« Visionは大切ですッ!! | メイン | Studie近くのイイお店:vol.1 »

2007年12月17日

パターンもイロイロ★

Img_2678 いつも「ありがとうございまいた~!! またお越し下さい~ネっ」なんて話をしながらショールーム出口に向かうわけですが、ショールーム内、お客様の出口につながる通路にワンサカとタイヤやホイールが陳列されています。狭くて誠に申し訳御座いません(^-^;

ここは主にホイール&タイヤを組み込み終えている、お客様ご注文分の商品ストック場所となっております。こーやってみると、ほんとにいろんなタイヤのトレッドパターンがあることが分かりますネ。昨日の話ではありませんが、10人お客様がいれば、タイヤに求める性質も10通り。

乗り心地優先、静粛性重視。ドライでのグリップ重視etc.ボクはどちらかと言うとグリップやコントロール性を重視したタイヤ選び派ですが、中にはトレッドのパターン・デザイン重視で選択する方もおります(^_^) 真後ろ、フェンダーから見える部分が、どーしても気になるようです。そんなときはカタログは勿論、弊社にある現物を見ていただいたりと納得行くまでCHECKして下さい。

とても重要なタイヤ選び!! どんなにいいクルマで、とってもナイスな足が装着されていても、最終的に路面に伝える役目を果たしているのが、このタイヤ。肝心かなめの重要POINTですっ。どんな些細な事でもお気軽にご相談下さいネ(^_^)