« 昨日の1日は(^_^)v | メイン | パワープーリー »

2008年2月15日

ファイナルアンサー♪

A さて、これは何でしょう? ファイナルアンサー♪ ってコレは今回36M3C乗りのTさんが装着しました3.73のファイナルです。純正では3.23という数値のファイナルが備わっています。ギア比が小さい方ですと3.45、3.62、3.64と設定があります。

また逆にギア比が大きい方ですと4.1、3.91が御座いますっ。数字だらけで混乱してきますが、簡単に言えばこの数値が大きい方が加速が良くなり、小さい方は最高速が伸びると言う感じ。やはり愛機を使用するシチュエーションでこのファイナルを変更することにより随分加速感も変われば、あのコーナーで4じゃなくて3速KEEPで行きたいなぁ。。。なんて、使うギアのコンビネーションに変化も出せるところです。ちょっとマニアックな部分ですが、こんな作業もしていますよ、の図でした♪

コメント(2)

なまぇゎ統一したほがぃぃのヵなw
下の部分がミスドのフレンチショコラみたぃゃ

当たりさん
こんにちは(笑) このパーツが食べ物と連動するのは、なかなか
いないよw 噛んだら歯がなくなっちゃうよ(爆)