« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月21日

植物続いたのでオイリー系で(^_-)

Dsc_7510 タイトルのように、ここ最近キレイ系!? PHOTOが続きましたので、ちょいとオイリーな写真をご紹介ッ。こちらヨンロクM3の心臓であるS54E/gのシムを入れているところの写真ですっ。この1台、ヘッドガスケットのパッキン交換でお預かりしていた1台ですがStudieでは、そんな重作業も行っておりますッ。30分前にピットに行けたなら、ヘッドが落ちている写真を激写できたのですが、残念な事に作業はコツコツ進んで組みあがっていました(・_・;) このあたりの作業はバシバシと入ってくるモノではありませんが、メカ好きなボク等も普段はデータで見るILLUSTRATIONでは無い、現物を見ることができて、なるほどぉ~!! と思える事が多々ありますっ。日々精進ッ。余談ではありますが、昨日の夕方、東京店を家族連れで見てきましたッ。子供たちも目をまん丸にしてピット内などをCheckしていましたヨ。家族連れで帰りに向かった、東京店の向かいにある激安回転寿司「スシロー」にいったのですが…。激安(なんとキャンペーン中で一皿ALL90円www)のハズが…。行きに慌てて、右折禁止やってしまいまして…( ̄_ ̄ i) あまり安くない回転寿司になってしまいましたっ(-_-メ 反省ですッ(>_<)

2009年5月20日

タンポポと紫陽花

1 おはよう御座いますッ。といっても既にお昼過ぎ。いやいや、今日はこのまま海にでも行きたい夏!! みたいな天気ですが、皆様如何お過ごしですかぁ?? 昨晩はとっても有意義な夜を過ごしまして(謎) 久々に〆の夜中ラーメンをやってしまいましたッwww んなモンなので、今朝は午前中からランニング(最近、なかなか健康的ッ!! )してきましたッ。で、写真上は、先日も紹介したムーバでの撮影。途中のけっこー大きめな、原っぱ公園で見つけたタンポポ。季節的にもよく目にするタンポポですが、黄色と白をちょっとアレンジした角度で激写ッ。ん、でもって、下の写真は昨日デジイチ単ダマで撮影しました、紫陽花。もう6月もそこまで来ていますが、この紫陽花チャン。数回に分けて、綺麗な紫になるまでを追ってみようと思いますッ。なんか植物系PHOTOが続きましたがゴカンベンを(笑) ホントは昨晩激写した、〆のラーメン(油ソバ)を掲載しようと思いましたが、酔っていたのか、やっぱ携帯だからダメなのか、ピントが合っていなったので今日の写真となりました(^^ )ゞ 今日はこれから、娘と長男が学校から帰宅したら東京店に皆で行ってみようと思います~( ^^)/☆

2009年5月19日

宇宙人!?

Aaa 今日は定休日のStudieですが、皆様如何お過ごしでしょうか?? TOKYO店OPENまで残り僅か、ワクワク・ドキドキ♪ いい感じの緊張感に包まれている今日ですッ。多くの人から頑張ってね!! とか店長ですか!! おめでとう~。なーんて、有り難いお言葉頂戴しておりますが、本当にありがとう御座います(^_^) マイペースながら、アイツ、真剣にやってるなぁ!! と、思っていただけます様、フルパワーで頑張って行きますので、温かい目で今後も仲良くしてください。

で、今日の写真の紹介ですッ。明日も植物系で行こうかな?? と言うほどシャッター押してきました、先ほど。で、全開のじゃなくて(笑) 前回の休日Zukalogで登場した、ハッチ君は偶然でしたが、この宇宙人みたいな顔した、虫クン。こいつは、ちょっと狙って何枚かパシャパシャと激写。近くに寄って見てみると面白い顔してるねぇ。普段なかなか見れない顔を見ることが出来ましたッ。さてさて、今日は若手メカのゲンキとショータ、またいつもお世話になっておりますお客様とお食事会!? の予定ですッ。幅広~い年齢層での集会www ですが、一体どんなトークになるのやら(^_^)

