« みつばちハッチ!? | メイン | Yellow x Blue »

2009年5月14日

ネタ発見、改め「クギ発見ッ!! 」

A 2連休後の営業日!! 予想はいつもしているものの、予想を超えるバタバタでBlogも21:30を回ってしまいました( ̄_ ̄ i) オオオっ、ネタはどーしよっ!? なーんて、カメラを片手に散策に。取り置きの写真じゃ、つまらないって事でなるべく生な情報を心得ていますッ。そこに丁度と言っては申し訳ないのですが、ピットを徘徊しているとネタ、発見っ☆ というか、「クギ発見!! 」しましたっ。

写真は、いつもお世話になっておりますTさんの7シリーズに履いている20インチのタイヤ。警告ランプが着いたけどリセットが出来ない…!? なんでだろう!?!? と、ご来店。やっぱり最近のBMWはとても繊細に反応してくれるので、微妙なAIR抜けでも反応します。タイヤの中にセンサーが入っているのでは無く、左右の回転差が生じた際に反応する仕組みになっておりますが、ピ~ン!! なんて警告がついたときには、お気軽にご相談を。もしタイヤがペッタンコになっていなければ、まずはAIRを入れて弊社に来て頂きパンク修理を試してみましょう(^_^) 場所によってはパンク修理不可の場所もありますが、写真のようなトレッド面であれば、まず大丈夫。

ラジアルに換えた際にはパンク修理キットなどを積んでいる方も少なくないとは思いますが、まずはAIRを入れてみてイキナリ抜けるような感じで無く、走れそーなら早めにStudieへGo!! です。修理剤注入は、どーにも、こーにもならなくなった最後の手段としてKEEPしておきましょう。ちなみに、NEWタイヤにした際には、タイヤを浸透してジワジワと抜ける症状もたまに出ます。最初の3ヶ月ほどは、たまにAIR CHECK&調整がオススメです。そんな時も気軽にStudieへGo!! 下さいネ(^ε^)♪

コメント(4)

昨晩は有り難う御座いました!
いや~また何時もの誤作動かと思ったら本当にパンクとは。。。

あのまま帰ってたら今朝ひどい目にあってました(^^ゞ

助かりましたぁ~♪

T さん
こちらこそありがとう御座いました。JAFの統計によると一人
あたり、パンク率って、80,000Kmに一回らしいです。今朝は
しっかり出社できたようで何よりデス。次はK〇3!?

偶然ですが、自分も今日パンクしました。
実際踏んだのは数日前だと思うんですが、今朝抜けたらしく通勤中に警告出てびっくり!
ラジアルなので一瞬焦りましたが、このブログを読んでいたので、スロー走行でstudieへ。
バッチリ治していただきました。
嘘みたいな話ですが、Zukalog読んでてよかったなーという日でした。
ありがとうございましたm(__)m

mz さん
こちらこそ有難う御座います(^ε^)♪ お役にたててホント
嬉しいですッ。しかもバッチリ治ったとのことなので、嬉しさもUP!!
今後もZukalog CHECK宜しくお願い申し上げます~゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