« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月20日

神戸4日目( ^_^)/

Dsc_6479 週の始まり月曜日。皆さま、如何お過ごしでしょうか?? 横浜に負けず劣らず、神戸も沢山のお客様のお車を預かりモクモクと作業しております。OPEN当初は、平日のご来店は少なめでしたが、今現在も数組のお客様がご来店いただき、にぎやかな店内です。写真は、西の写真の師匠ことイマ〇〇さんにお借りしたレンズで土曜に撮影した物ですが、いつもと違う、イイ感じ。今日の写真はどれにしようと迷うほど…(笑) 何回シャッターを押しましたでしょうかwww 本当に「あっ!! 」と、言う間の神戸研修でしたが、多くのお客様に東京OPENの励ましのお言葉もかけて頂き、本当に身が引き締まる思いです。普段、話す事の出来ない多くのお客様とクルマ談義に花が咲き、またゴイチ君と一緒に駆け抜けたりwwwと、充実した数日を過ごす事が出来ましたっ。本日いっぱいは神戸におりますが、この場を借りまして、お礼申し上げますッ。皆さま、ありがとう御座いました!! また機会が御座いましたら横浜、東京にと是非、遊びに来てください。神戸店も引き続き、変わらないお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます☆

2009年4月19日

神戸3日目♪

Dsc_6635_2 今日もご覧のような快晴の中、週末の日曜日を過ごしました。写真のよーに、大勢のBMW乗りサン集合で、とってもHOTなKOBEでしたよ~ッ。悔しい思いもしましたが、昨日のGTから戻ってきた尾崎メカも加わり、今日はフルメンバーのパワフルな一日でした(^_^) 午後のショールーム内では5月24日(日)に行われるBMW Familie! Westen in KOBE supported by ADVAN のミーティングが行われまして、スタッフさん達、とってもアットホームな雰囲気の中、楽しいイベントにするべく、いろんなお話をしておりましたよ。皆さんの笑顔も印象的で、とってもいいイベントになる事、間違いナシですねっ♪♪♪♪♪ そんな打ち合わせの中、お子さんと今まで見たこと無いwww 笑顔の原田。こちらの笑顔もピカイチだったので、左上に添えさせて頂きましたっ(爆)

2009年4月18日

神戸2日目(^_^)v

Dsc_6558 今日もポカポカ陽気の神戸よりZukalogお送りしておりますッ( ^_^)/ 今日は朝から多くのお客様にご来店いただき、盛り上がっているKOBEです。横浜の方も、かなりの賑わいを出しているようですが(汗) お待ちのお客様、作業終了まで今しばらくお待ち下さいッ。さて、今日の1枚はプッチ・オフミしてみましたぁ~、の図。低く身構えた絶妙な車高にBBS。ボディにガッツリ貼られているストライプも個性的なYさんの130。ゴイチ君とのツーショット♪ です。遠く離れている地域ですがみんカラではお友達。自分自身、オフミなどにチョコと顔を出した事はありますが、大体はリアルに会った事のある人ばかり。今日はちょっと、「お初です~」的な(笑) オフミの醍醐味を垣間見たような気がしましたぁ(^_^) Yさん、ありがとう御座いました。また135乗りのお客様も多くご来店いただき、いろいろお話できて良かったなぁ。さぁ、明日も元気に営業です♪

2009年4月17日

神戸1日目(^_^)

T 昨晩8時ごろ無事に神戸に到着しましたッ(^_^) 今日は神戸よりZukalogを書いております。久々のロングドライブ。3年ほど前に来た時は行きは電車で、帰りは帆足専務と社長の乗っていたZ8で雪降る中ドキドキで帰宅したのを覚えています。昨日はゴイチ君なので、バビューン!! とイッキに駆け抜ける予定が、途中でチト硬すぎた減衰をイジったり、高速のGSスタンドではガソリン漏れている誤情報をGSのオッサンに言われて(なんだったんだ…汗x汗。おそらく入れる際に漏らしたと思われる…)数箇所のインターで潜ってCHECKしたりと(笑) 珍道中。でも無事に到着しましたっ。さて、前置きは長くなりましたが、今日の神戸。カオルちゃん事、工場長の尾崎はGTに出発。いつもより少ないメカさんメンバーで頑張っておりますが今日フォーカスを当てたのは東海林メカさん。元横浜メンバーでしたが、既に神戸に馴染みテキパキ作業をこなしております。Teamサンロクでも今後、面白いネタを提供してくれそうですッ。写真にもチラリと写っておりますアルピンな1台は、本日AAWパワープーリーのご装着頂いたキューマルM3乗りのMさん。昨晩のお魚さん、ありがとう御座いました~(謎爆) とっても美味しかったデス( ^_^)/ 一日目からとってもアットホームな雰囲気で、ゆる~く(笑) フロント業務を行っております、今、19時近く。店内は多くのお客様でHOTになってきております、神戸店。明日、明後日のご来店も心よりお待ち申し上げますッ!! 

