« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月18日

取材依頼!?

Aaa 昨日はちょっと食べ&飲み過ぎで胃がもたれ気味の石塚@Studieですっ。これから久しぶりに走りに行こうと思っていますが、その前にZukalogを!! 一昨日、会社に一本の電話がありました。私宛の電話だったのですが、何やら昔に書いたBlogにスーパーカー消しゴムをたくさん持っている記事を見て、会社に電話をくれたそーな(個人で書いていたBlogでしたが、会社までたどり着くとは恐るべし…(汗))。で、何やらこのカー消しを背景にスーパーカー好きな面々が集まり、当時のクルマの事や超マニアック(消しゴムメーカーにもいろいろあるそーで…)的なスーパーカー消しゴムのウンチクを語って欲しいような内容でした。

数は持っていても、カー消しにそれほど詳しく無いんですっ…、無理っぽです…(^-^; と丁寧に話しておきました(汗) まだ先の話だそうで、もしかしたらこれらのカー消しを貸し出しするかも知れません(笑) 確かにボクのクルマ人生は、カー消しに始まり、プラモデルにスロットーカー、ラジコン。そんで、もって原チャリで初めて大垂水を攻め、走りに目覚め(笑) 初の愛車FC3Sにはバイト代の全てをつぎ込みチューニング&夜な夜な走り…。旧・富士スピードウェイを走ったら完全にサーキットにハマり…。大学卒業後は、クルマ雑誌の編集を経て…、娘にはセナと言う名を付けた車バカではありますが…(爆) 現在、GT300参戦中、近日Tokyo店のOPENに向け、スタッフ一丸となってばく進中のStudieで日々BMW道を極めている毎日であります(^^ )ゞ 今後も暖かい目で見守って下さい~♪

2009年2月17日

こんなことから始めてみては!! Vol.5

Aaa 今日は2連休の初日を迎えております石塚@Studieです(^_^) 今日のお休みBlogはパーツネタ「こんなことから始めてみては!! 」シリーズです。ちょっと前に勝手にシリーズ化した、ドレスアップの第一歩的・シリーズのVol.5(3回目かと思っていましたが、よくよく調べると第5弾でした(^-^; )となります。今日の写真は、ガングリップATシフトノブ(純正的に言うとセレクターレバーハンドル)。E46用純正オプション物ですが、最近中古でヨンロクを購入してチューンやモディファイをしてゆく方にあまり知られていない、純正OPパーツの存在。勿論、憧れのBKカーボンやSiverカーボンなども御座いますが、ボク的にも好きなのが、マット・クロームとBKレザーとのコンビモデルです。マット・クローム部分がクロームになっているTypeやノブ全部がマット・クロームなモデルもありますよ!! お値段は1万円ちょっと。インテリアのトリムも同じマット・クロームがリリースされているので、サイドノブなども含めてコーディネートすると、とっても明るくスポーティーなインテリアに変化しますよッ。アンダー30の方やレディーなお客様も、こんなアイテムあるんだぁ!! と参考になれば幸いですッ( ^^)/☆

2009年2月16日

BMW Performance(^^ )ゞ

111 今日は週明け、月曜日。皆さまいかがお過ごしでしょうか?? 今日の横浜Blogにもありましたが、BMW Performanceのネタは結構続く今日この頃。135オーナーさんも納車ラッシュで、様々なモディ、チューニングで元気いっぱいですっ(^_^)v さて、今日のPHOTOは先日おめでたく納車を果たしたSさんの135。とりあえず、、、と言う事で今回はBMW Performanceのフロントバンパーにスプリッターからサイドにディフューザー、トランクスポイラー…。3D車高調にSuper sprint&ARQRAY中間パイプ、aFeエアクリにetc…。一気に作業で御座いますッ。これはまだ第1弾で、第2弾、第3弾と続いてゆきます(^^ )ゞ またその様子もどこかでご紹介させて頂きますが、やっぱり135はイイ!! 最近つくづく思います。またとても多くのお客様よりBMW Performance系アイテムのご相談を頂いておりますが、今年もこのBPは、欠かす事の出来ないメニューと言えそうです。そうそうActive Autowerkeにもご注目を( ^^)/☆

