« 2008年1月 | メイン | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月19日

ついつい見ちゃうんだな、コレ♪

Img_5321 こんにちは。今日はお休み頂いておりますStudie@石塚です。皆様いかがお過ごしでしょうか? 

今日のPHOTOは思わずやっちゃうこんなボクはどーなの編(笑) 決してナルシストではないのですが(笑)、ついつい愛車がガラス張りのお店の横を通るときとか、写真のようなタンクローリーに映った愛車をマジマジと見てしまいます(通勤途中に思わず激写しちゃいましたwww)。ホイール替えたときとか、車高をパリッと下げたとき、はたまたエアロをつけた時なんか「ん~、渋いっ!! 」なーんて、微笑んじゃうあたり、ちとキモイかな!? 皆様、みちゃったりしてますかぁ(^_^)v

PS.なかなか正面に持ってこれませんでした…(汗)

2008年2月18日

フィット感もグ~(エド・はるみ風にぃw)♪

Img_5394 こちら本日装着させていただいたパドル付スポーツステアリング!! スイッチ部分もキラリンッ★と綺麗で、M-SPOよりもやや握りが細く設定されています。どーしてもM-SPOサイズだと握りが太いなぁ、、、という手の小さめの方にはGooood!! またお値段もM-SPOステアリングに比べてリーズナブルで、お財布にもGooooood!!! で御座いますっ。

このクルマは335iに乗り換えられたIさんのもの。39/530よりお付き合いさせていただきまして87/130と乗換えが進み、今回の335iは既に3DブースターチップやSuper sprint 90φマフラー、K&Nラムチャージャー、Bilsteinのライドコントロールなどトントン拍子でモディも進行中~。335iのフィーリングもグー♪ なようなので、これからのモディ具合も楽しみx楽しみデス。

2008年2月17日

mm単位のコダワリ♪

1 今日もたくさんのご来店いただき誠にありがとう御座います。週末、平日問わず、結構なリクエストを頂く作業の中に上がってくるのがスペーサー!!

よくスペーサーを入れて振動などありませんか?? 不具合ないですか?? などいろいろなご質問を頂きますが、適切な付け方とサイズチョイスをすれば全く問題ありません。写真はOさん所有の130にH&Rの12mmスペーサーを装着した図です。歴然と迫力の異なりが分かると思いますが如何でしょう。

ほんと拘る方は、3mmでも5mmでも違いが分かります!! 彼女や奥様には理解しがたいmm単位の拘りですが(笑) これって違いの分かるクルマ好きってトコでしょうか。写真右ではアライメントを行っておりますが、スペーサー装着するにあたっては必須の作業ではありません。前回アライメントを取って約1年経ったので今回一緒の作業で行いました(^_^)

干渉のない範囲で!! というリクエストもあれば、フェンダー・ツメを折ってでも、、、1mmでも多く~入れたいッ♪ とオーダーもいろいろ。まずはピット内でどれくらいいけるかCHECKした上でご装着させて下さい。車体の個体差、使用しているホイールサイズ、同じタイヤサイズでも銘柄でも異なりますし、現在の車高でもその数値は変わってきますっ。mm単位のコダワリ、是非Studieスタッフへお気軽にリクエスト下さいネ~っ。男の拘り完全サポート致します、ハイ♪ あっ、モチロン女性のリクエストもウェルカムで御座います

2008年2月16日

パワープーリー

Img_4445 今日もたくさんのお客様のご来店いただきありがとう御座います。今日のBlogもこんな時間(19:20)になってしまいました。バタバタした中、実はネタを収集していたのですが、見事に瀬下とカブッタ(それだけピットで目に付く大反響~って事ですねっ♪ )ので今日は人気定番のパワーUP系アイテムの紹介しま~すっ。

このパワープーリー、パワステ&ウォーターポンプのプーリーを軽量かつ大径にして、動力の元となるE/gの不可を軽減するチューニングパーツ。※M5&M6はクランクプーリーの交換です。PLASMA DIRECTやPLASMA GROUNDといった点火系。はたまたSTP(DMEチューン)、吸気&排気、そしてこのパワープーリーの相乗効果もタップリ。クルマも別物に変化しますよっ。

このパワープーリーはM52、M54E/g他、E36M3、E46M3、Z4M、M5&M6などに設定御座いますので、パワーやレスポンスに不満が出た際には是非!! 地味な見た目ですが、アクセルに連動した、素早いレスポンスに大きな違いアリですっ(^_^)v

2008年2月15日

ファイナルアンサー♪

A さて、これは何でしょう? ファイナルアンサー♪ ってコレは今回36M3C乗りのTさんが装着しました3.73のファイナルです。純正では3.23という数値のファイナルが備わっています。ギア比が小さい方ですと3.45、3.62、3.64と設定があります。

また逆にギア比が大きい方ですと4.1、3.91が御座いますっ。数字だらけで混乱してきますが、簡単に言えばこの数値が大きい方が加速が良くなり、小さい方は最高速が伸びると言う感じ。やはり愛機を使用するシチュエーションでこのファイナルを変更することにより随分加速感も変われば、あのコーナーで4じゃなくて3速KEEPで行きたいなぁ。。。なんて、使うギアのコンビネーションに変化も出せるところです。ちょっとマニアックな部分ですが、こんな作業もしていますよ、の図でした♪