2009年4月16日

これから出かけます~

Bbb 休み明けのStudieですが、皆さま如何お過ごしでしょうか?? 2連休と言う事で体もリフレッシュ。今日も天気が良く、おそらく3年ぶりくらいの神戸までのドライブです。ゴイチ君と共に向かいますので、是非是非、神戸の皆さま方、週末ご来店ドシドシお待ち申し上げます。普段はなかなか電話などで話す事は多くても、実際にあって現場で話す事が少ない今日この頃。神戸スタッフとも色々会話して、見て、いろいろ吸収して戻ってこれればと思います(^_^) また、みんカラなどで普段会話している、会えないお客様に会うことも楽しみデス( ^_^)/ では宜しくお願い致します~。写真は全く意味不明ですが、ベネチアングラスです。昨日撮影していて、とっても綺麗なので掲載しちゃいましたっ☆

2009年4月15日

リフレッシュ☆

A やっぱり天気がいいとイイですね~。Boblogを見て焦ったワケではありませんが(笑) 今日は午前中にランニング。走っている最中、、、洗車はどーしようかなぁ…、とやや迷っていましたが気付けばワックスまでかけてピッカピカ☆ 昨日は例のボディをペイントしましたが、サイズは1/10。やっぱり1シリーズとは言え1/1ボディはなかなかに洗い甲斐が御座いますッ。週末のイベント遠征後と言うこともあり、Fバンパーには沢山の虫サンがお亡くなりになっておりましたッ(汗) でも、どーですか、写真のようにビカビカですっ☆ 2日しっかり休養をとりまして、明日からまた元気にスタートしたいと思いますっ。Morilogにもありましたように、ピッカピカなゴイチ君と共に明日出発しますっ。神戸店には20日(月)までお邪魔しております。神戸方面の皆様、どうぞ宜しくお願い致します(^_^) 今日はこれから洗車中に壊したシャワーのノズルでも買ってきましょう~

2009年4月14日

裏スタスタ!?

Aaa 今日は定休のStudieですが、家ではクルマ作りが始まっています(笑) こちらメカのJimmyちゃんより先日の誕生日に貰ったBMW 320si WTCC 2006 Mullerモデルのアクリルボディ。その昔、愛車が無い頃にハマっていたTAMIYAのRC。TA02シャーシという結構(かなり)古めのシャーシですが、かなりのモディ具合ですよ。えー、モディ箇所を話しますと、足廻りは当然のように前後の強化スプリングに変更済み。あわせてショックアブソーバーOILもやや硬めを入れてピストンリングも穴少な目(マニア過ぎ!? 笑) リアには既存の強化スタビをOP装着して、フロントのスタビはその当時無かったので、ワンオフでドッキング。勿論、強力なモーター搭載で、それに耐えうるアンプも入れておりますが、そのパワーを伝達するのはドライブシャフト(最近はベルトなんですが…。このあたり古さを感じますwww)。各部に備わる数十個のベアリングは、全てボールベアリングに変更済み。ミッドにモーターを搭載した4駆なのですが、フロントにはワンWayのデフが入っております。フロントのナックル部はアルミ削り出しで剛性を出しつつ、シャシーも軽くて高剛性なカーボン製…etc。となっておりますが、そろそろお出かけしないと大雨が降るとか降らないとか。。。同じTAMIYA製ということで、ボディとシャシーもピッタンコで良かった~。ブリブリなWTCCカーなので、心配していたトレッドなどもピッタリでした。。。また走りの方は後日、どこかでお話します。って、約6年ぶりに走らせますが、しっかり動くのか(爆)!? では、これからボディを塗るスプレーを買いに出かけます~。って、長く書いていたら雨が降ってきました…(汗)

2009年4月13日

Team サンロク

C_2 週の始まり月曜日、元気に週頭をスタートできましたかぁ!? 先日はなしていたHPのおっNEWな企画「Teamサンロク」が次回のHP更新からスタートを切りますッ。前回話したように、よ~く見渡すとStudie全店で合計8名のサンロク乗りがいますStudie。スタスタなどでは、やはり最新のクルマのレポートが多いのですがこの企画は、実は多いE36オーナーさんに向けた新企画。結構マニアックな話から、ライトなことまで!! ドレスアップは勿論、サンロク特有のメンテ系まで、愉快な仲間たちが面白く伝えられればと思いますッ。第一弾は、今日の写真のように(笑) 自慢のサンロクと担当が登場して、軽い自己紹介をする予定ですっ。サンロク乗りの皆さま、またサンロク乗りでない方もお楽しみにぃ!! 

2009年4月12日

BxM

Dsc_5945 今日も多くのお客様にご来店頂きありがとう御座いました。こらーれ7は盛り上がったようで、地元の方々もゴイチ君はじめ、各デモカーCHECKできたでしょうか?? さて、今日も135の写真が続いておりますが、ご了承下さいッ。今日のワンカットは、M3ミラー&BMW Performanceデコライン。BMW PerformanceとMの融合です。いかがですかぁ!! うん~、いいなぁ(^_^) が第一印象デス。こちらはSさんの135。納車され、速攻StudieへPIT IN。エクステリアではBMW PerformanceのカーボンディフューザーなどもPOINTですが、インテリアもBPのBKカーボンインテリアでキメッキメ☆ パドルのスイッチは、これまたM3パドルレバーに変更と好みに合わせていいところ取りです。インテリアも完成したときにはどこかでご紹介させて頂こうと思っております( ^_^)/ 明日から皆さまもお仕事始る月曜ですが、元気にスタート♪ しましょ。

2009年4月11日

ホワイトxホワイト

Dsc_5921 今日は夏!? なーんて感じの暖かさだったお昼ごろに、昨日のZukalogでも話していた、2台のうち、1台。Mさんの135をご納車致しましたッ。ゴイチ君は例のCSLホイールピアノブラックにペイントしましたが、Mさんは、拘りのボディ同色・アルピンホワイトへ塗装しての取り付けとなりましたっ。写真を見てお分かりのように、こりゃイイなぁ(^_^) 黒よりもホイールが大きく見えてとってもオシャレーな感じですねッ。リアはBMW Performanceのディフューザーやトランクスポイラーがアクセントとなっておりますが、シンプルでいながら爽やかなカッコ良さを感じますッ。3D車高調やBODY DAMPER、ARCスタビ等と言った見えない機能パーツも抜かりなくセットしておりますよ。今日は気持ち良いドライブができた事と思いますッ☆ 今後もよろしくお願いします~。M3も速めに持って来て下さいネ(謎爆)