早いうち光でも入れたい今日この頃です。でも、ちょっと早く開くかなwww

2008年4月 4日

漏れてませんか…

Img_5048 こんにちは。過ごしやすい気候の今日この頃、皆さま如何お過ごしでしょうか?? さて今日のPHOTOはKさんの10万Kmオーバーの46/330のE/g。タペットカバーパッキン交換で上部カバーがパックリ♪ 開いているところを激写ッ(メカメカしていて好きです)。

その他の部分でも御座いますが、このあたりのE/g OILのニジミ~漏れは、多走行距離やそこそこの年式であると少なからず点検時、見かける部分。この症状になりますと勿論ですが、放っておいて治ることはありません。早め、早めの修理がオススメです。

よくお話しする部分ですが、油脂類やゴム関係は早期修理することが、気持ち良~く♪ 長く乗るための第一歩のメンテ部分ですねっ(^_-)

2008年4月 3日

日々精進ッ

Img_6211 やっぱり低いってイイですね~!! あれ、神戸に行っていたはずの135。そーです、こちらStudie'sのではなく3D社さんのデモカー。早くもオーリンズベースの車高調開発が進んでおりますッ。スタスタ135とは言いますと、おそらく今月半ばには一度戻りまして、足の開発でまたお出かけ予定。ニューイングさんでインテリアメーク中の135ですが、凄いことになって帰って来そうです。今からワクワク♪ です。詳細はスタスタにて!!

Img_6254_3 Img_6258_2 で、こちらは135専用のZZDパッド試作品デス。早くも135のbremboキャリパーを移植した335に装着してTESTの真っ最中。素材はType SSではなく適正温度をより高温の方に振っているType GNを装着。踏んだだけジット~!! と素直に効く感じはナイスなフィーリングです。さらに走行を進めて商品ラインアップに出せるようにCHECK進行中ッ♪ BMWもニューラインアップの車両にフェイスリフト等、日々変化する部分にボクらも喰らい付いて良い商品がご案内できるように日々精進しております~っ(^_-)v

2008年4月 2日

フェースでアッピール♪

A フロントフェースのメイクはオリジナリティ演出に欠かせない大きなポイント。今日来店いただいた、ボクの悪友でもある(笑) きんやサンをご紹介。以前もオーナーズで登場しておりますがこのフロントの話。

で、ご説明しますと、このインパクト絶大なフロントで使用しているのはAC SCHNITZER製のメッキグリルにコネクションロッド&フリッパー。で、ここで気付いた人はツウですが、M-SPO用のフリッパーは出ていてもAC SCHNITZERのメッキグリルやロッドはM5用でM-SPO用は御座いません。

なので、人と一緒がダメなきんやサンは、「どーしても付けたいっ!! 」の一言で、このよーに加工して付けさせて頂きましたッ(笑) また、彼は1年もこの姿でいるのがイヤだそーで、今日は別作業(ALPINE eX-10SSS)にあわせて次回のオリジナルバンパーも検討中。ケルシャーのNEWバンパー&加工でいきますかぁ!! 以前に乗っていたツーリングもこんなに個性ある1台でしたっ。

2008年4月 1日

今日は10連発!!

Img_5923 皆さまこんにちは。今日は定休日のStudieですが皆さま如何お過ごしでしょうか?? さて今日は12/12のブログで長男の絵を紹介しましたが、長女の絵をまず公開ッ。今年の春から小学2年生になりますセナ(勿論由来はF1パイロット♪ )ちゃんの描いた1枚です。(ちなみに僕は明日の4/2に38歳に…(汗)

Img_6048 で、こちらは先日の休みに行ってきた「ライオンキング」。感想は…。最高でした!! 感動しました!! 機会があれば是非行ってみてくださいっ。とってもお薦めです(^_^)v お薦めいただいた、46乗りのS師匠に91乗りのSさん、ありがとう御座いましたっm(__ __;)m 家族みんなで楽しみました♪ 何度も足を運びたくなる気持ち分かりましたっ。

Img_6030で、コレ!! 実は今回のブログでまず紹介しようと思ったカブトムシの幼虫です。でも絵的に、ドーンといきなりはキツイかなぁ、なんて思い(嫌いな方もいるかと…)一応、最後に掲載いたしました(笑) 実はコレ、去年の夏に飼っていたカブトムシ(一部はお客様にいただカブトムシ君です)が産んだ卵が孵って、すくすく幼虫になりました(パチパチパチ~っ♪♪ )今後、サナギになって、成虫になって、また来年もしっかり継いでいかせようと思いますっ。

タイトルはすみません、4/1って事でウソついちゃいました(爆) あまり面白くないウソで失礼しましたッ(汗) 4/2に生まれたって事は事実ですwww