メイン | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月21日

goooood♪ looking♪

Img_2474 今日の写真はOさん所有のZ4!! このスタイリング大好きですっ。神戸・森井総裁も好きな(笑) Z4用ハードトップ装着のZ4。ホイールはStyle216をチョイスしています。車高はSACHS P-SETを装着して程よくダウンの図です。ちなみにフロントバンパーはMバンパーに変更していますっ。

と、なかなかバラエティーに富んだ組み合わせですが、このような写真は言ってみれば財産です。お客様に、Z4にStyle216付けたらどーんな感じ?? SACHSでの車高はどのような感じ?? 写真があれば一目瞭然デス。なかなか毎回写真を撮れる訳では無いのですが、極力撮るようにしています。コレは一例ですが、その他もグッドルッキングなPHOTOはありますので小出しにしようと思いますッ♪

カレンダーを見てみると明日からは3連休ですネ!! 皆様年末で忙しいとは思いますが良い3連休でありますよーにぃ。あっ、気付けばクリスマスまであと3日ですねー(^-^; イブの予定はたっていますか!? 勿論、24日はバリバリ営業しておりますので、お一人の方も、カップルの方もご来店お待ちしておりますっ(^_^)v

2007年12月20日

倉庫は宝庫!?

Img_2469 さて何をブログネタにしようかなぁ?? 2連休開けのバタバタした店の中を先ほどデジカメ片手に徘徊してました。今後NEW製品などはしっかりご紹介してゆきますが、今回はかなーり!? ジミな部分を紹介しちゃいますっ。地味と言っても、大切な役割を果たす部品です。社外パーツ、純正パーツ交換で必要なこれらのパーツは付属されている専用物がほとんどですが、写真のようなナットやボルトなど、工場倉庫にはたんまりと、用意されています。

既製の製品を的確に装着することは勿論ですが、ワンオフ製作や、ちょっと技を使用して作業が必要な場合には欠かす事の出来ない、縁の下の力持ちってトコロでしょうか。あんまり気付かれないところではありますが、ボルト類他、様々な部品が用意されていますっ。この機械は何に使うのか!! という変わったマシンもピット内には幾つかありますので、そのあたりも後日、調査&取材しちゃいますっ。

Ps.撮影時、部品を凝視していったい石塚は何してるのか!? って、メカさんに笑われていたことは内緒です(爆)

2007年12月19日

♪大好物♪

Img_2984 今日も定休日を頂いておりますStudieですが、皆様如何お過ごしでしょうか!? さて今日はちょっとクルマの話ではなくて食べ物の話。そーです、Studie一の食いしん坊(笑)石塚の好物がこれ、レバ刺です。

夏場はお店によっては用意されていないこのレバ刺ですが、これからの冬にかけては安心安心ッ。焼肉屋に行って、レバ刺切れで、ションボリ(泣)する事も無くなるので(^_^)v な感じです(笑)

高校生の頃までは、決して食べられませんでしたが20歳越えた頃から焼肉屋行ったら必ずオーダー。ちょっと早いと思いますが、今では子供たちもボクのレバ刺を狙っています(汗) ちなみに、このレバ刺しに引けを取らない好物はイクラですっ。どれもこれもメタボ危険度強なので要注意ですねっ(爆) 食べ物ネタ昨日から続いてしまいました(笑)

2007年12月18日

Studie近くのイイお店:vol.1

1 今日はStudie定休日ですが皆様、如何お過ごしでしょうか?? タイトルのように「Studie近くのイイお店」と言ってもそれほど多くのお店はありませんが(^-^; 最初の一軒がココ(何回かシリーズでやりますよw)。

結構有名なプリンのお店!! 「パステル」が、歩いて1分のところに御座います。なめらかプリンが有名ですっ(^_^) スタンダードなプリンから、いちごミルクや抹茶、キャラメルといったメニューが人気です。今は、黒糖プリンなども人気だそーで。

丁度、帰りに奥さんへお土産!! なーんて形で購入してゆく方もいれば、店内で食べている方もおります(Studie@横浜/飲食OKですっ)。「これ買って帰らないと、怒られるっ」なーんて人もいるほど、味はなかなかグーですので、興味ある方は是非お試しあれ。プリンで有名なお店ではありますが、季節によって具も変わる、フレッシュなゼリー系もひそかにねらい目デス♪ 今日の写真はOさんから頂戴したお土産に、店の写真を重ねて見ましたっ。ご馳走様でしたm(__ __;)m 

2007年12月17日

パターンもイロイロ★

Img_2678 いつも「ありがとうございまいた~!! またお越し下さい~ネっ」なんて話をしながらショールーム出口に向かうわけですが、ショールーム内、お客様の出口につながる通路にワンサカとタイヤやホイールが陳列されています。狭くて誠に申し訳御座いません(^-^;

ここは主にホイール&タイヤを組み込み終えている、お客様ご注文分の商品ストック場所となっております。こーやってみると、ほんとにいろんなタイヤのトレッドパターンがあることが分かりますネ。昨日の話ではありませんが、10人お客様がいれば、タイヤに求める性質も10通り。

乗り心地優先、静粛性重視。ドライでのグリップ重視etc.ボクはどちらかと言うとグリップやコントロール性を重視したタイヤ選び派ですが、中にはトレッドのパターン・デザイン重視で選択する方もおります(^_^) 真後ろ、フェンダーから見える部分が、どーしても気になるようです。そんなときはカタログは勿論、弊社にある現物を見ていただいたりと納得行くまでCHECKして下さい。

とても重要なタイヤ選び!! どんなにいいクルマで、とってもナイスな足が装着されていても、最終的に路面に伝える役目を果たしているのが、このタイヤ。肝心かなめの重要POINTですっ。どんな些細な事でもお気軽にご相談下さいネ(^_^)

2007年12月16日

Visionは大切ですッ!!