2009年2月15日

日曜日の夜は…(^_-)

111 今日も多くのお客様にご来店いただき、ありがとう御座いますッ!! 夜も20:00を回った日曜の夜は、写真のような点検風景が目立ってきますッ。今日の1台は、前回のフォトコンテストで、人気ナンバーワンの景品だったbremboをGET!! された、やなたろサン。今回は初のStudie車検で入庫されました(^_-)v つい先日からスタートしたStudie車検&点検も大好評で、皆さまありがとう御座います。弊社で車検をしていることを知らない方もまだまだいるようですが、ドーンとおっまかせ下さいネ。現在お得なキャンペーンもありまして、とっても好評を得ております!! やなたろサン、クルマはしっかりCHECKさせていただき、明日にはお見積もりご連絡いたします~( ^^)/☆  なかなかコンディションは悪くなさそうですッ!!

2009年2月14日

皆さま、ありがとう御座いました。1681個!!!!!

A 今日はポカポカ陽気で、とても気持ちよい1日ですねッ!! さて、今日はこの企画の発案者のサトパンこと佐藤メカさん。去年の11月末に このBlogで告知して約2ヵ月半。昨晩、満杯になったREDLINE E/g OILの缶からコツコツと数えてみると、その数、なんと1,681個☆ 皆さま、誠にありがとう御座います。こんなに早く缶がイッパイになるとは予想を遥かに超えた期間ですぅ。約10日でこーなって、満タン日を迎えました。これから送る手続きをして、勿論継続してゆきます。空になった缶が弊社のトイレ前に設置してありますので、そこにポイして下さいネ( ^^)/☆  いや~、とっても素晴らしい(ToT)

2009年2月13日

あ~、困ったx困った…(汗)

A 休み明けの、、、あっ気付けば13日の金曜日…。なんか怖い~っwww というのはおいといて。今日も気付けば21時を回っているし~、Blog用の写真撮っていないし~(汗)(汗)(汗) じゃーどしよう!?!? て事で、昨日撮影した写真を何点かご紹介っ。富士には走りに行きましたが、どーしても入賞したいPHOTOコンテスト。やっぱり、ゴイチ君はレッドの内装がカラーのポイントではあるので、幾つか撮影しましたが、どれもコレもダメ…(-_-メ) 左上のPHOTOは前にもミラーにもBMWが映っているけど(ここは大成功!! )でも、色がしっかり出てないじゃん…(泣) 右上の富士山とのコラボも、イマイチ…。うん~、とっても悩みますっ。インテリアの撮影は難しい。。。だれかとっても綺麗な女性(足の長い方希望ッ!! )を室内でファッション雑誌風にワイドなレンズで…。。。でも、そんな人いないしなぁ…。とっても悩み中です。どーしよう(^-^;

2009年2月12日

ハピネス♪

A_2 ハイ、ただ今!! 無事Fiscoより帰還してまいりました。風は強かったけど、青空の中気持ち良く走ってきましたっ~。朝6時起きでちょいと目がショボショボですがZukalogをカキコ。今回は最近CSLに乗り換えられたS先生に、最近ARQRAY特注マフラーを装着された90エムサンのHさん。最速メカニックのジミーこと相田、4人で集合ッ。その他も、今一番Timeの出ているキューニーエムサンのSさんや100Rではカウンターあてまくり、激しい走りのヨンロクエムさんのUさん。黒のサンサンマルと言えばの、Nチンも合流。今日はFJに乗るんだよッ!! て、早朝にお会いしたOさん等、ちょっとサーキットに足を伸ばすと走り好きなお方ばかりで独特なワールドがそこにありましたっ。うん、やっぱりサーキットはいいですねっ!! ゴイチ君こと135は、おっNEWなアイテムをCheckすべく40分x2本走行。いや~、とってもパワフル。メーター読みでは初の250Km/h超え(ワァ~イ)。ちなみに今日は、目標の2分切りならずも…(泣)自己ベスト更新の2’01”5。また、先日ニューアイテムでもご紹介した最強のストリートタイヤ、ADVAN ネオバAD08装着でラジアル2分切りに挑戦した相田Z4Mクーペ。しっかり1'59”2をマーク♪ このあたりは、またスタスタで詳しくご紹介いたしますネっ。今日はこれから、ゴイチ君に搭載したテスト品のドライブレコーダーで、Fisco走行の様子をビールでも飲みながらチェキしますぅ。ん~、タイトルは今の心境そのまま。こんな環境で嬉しい限り。ハイ、至福の時ですっ!!  

