« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月10日

☆☆☆ピッカピカ☆☆☆

3 休み明けの木曜ですが、清々しい晴れぞらの中、一日がSTART♪♪ 現在9時近く。まだ店内にも数名のお客様がお待ちですが、もうしばしお待ち下さいませ。

今日の写真は現在、人気の沸騰中!! PIAAのHIDキャンペーンでサンロクのフォグをHID化してピッカピカ☆ 図ですっ!! ちょっと前に、くすんで汚くなってしまったヘッドライトをNEWにチェンジしたIさんのM3C。今回は、このフォグHID化に伴って、こちらも劣化が見受けられたフォグ本体も同時にNEWにしてセット☆

ど~ですかぁ!? ピッカピカでしょ(笑) 普段夜間のドライブが多い方などは、このフォグHID化はホントに効きます。視認性向上で安全性も増しますし、こーやってアウトサイドから見たイメチェン度もグ~ン!! とアップってモノです('-^*)/ 最近、ライトが暗いな。。。目が悪くなったかな!? な~んてお客様、一度フォグHID化を狙ってみては如何でしょう!!!!!

My twitter始めましたッ!! StudieIshizukaをフォローしましょう

2010年6月 9日

スーパーローテーション!!??

123 先日、朝礼で金星についての話題についてちょっと触れたのですが、その話をちょこっと(笑) 通勤前のニュースで5月21日に金星探査機「あかつき」が打ち上げられたことを知りました。金星は、地表温度の平均で400~500℃とうもの凄い事になっているwww 平均密度が最も地球に近い、惑星。

そこでとっても気になったのが、タイトルになっているスーパーローテーションという現象。まだ解明されていないのですが、金星大気の上層部には凄い風が吹いていて秒速100mの風!! この風は4日で金星を一周する勢いですが、興味のポイントは自転の速度を超えて吹く風と言うこと。普通、摩擦などが生じて同じ向きに大気が回ることは無いようですが、自転の方向にさらに加速して吹いている…(@_@) って…、ほとんどワケが分からなくなってきましたが、そんな事を考え想像しているとなんとも言えない気持ちになるのが確かなところ(汗) 奥が深くて面白いデス♪

ちなみに直径は地球の0.95倍、重さは地球の0.82倍でほとんど地球と同じ大きさって事。この探査機・あかつきの活躍次第では、このスーパーローテーションの何かが解明されるかも知れませんネ!! 先日、皆様もニュースで見たと思いますが、国際宇宙ステーションに、なんと約5ヶ月間滞在(信じられませんッ)して今月6月2日に地球に戻った野口さん。ボクより5歳しか変わらない宇宙飛行士さん。小学校の頃には、宇宙にいけたらなぁ!! な~んて思った方、少なく無いのでは!? 現実的にはまず、ボクは行くこと無理でしょう。でも息子の年代ならば、もしかしていける日が来るかも…。と思いにふけったStudie@石塚でしたっ(^^ )ゞ

My twitter始めましたッ!! StudieIshizukaをフォローしましょう

2010年6月 8日

水蠆!?

Dsc_4645 とても難しい漢字ですが、これヤゴと呼びます。写真の左上と右下に2匹のムシ君が見えると思いますが、これがヤゴ。これ、大人になるとなんとトンボになるとか!!

先日娘が、学校のプール掃除の際に大量にいたヤゴを皆で救出したとか。その数なんと4~5,000匹だって言うじゃないですか(驚) 

んで、数匹持ち帰ってきたのですが、ボクもあまり小さい頃に、このヤゴって生き物を見た記憶がありません。夏場のプールにトンボを良く見かけますが、卵を産むために居たんだ!! と初めて知る始末(笑) このヤゴ、エラ呼吸するそうで水から出てきません。で、エサは、蚊になる前のボウフラ。もっぱらボクはただ見ているだけですが(汗) このヤゴがトンボになる瞬間も激写できればと、今後の成長も追って見てゆこうと思いますッ。今回ヤゴ第一弾でありました!! 

My twitter始めましたッ!! StudieIshizukaをフォローしましょう

2010年6月 7日

飴いっぱいあるよ~!!