2009年5月18日

サンロクだってブラックでキリッ♪

A_2 今日は、このまま海にでも行きたいような(笑) 気持ちの良い晴れッ(^ε^)♪ 皆様、週の始まり月曜日いかがお過ごしですかぁ?? さて、なかなかに人気のTeamサンロク企画。今後もメンテやチューンやモディファイと内容テンコ盛りでお送りしますので、ご期待下さいネ。サンロクオーナーさんの顔も最近、良く目にするようになって来ていて、まだまだサンロクPower全開デス(^-^)/ で、今日は最近BMW PerformanceのBKグリルが人気を博していますが、残念ながら設定されていないサンロク。だったらペイントしちゃおー!! って、事で今日の写真。ちょい艶のあるBMW Performanceに対抗して、今回は渋めのつや消しBlack!! でキリッとフェースを変身させましたっ。Mさんのサンロク・エムサン・シィ~ですっ。今後はADVAN RSあたりの装着もご検討中…。そのときは、今回の真正面ではなく、真横のPhotoを激写してみましょ(*^ー^)ノ

2009年5月17日

AC SCHNITZER Type7 Bi Color☆

Dsc_7389 14時を過ぎて快晴になってきた横浜界隈ですが皆様、週末の日曜日、いかがお過ごしでしょうか?? さて、昨日のホイールネタに続きまして、昨日の17インチに5インチ(汗) を足した、なんと22インチのAC SCHNITZER Type7 Bi Color。あえて、ショータ・メカにも登場してもらいましたが(^-^)/ 見てください、このデカデカ・サイズ(驚)Continentalタイヤのサイズは実に迫力の335/25-22サイズ(^ε^)♪ X6用にセットさせて頂いた1本ですが、NEW 7、NEW X5、X6用にこのAC SCHNITZER Type7はラインアップされています。しかもディスク面は鍛造で出来ているBi Colorモデル。明るいシルバーとブラックのコンビネーションが絶妙なアレンジを魅せつつ、ピッカピカのディープなリムもPOINTですっ。こりゃ、早く装着の写真を撮りたいモノですっ(≡^∇^≡)

2009年5月16日

ガンメタ薄めのシルバー近め(笑)

Dsc_7374 こちらいつもお世話になっておりますOさんのE36 318isにいつも履いているBBS DTM17inch(話はそれますがTeamサンロクもCHECK下さいネ)。丁度、別作業での預かりもありまして、長年履いていたホイールをお化粧直し。ガンメタリック系で攻めたいけど、あまり濃すぎるガンメタは面白くない。でもシルバーとは差別化を…。という事で、ごらんのようなカラーとなりました。店内での撮影なので、実物の持つイイところを表現し切れていませんが、かなりいいアンバイのカラーでフィニッシュ(^ε^)♪ デス。先日Blogで紹介していたTAMIYAのRCカーも先日完成したのですが(後日どこかでご紹介致しますッ)、納得いかない部分がヒトツ。それは何を隠そうホイールです。別の車種に履いていたこともあったのと古いデザインが相まって全てを台無しに…(汗) やっぱりホイールは肝心要のPOINTですっ!! Oさん、納車、おっ!! 楽しみにぃ~(≡^∇^≡)

2009年5月15日

Yellow x Blue

Dsc_7345 今日も多くのお客様にご来店いただき、いつも本当に有難う御座います(^^ )ゞ 今朝の朝礼の一言は、自分の番でしたッ。昨晩帰宅してから悩み…。考えすぎると話もまとまりません。朝もどーしよ!!?? と思いながらも、車中で練習www 実際に話し出しますと、言いたいことの半分が言えたかどうか…(汗) 今後、これはボクの課題として人前で上手くトークできるようになりたいなぁ!! と思った今日この頃デス。でも今回の話は、約10年前にあった出来事を話したのですが、自分でも忘れていたことを再確認できた一日でしたッ。と、朝礼終われば、一気にドドドドド~♪♪ とあわただしく金曜が過ぎましたッ( ̄_ ̄ i)  そうそう、Studie東京にも看板付いて、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! コレ、状態のイェ~イ(^ε^)♪ さて、滅茶苦茶前置きは長くなりましたが、写真はBILSTEIN。現在好評キャンペーン中!! 数に限りがありますが、ご検討中のお客様はお早めにご決断下さいネッ(*^ー^)ノ 