Img_4392 さー、2007年も残すところ僅かです。皆さん、どんな2007年だったでしょうか?? あんなこと、そんなこと、いろいろありましたが2008年も元気にやって行こうと思っているStudie@石塚です。

さて、今日の写真はGさんの予定表。ご自身で製作した表ですが、仕事では無く(爆) クルマのドレスアップ&チューンの表で御座いますっ。題して「地道にコツコツ仕上げるぞ計画! 」こっそり(承諾済みです)激写(笑)しました。

タイトルにも食いつきましたが(笑) 素晴らしいデス!! クルマが同じでも人それぞれ、イジリ方には方向性もあれば、順序も違います。ボクもその昔、バイトをしながらその次はコレ付けて、その次にはコッチ?? みたいに笑みを浮かべながらバイト頑張ったものです。この頃がまた楽しいッス♪

勿論、パーツチョイスや方向性、順序に迷ったときにはボクたちにお任せ頂ければ、しっかりサポート致しますのでお気軽にご相談下さいネっ(^_^)v 今日のBlog〆はいい感じ!? でも自分の人生のヴィジョンもしっかり持ちたいStudie@石塚でした(汗)

2007年12月15日

ピット裏はこんな感じ(汗)

Img_4388 こんにちは。やはり嵐の前の静けさでした(爆) 年末と言う事でバタバタで、日記が今になってしまいました。ピット裏の一瞬ですが、こんな感じになっております。CHECKしたら(笑) ネタ的に瀬下と被ってますので、写真だけ。

昨晩は、かねてから楽しみにしていたPS3用GAME「グランツーリスモ5プロローグ」を購入。早速Playしましたッ。まずはクルマを買うところから始まるのですが、勿論BMWディーラーにまっしぐら(笑) まずあったクルマは、Z4と135クーペ。で92M3がラインアップ。が、しかーし、全く所持金が足りず(泣)レースに出て賞金稼ぎと相成りました。

意地でも…、と思いながら夜中(*_*) まで頑張り135クーペを購入。真っ先にFISCOを走りましたっ(^_^)v 92M3をGETするにはまだ時間がかかりそうですが、このリアリティ、まじヤバイですっ!! とは言え、家のTVは旧型…(トホホ)あ~っ、HDモニターが欲しい今日この頃デス…(汗)

2007年12月14日

使いたくはないですが…

Img_4351 既に街中はクリスマス模様真っ只中。今朝、通勤途中のFMラジオでも、そんな雰囲気タップリのミュージックが流れておりました。今日のStudie横浜は明日、明後日の嵐の前か!? 比較的静けさ漂う金曜日のショールム。とは言え、PIT側は、数多く預かっている週末納車の点検/車検の修理作業でドタバタしております。

さて写真は誰もが見たことあると思いますが、「発煙筒」です(クリスマスツリーの飾りではありません爆)賞味期限や消費期限でのNEWSはココ最近多いですが、この場合は「有効期限」ッ!! 発煙筒の有効期限は4年間です。ここ最近の車検では、この有効期限に関しても厳しくCHECKされています。そーでなくても万が一の時には、常備していないと困ることもあると思いますので今一度愛車の方に搭載されているか確認してみて下さいネ。

これを使わないのが一番ですが、年末年始、万が一の時には必須アイテムとも言えますので、常備していても期限切れの際には新品への交換をオススメ致します。弊社でも在庫しておりますのでお気軽に申し付け下さい♪♪♪

2007年12月13日

B&B

1 今日は先ほど作業終了したbrembo&BBSの絵です。いやー、こりゃ渋すぎですっ!! 今回はLM19インチのチャンピオンエディションにbrembo 355mm/6POD&345mm/4PODの組み合わせ。

今は試乗にお出かけされている、Yさんのヨンロクエムサンですが数ヶ月前、乗換えか、長く乗ってゆくかの大決断。結果は後者となりました(^_^)v まだまだ走行距離も少ないですし、長~く乗って行って下さいね。ホイールはAC SCHNITZERのType3(初期限定カラー)からの履き替えです。

イメチェンもバッチリ、ストッピングパワーはしっかり慣らしを終えた後にご賞味下さい(笑) 今後も何卒よろしくお願い申し上げます♪

2007年12月12日

題名:タイムスリップ

Photo_2 今日もお休み頂戴しておりますStudie@石塚です。さて今日の写真は長男:大貴11歳の描いた油絵を紹介しますッ。27歳の時に長男は誕生して、現在小学5年生。ガンダムとPS3ゲームが好きな現代ッ子。

普段、自分自身が歳を取っているのは気付かない(気分は20代w)のですが、息子の身長の伸び具合などの成長を見ていると月日の流れを感じたり…(汗) 電車がメインではありますが、この絵のタイトルは「タイムスリップ」。赤ちゃんの時からロールケージ入りのマシン等は経験済みの大貴ですが、今のところ車にはあまり興味が無い様で…。これからですかねっ??

また近日、定休日中Blogの際にクルマ大好きな、親バカ全開!! で「セナ」と命名されてしまった(爆)長女(小学1年生)の絵もご紹介させて頂きますっ。