« たまには景色も…(^_<) | メイン | ドナドナ… »

2008年4月22日

♪大人のオモチャ♪

A 玩具という表現が適切で無いかもしれませんが、ボクが思うにクルマは大人の玩具的要素もタップリです。気にいらないところは、チューニングやドレスアップで自分色に。その代わり映えを乗って、見て、聞いて五感で楽しむ。んーなんて贅沢な玩具なんでしょう(^_^) で、今日の写真はMクーペに乗っておられるトシさんの電動RCヘリコプター。見て下さい!! この細かな作り。手前の丸いのがモーターで、ロッドが無数に備わり、奥にはジャイロ。メカ好きなボク、こーんなディテールに釘付けです。

トシさんは、おもむろに「飛ぶトコみますかー? 」なーんて、愛車の前でいきなり離陸。ラジコンの中で最も難しいと言われているヘリの操縦。内心、クルマに当たったりしないか心配(汗) でしたが、絶妙なコントロールで空中に。その間に、何度か機体のロッドを微調整して姿勢を水平にKEEPする調整をしていました。もう何十年もやってるとの事で、素早く調整が施されます。この光景を見て、思わず足の減衰調整のシチュエーションとダブリました。

1度でセッティングが決まるととは言いませんが、熟練の経験と感も大きく左右するのが、この調整部分。いっくらいい足を付けていてもドライバー好みに調整がされていなければ、宝の持ち腐れデス。足にかかわらず、クルマに関するセッティングについては、どんな事でもお気軽にお問い合わせ下さいマセ。経験豊富なスタッフがお客様のご期待に必ず沿える調整致しますッ(^_^)v 

PS.明日は自分のセッティングではありませんが(笑) 健康診断です。去年はメタボ予備軍としてマジ焦りの数値を叩き出しましたが、今回は(たぶん)いい結果になっている予定…デス。数ヶ月かけて、それなりのセッティング(筋トレ&ダイエット)をしてきましたからぁ~っ(^_<)vv

コメント(2)

車とは関係ないのですが・・・

このRCヘリ!
すごく興味があります。
”Mクーペに乗っておられるトシさん”が来られたら、どちらの製品か聞いて貰えますか?

おおさわ さん
こんにちは。コメントありがとう御座いました( ^_^)/
かしこまりました。後日来店された際に聞いてみますねっ。