2008年2月14日

昨日の1日は(^_^)v

Img_5228 いやー、行ってきましたFISCO。なんだかんだで今年初の富士でした。MINI PAPA君にStudie@RACING オフィスで使用する工具やジャッキ等も積み込んで!! 一昨日行こうと思っていたらあいにくの雨。朝9時に富士に確認すると、現地もやっぱ雨。一緒に行こうと思っていたお客様にもTELで連絡取り合い12日は中止。。。で、昨日の13日も走行枠があったので行ってきました。(そのKさん、その際にはまた連絡しますっ)

天気は快晴っ!! とっても気持ちの良い富士でした。御殿場周辺はまだ雪も残っていて裏道入ったら(@@) 危うくスタックするところでした(Sタイヤでの雪道はヤバイ爆)。で、この様子はMININGで明日のUPで紹介します…。昨日のちょっとビックリした小話をひとつ。それはタイムアップで気合を入れて1コーナーに向かって「どりゃーーー、鬼のブレ~キングっ!!!!!! 」なんてやっている際、搭載しているユピテルレーダーが「カーロケ無線受信しましたっ♪ 」なーんて、発するじゃないですか。。。あれれ、富士でカーロケってあんまり聞かないんだけど…。

で、ピットに戻りひと段落していると…(およよよ~、そんなにいっぱいこなくてもー)サーキットでの走行練習だったようです(汗)そりゃ、カーロケ拾うハズですね(大笑)Img_5298 Ps.フォトコンテストのPHOTOもいいの撮れましたッ(^_^)v

2008年2月13日

イメトレ!!

A こちらある日のStudieショールーム。PS2/GT4-E30M3でイメージトレーニングの図。生徒は只今、ドラテク特訓中のE46M3乗りのTさん。先生はBMW CUP2007チャンプのHさん。お二人ともに真剣な眼差しデス。

やはりチャンプの走るラインは違う!! あーやって、ここはこーでetc. ほんと遊びでなく真剣な様子です。ステアリング切る速さを見てもお分かりのよーに素早いッ(驚) この特訓が効いたのか?? しっかり富士のタイムも更新中(徐々にですが…)のTさんデス。

勿論、実際に走るのがBESTですが、こーいったイメジートレーニングで随分変わりますっ。筑波や富士、まだ走ったことの無い方は何時でもこのマシンでシュミレーションしてみて下さいっ。あっ、そうそう勿論ニュルブルクリンクも走れますよっ(^_^)v 

Ps.昨日は、雨天の為に断念したFISCO走行。今日は今からMINI PAPA(クーパーS初富士走行)君と共に出発してきます~ッ。その模様は後日紹介しますネ。あっ、PHOTOコンテストの写真も撮らなければ(汗)

2008年2月12日

SNOWMAN

B 今日はお休み頂いておりますStudie@石塚です。皆様如何お過ごしでしょうか?? 一昨昨日も雪、
先週末も雪。去年はほとんど降りませんでしたがここの所、多いですね。こちらは先々週に子供たちが作った、雪だるま君。なかなかイイ感じの雪だるまなのでパチッと激写。

よく見ると角が生えていますが丁度、豆まきの頃だったので、鬼をイメージして作ったようです。今年は鬼の役はしないですみましたが(爆) こんな季節もののイベントは欠かさず行っています(妻がw)ちなみに目はマメでした(笑)

2008年2月11日

デカッ!!

Img_2674 でかぃ!! 中心部に作業用グローブを置いたのでおおよそのサイズが分かると思います。この大きな扇風機!? 何に使うか分かりますか? 丁度、オートメッセでもお目見えした通称「ふわふわ」で使用する空気を送る巨大扇風機。子供たちはきっと汗かくまで飛び跳ねちゃうw 大喜びのアイテム。

これからどんどん暖かくなってきてイベントは増えてゆくと思いますが、この「ふわふわ」も活躍することと思います。まだのお子様がいらっしゃる方は、この「ふわふわ」楽しみにして下さい(^_^)v 実はボクも一回中で跳ねてみたいとFamilieの時に思いましたが、体重が気になりやめておきました(爆)

2008年2月10日

グッドなリアビューっす(^_^)v

Img_5141 こちら335iにM3トランクスポイラー、ARQRAY SUS4本出しマフラー、アーンド♪ 3Dブラックカーボンディフューザーの組み合わせのリアビューです。どーですか、なかなかイケてますっ(^_^)v

このコンビネーションは定番と化してゆきそうな予感もタップリな人気アイテムの集合体ですが、やはりバランスいいです、とっても!! 335へ乗り換える方も結構多く見かけますが、こちは以前、オーナーズでもご紹介させて頂いた裕貴パパさんの増車の1台(羨ましいっ~)です。

今後コツコツとチューン&モディが進むと思われますがM5を見てもポイント、ポイントに使用するアイテムがトータルで一体化するフィニッシュはセンスの良さを感じますネ~っ。作業が終わり、Turboの魅惑のパーツ、3Dブースターチップも帰り際お薦めさせて頂きましたが、即日、追加取り付けと相成りました(^_^)v 今後も何卒よろしくお願い申し上げます~っ