« ついつい見ちゃうんだな、コレ♪ | メイン | 匠の誘惑っ♪♪♪ »

2008年2月20日

やってしまいました(TT)

B 今日もお休み頂戴してますStudieですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?? 昨日は娘のバースデーでちょっと飲みすぎた(笑) Studie@石塚デス。

すみません、やっぱり…。枯れてしまいました(枯れさせてしまいましたが正しいm(__ __;)m)。あれから水はたまにあげていたのですが、先日「あれ、枯れてるよ!! 」と(驚)で、見てみると、写真のように(@@)。。。ほんとすみませんでした。

毎日は見ていなかったのが実情。。。その時のBlogを見て、実は2名の方からあれは、ボクが持っていったものだよ!! と声を頂、「大事にしますよ~っ」と話したばかり。どちらの方から頂いたのか(笑)不明ではありますが、どちらにしてもすみませんでした。復活した際には改めてBlogに記載させて頂きます(汗)

Img_5368 復活するか否かは不明ですが、枯れた部分切って様子をみています。水はあげないほうがよかったのかなぁ。誰か長持ちさせる方法教えて下さいッ(^-^;

コメント(3)

アーッ!
たぶんアウトかも。
根腐れっていうんじゃなかったですっけ。

昔、僕もやりました。
やけに部屋が臭いなと思ったら・・・。
サボテンへの水やりは月イチ未満でいいらしいっすよ。
(詳しくは知らないんですけど)

サボテンは砂漠の植物ですので、そんなに水をあげなくても大丈夫で、今時期は20日に一回くらいの水で良いはずです。水をあげすぎると腐りやすいんですよね。根っこが腐ったか、病気にかかったか?だと思いますが、サボテンを植え替えたり、枯れたところを切って、切り口を乾かしてから植え込むのも復活の手段のようです。チャレンジしてみてください。

n_carloさん
こんにちは。コメントありがとう御座いますっ。んぐ、、、やっぱ
ダメそうですかねー(汗) ちょっと水あげすぎた… かも知れません。

A2Cさん
なるほど。夜、店内が寒すぎて、こーなっちゃたとも思いました。
チャレンジしてみます。後日、その経緯は話しますねー。