111 今日も天気は抜群、週の始まり月曜日ッ!! どんな日を過ごしたでしょうか?? 今朝一番のメールでは、いつもお世話になっております135乗りのKさんと130乗りのIさんより、「今、日本最北端宗谷岬にいるよ~♪ 」とクルマのツーショット写真と共に送られて来ました。数ヶ月前から企画していたロングドライブですが、いやいや素敵な写真見て、あーあー自分もその場にいたいなぁ!! な~んて思った朝でした(笑)

そこから、アッ!! と言う間に一日が過ぎましたが、現在もピットではクラッチ交換真っ最中の9時近く。写真は幾つか撮影していたのですがツイッターの更新で使ってしまい気付けばBlog用PHOTOがぁぁぁ…。って事で、撮影したワケではありませんが、チビッコさん用の飴、沢山あるので、お子さんと一緒にご来店の際には、手でつかめるだけガッツリ持ち帰り下さい('-^*)/ お気軽にぃ♪

昨日も暑い中、チャリンコで日野から小学生君達でしたが、2名がご来店。ディスプレイしてあるミクZ4を見に来てくれました。その他、外にもデモカー並びにお客様のカッコイイBMWを食い入るように見て、「おお!! かっけー、このZ4!! 」なーんて、額に汗流しながら見てくれましたwww 「冷たいお水あるから、飲んで行きなぁー!! 」と、会話をしたのもつかの間、またチャリで帰って行きましたッ。いつの日か、BMWに乗って遊びに来てねっ♪♪ 明日、明後日は連休となりますが、木曜から元気に営業です。よろしくお願い申し上げますっ!!

My twitter始めましたッ!! StudieIshizukaをフォローしましょう

2010年6月 6日

ガッチリ補強で走りもゴキゲン♪

Dsc_4565_2  今日も多くのお客様にご来店頂きましてありがとう御座います。初来店のお客様にも多数ご来店頂きました!! 今後も長いお付き合いの程、よろしくお願い申し上げますーーー('-^*)/ 西では、af impさんのスーパーカーニバル2010も多いに盛り上がったようでとてもGoodな週末でしたっ。

今日はヨンロクのお客様も何故か!? 多く、写真は今話題沸騰のCPM装着の図。こちら装着した人しか体感できない人気アイテムですが、間違いなく変化を感じ取れ、ナイスなフィーリングになる事請け合いですので、Check下さいネ。最近では、コチラのZ4M用もラインアップに加わりました。今後もNEWな車種から、まだ設定していないやや古い車種などもリクエストが増えそーですっ。

そうそう♪ 弊社のじーちゃんこと倉本、また東京店で売り出し中!! 志村もツイッター始めましたので、こちらもCheck下さいネ☆

My twitter始めましたッ!! StudieIshizukaをフォローしましょう

2010年6月 5日

迫力タップリ♪

Dsc_4542 やっぱりF01は迫力ありますねーッ!! こちらTさんの750ですが、ローフォルムもバリッ!! と決まりAC SCHNITZERのType8 22インチで超イケテル、フォルムを実現していますっ。今日はアライメントやホワイトリングの取り付けなどでご来店頂きましたが、ブラックボディとホイールのカラーコーディネートも抜群なこのフィニッシュ。

H&Rのスプリングでローダウンをしておりますが、いやいや、迫力タップリで御座いますッ。F01も結構見るようになってきましたが、これからは弊社でもデモカーに仲間入りしたF10などもドンドン増える事でしょう。やっぱり新しい車種も増えてくるとワクワクしますねっ。X1などもチラホラと納車されてきているようなので、今後もドンドン盛り上がって行きそうです!! 明日も皆さまのご来店お待ちしておりますっーーー!!!

My twitter始めましたッ!! StudieIshizukaをフォローしましょう

2010年6月 4日

今月も人気絶好調です♪

Dsc_4524 今日も平日にかかわらずホットな東京店でした!! ありがとう御座います('-^*)/

コチラで、もうお馴染みのStudie Engine Cleanig!! 今日も数多く施行させて頂きましたが、今月も大人気です。写真は自分の学生時代の先輩でもあるKさんの46M3。このSECの風景は見慣れて来ましたが、腸内洗浄(A2Cさん曰く)的なE/gのクリーニングで気持ち良くエンジンも回ります!!

このようなMシリーズから、本日はALPINAのB5に乗るOさんから「普段、TELまではしないんだけど、ものすごくイイのでTELしちゃった!! 全く違うね!! 」と嬉しいご連絡。ありがとう御座いますm(_ _ )m その他、Oさんには人気のCPM等も装着させて頂きましたが、くれぐれも○○○Km走行(汗) なんて…。心のリミッターも時には必要ですよwww 気を付けて楽しんで下さいネッ♪♪♪ 明日から週末!! 皆様のご来店心よりお待ち申し上げますッ!!!!!