2009年5月14日

ネタ発見、改め「クギ発見ッ!! 」

A 2連休後の営業日!! 予想はいつもしているものの、予想を超えるバタバタでBlogも21:30を回ってしまいました( ̄_ ̄ i) オオオっ、ネタはどーしよっ!? なーんて、カメラを片手に散策に。取り置きの写真じゃ、つまらないって事でなるべく生な情報を心得ていますッ。そこに丁度と言っては申し訳ないのですが、ピットを徘徊しているとネタ、発見っ☆ というか、「クギ発見!! 」しましたっ。

写真は、いつもお世話になっておりますTさんの7シリーズに履いている20インチのタイヤ。警告ランプが着いたけどリセットが出来ない…!? なんでだろう!?!? と、ご来店。やっぱり最近のBMWはとても繊細に反応してくれるので、微妙なAIR抜けでも反応します。タイヤの中にセンサーが入っているのでは無く、左右の回転差が生じた際に反応する仕組みになっておりますが、ピ~ン!! なんて警告がついたときには、お気軽にご相談を。もしタイヤがペッタンコになっていなければ、まずはAIRを入れて弊社に来て頂きパンク修理を試してみましょう(^_^) 場所によってはパンク修理不可の場所もありますが、写真のようなトレッド面であれば、まず大丈夫。

ラジアルに換えた際にはパンク修理キットなどを積んでいる方も少なくないとは思いますが、まずはAIRを入れてみてイキナリ抜けるような感じで無く、走れそーなら早めにStudieへGo!! です。修理剤注入は、どーにも、こーにもならなくなった最後の手段としてKEEPしておきましょう。ちなみに、NEWタイヤにした際には、タイヤを浸透してジワジワと抜ける症状もたまに出ます。最初の3ヶ月ほどは、たまにAIR CHECK&調整がオススメです。そんな時も気軽にStudieへGo!! 下さいネ(^ε^)♪

2009年5月13日

みつばちハッチ!?

Dsc_6183 さて昨日はかなり~、深酒してしまいまして、お店で爆睡zzz なんと気づけば、朝だった…(汗x汗) な夜でしたwww 年に数回やらかしてしまう、このパターン…。いのチャンは、奥様に叱られなかったか心配な今日この頃ですが(^-^; 今日は昼から、昨日やれなかったゴイチの洗車を済ませ、しっかりジョギングして現在夕方6時、ようやく元気も出てきた感じですっ(^_^) 

ジョギング中にはいろいろな風景を見れるのですが、今日は近くの神社でストレッチ中、蟻の大群を発見。どこから来ているのか知りたくて、ジョギング脱線で、蟻クン達を追ったのですが(笑) 途中で入れない場所になり、あえなく終了。なかなかカメラ片手にジョギングは出来ないので鬼のような群れを紹介できませんでしたが、そんな瞬間もどこかで紹介できればと…。で、今日の写真は、先日撮ったお花の写真。なんという花の名前かは知りませんが、単ダマでパシャリパシャリしていたら、偶然にも目の前に、みつばちハッチが登場!! こりゃ、嬉しい偶然でしたっ。カメラって、偶然、必然、時間に光。う~、奥が深いッ☆ なんだか取り留めの無い話になりましたが、ご了承下さいっ。明日は元気に営業ですっ(^^ )ゞ

2009年5月12日

こーなる前に…(汗)

A_2 今日は定休日のStudieですが、皆様いかがお過ごしですか?? 今日は休日Blogですがパーツの話。こちらゴイチ君のブレーキローター。既に30,000Kmを越しました!! キリ番撮影する予定が、気付けば越していた…。ガビーン(^_^;) 状態。あっ、話が脱線しましたが、やっぱりサーキットでも酷使してきたゴイチ君、ローターも写真のようにヒートクラックが(汗) 余儀なく交換となりましたが、このブレーキは肝心要の部分。やっぱり普段サーキットとか走らない方でも、ノーマルブレーキの方でもCHECKは必要ですネ。もちろん、状態もわからなければ、お気軽にご来店頂ければ確認しますので、お気軽にご相談下さい(^_^) いろいろ事情もあって初回はドリルドをチョイスしましたが、やっぱりサーキット、ガンガン派にはスリットがお薦めデス~。夜は猪俣&お客様とお食事に行く予定ッ☆ さて、今日はその前にちょっと汚れたゴイチ君の洗車でもしようかなぁっ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