« パワープーリー | メイン | フィット感もグ~(エド・はるみ風にぃw)♪ »

2008年2月17日

mm単位のコダワリ♪

1 今日もたくさんのご来店いただき誠にありがとう御座います。週末、平日問わず、結構なリクエストを頂く作業の中に上がってくるのがスペーサー!!

よくスペーサーを入れて振動などありませんか?? 不具合ないですか?? などいろいろなご質問を頂きますが、適切な付け方とサイズチョイスをすれば全く問題ありません。写真はOさん所有の130にH&Rの12mmスペーサーを装着した図です。歴然と迫力の異なりが分かると思いますが如何でしょう。

ほんと拘る方は、3mmでも5mmでも違いが分かります!! 彼女や奥様には理解しがたいmm単位の拘りですが(笑) これって違いの分かるクルマ好きってトコでしょうか。写真右ではアライメントを行っておりますが、スペーサー装着するにあたっては必須の作業ではありません。前回アライメントを取って約1年経ったので今回一緒の作業で行いました(^_^)

干渉のない範囲で!! というリクエストもあれば、フェンダー・ツメを折ってでも、、、1mmでも多く~入れたいッ♪ とオーダーもいろいろ。まずはピット内でどれくらいいけるかCHECKした上でご装着させて下さい。車体の個体差、使用しているホイールサイズ、同じタイヤサイズでも銘柄でも異なりますし、現在の車高でもその数値は変わってきますっ。mm単位のコダワリ、是非Studieスタッフへお気軽にリクエスト下さいネ~っ。男の拘り完全サポート致します、ハイ♪ あっ、モチロン女性のリクエストもウェルカムで御座います

コメント(2)

お世話になりました。
記事にしていただきましてありがとうございます!

画像ではそれ程には見えませんが、実際にはもっと迫力がありますね!
“フェンダー加工無し”では、このレベルがギリギリではないかと思います。

“スペーサー”を入れる前は、後輪が前輪より奥に入り込んだ状態でしたが、
逆転しました。“イイ感じ”になりました。

次は、“ボディダンパー”の装着を予定しています。
あっ!聞くの忘れた!
E87用の開発進んでいますか?

Oさん
こんにちは。
昨日はありがとう御座いました(^_^) なかなかの迫力でたようで
ボクも嬉しい限りです。BODY DAMPERは只今、1シリーズ用が
まさに開発中。春先にはなりそーですが、ご期待下さい。
宜しくお願い致します。