2009年2月11日

元デモカーなAC SCHNITZER M3

I 今日も多くのお客様にご来店いただきましてありがとう御座います!! 写真を見ると分かるように13時過ぎの撮影(撮っておいて良かった…)でしたが、その後にドタバタ…(汗) 気付けば20時過ぎのBlog Upとなりました(^-^; 今日の1枚は、YYSさんのE92M3。そーです、元祖StudieのキュニーエムサンAC SCHNITZER号ですっ。いろいろな雑誌などでも紹介されてきた、この1台。やっぱり、オ~ラが違いますねッ。別名「白君」深いところは突っ込まないようにっ(笑) 今日はE/g OILやMT&デフOIL交換などで久々に遊びに来ていただきましたッ。やっぱりOIL系はいいコンディションを保っていたいところ。今後もちょこちょこ寄って下さいネ( ^_^)/ そうだ、、、今週末にもご来店ですねっ(謎爆) おまちしておりますー( ^^)/☆

2009年2月10日

最近ついつい…、ポッチ♪ と(汗)

Q 今日はお休み、明日の11日は元気に営業します石塚@Studieより休日Blog。最近、ついついポチッ!! とな。してしまうのがコレ。ワインです。赤ワイン…。ちょい前には近くの酒屋さんでチョイスしていましたが、最近Studieも出店している「楽天市場」が危険です(笑) それほどお高いワインを買うわけではありませんが、この楽天で最近話題のドラマとなっている「神の雫」。ドラマを良く見ているワケではないのですがいろんなワインが出てくるお話。そんな楽天市場の中で「神の雫に登場したあの超人気ワインが遂に入荷!!! 評価誌激賞!! 3年連続第一位に輝くイタリアワイナリーの~… 1,000円代で〇〇万円相当の… 即完売必至です!!」なーんて言葉に誘われてポチッ!! で、ここ最近GETしているのがとっても美味しく…。危険(笑)。さらに、セットで…(汗) 今日も先ほど、ポチッ!! してしまいました(笑) 写真真ん中の左側の1本が最近の一番のお気に入り。あんまし詳しくないのですが、安くて美味しいのを日々探索中ですっ(^_^)vv

2009年2月 9日

エスゴーヨンE/gッ♪

212 さて今日は週の始まり月曜日。皆さま如何お過ごしでしょうかぁ!? こんな平日は点検や車検等でお預かりした作業などでピットはフル稼働です。勿論、今日も多くのお客様にご来店頂いておりまして、嬉しい限りで御座いますッ(^_^) ちなみに明日の10日(火)は定休日ですが、11日(水)は祝日の為、Studieは元気に営業しておりますので、皆さまのご来店楽しみにしておりますっ。ピットも嵐のような作業の中、フロント群はフロント群で今週のホームページの更新などでコツコツと作業しておりますッ~♪♪ 写真は先日もちょっとご紹介したTさんのヨンロクエムサン。なかなか見ることの出来ない部分なので、今朝パチリ♪♪ と激写っ。ん~、とっても機能美あふれる感じィ。とってもメカメカしていて、大好きです、こういう絵。そうそう皆さま、Studieフォトコンテストのネタは進んでいますかぁ?? ボクはまだ…(汗) ピンと来るアイデアが見つからず…。今回はジックリと考えて頑張りたいと思いますっ(^_^)v