My twitter始めましたッ!! StudieIshizukaをフォローしましょう

2010年6月 3日

気持ち良く走りましょ~♪♪♪

Dsc_4484 夏を彷彿とさせる暑さの木曜日!! どんな一日を皆さま過ごしましたか!? 今日は、長野よりご来店頂き、ここ数日お預かり作業させて頂いたNさんの335ツーリング。昨日のツイッターも見て頂いたようで、完成を心待ちにされていた様子。昨晩仕上がりまして、夜中にメールをカキコ。。。朝のメールを見ると…(笑) 急きょ仕事を切り上げ、本日ご来店頂きましたっ。

今回は、ARQRAYのチタンテールマフラーに3D製のカーボンディフューザー&ルーフスポ。そして、M3ミラーにインテリアのペダル類…。で、こちらキモとなるE/gルームの写真。Active AutowerkeのブローオフにK&N製のカーボンラムチャージャー。そしてARCの前後タワーバーに3DブースターチップEtc…。ワクワクきちゃうアイテムの連発ですっ♪ あとはスピード違反に気を付けて頂きつつ、N54E/gを満喫下さいっ('-^*)/ お次は足にホイールにブレーキに…www 今後も長いお付き合い、何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _ )m 

最近になって、ツイッターをCheckされている方のレスポンスを感じたり、そこから何かが生まれている事に、ちょっと気付きつつあるStudie@石塚でしたっ。

My twitter始めましたッ!! StudieIshizukaをフォローしましょう

2010年6月 2日

Before → After

Z3 今日は6月最初の営業となりました2日の水曜日。どんな水曜を過ごしましたでしょうかぁ!? 昨晩はとっても濃い面々と呑みにケーションさせて頂きまして、いろいろな話を聞けました(謎爆) 久々に休日を満喫した感がありましたが、皆さま今月もどーぞよろしくお願い申し上げますッ!!

さて、話は変わって今日の写真は、FさんのZ3Mクーペ。いや~、足はKw Ver3にADVAN RS-Dの19inch。その他、とっても素敵なパーツで構成された一台ですが、今日はbrembo装着の前後の写真を見てみて下さいッ。RS-Dがリリースされたのが去年ですが、このZ3Mとのマッチングもイイ感じ。やはりホイールをチェンジする事で、そのクルマは本当に、ガラリと雰囲気変わって見える大事なツボというのが分かります。

で、さらに、こーやって装着後の写真と比べると…。うん、言葉はいらないですねーっっっ。6PODの355㎜ REDキャリパーが何とも言えないオーラを放っていますッ。ボディカラーと、このホイールのカラー。そしてbremboの赤が最高のセッションを奏でていますっ('-^*)/ そんな好例のBefore → Afterでしたっ!! 写真が左右逆だとピッタリだったのですが、そこはご了承くださいm(_ _ )m 

My twitter始めましたッ!! StudieIshizukaをフォローしましょう

2010年6月 1日

思わず♪ 口ずさんだり♪ していませんかwww

111_3 Ring a ding dong♪Ring a ding ding dong♪ (笑) ここ十年くらい、変えたことの無い携帯の着信音。ずーっとマイケルでしたが、ちょっと気になっていて、先日お客様より入手先をGET!! 今話題の人、木村カエラさんの「Ring a ding dong♪Ring a ding ding dong♪ 」にしてみました~。

ちょっと前にTVCMで聞いてみて、なかなかゴキゲンなフレーズなので、自宅で。「リガ、リガディンドン、リガディンドン…、、、口ずさむと、娘にダメだし食らいました…(汗x汗) 「違っているよ!! リンガディンドンだよっ♪ 」なんだか難しいですが(@_@) なんだかイイ感じ(笑) 休日Blogなので、ちょっと写真もふざけてしまっていてすみませんっ。

なんかご結婚も決まった木村カエラさんですが、おめでとう御座いますっ(^^ )ゞ まだ何回もこの着信は、鳴っていませんが、先ほど近所のお店にいる時に、この着信鳴った際には、やや焦り気味のStudie@石塚でした(やや照れwww) いつまでこの音にしているかは不明ですが、最近気に入っていますー♪♪♪ 今日はこれからA社の大社長筆頭とした、仲良し業者さんと呑みにケーションしてきますーーー!!! どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _ )m 

Zukalogも今回で900回を数え

My twitterも始めましたStudieIshizukaをフォローしましょう Ring a ding dong♪Ring a ding ding dong♪