« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月20日

お帰り~(^^ )ゞ

Img_4925 只今~っ(^_^) と久しぶりに会社に出社した石塚です。久しぶりにドタバタで21:30過ぎのBlogとなってしまいました。。。さて、タイトルは「お帰り~(^^ )ゞ 」というところで!? な方もいるとは思いますが、今日の写真のZ4にお帰り~!! とご挨拶(笑) こちらその昔のロコさんカラーの元デモカーですっ。一度、関西のエスカンさんに行きましたが、そこからどういうわけか、彼はやっぱり横浜に戻ってきました。こちらSさん所有の1台ですが、今回はHAMANNバンパー加工取り付けに加えて、各部点検でのお預かりです。Sさんは、以前もZ4にお乗りになっておりましたが、つい先日彼をご購入されたそうです。デモカーの時とは随分仕様も変わってきていますが、フロントはSさんが以前乗っていた時と同じ仕様と言う事で今回お預かり作業となりました。なかなかのコンディションで、少々あった消耗品交換関係を行い、週末納車の予定です。ボクもこのクルマは数ヶ月、通勤で乗っていた事もあり、とっても懐かしく、まだまだ元気な姿でホッ!! としています。またSさんも大事に乗ってくれると思うので、今後も何卒よろしくお願い申し上げますッ(^^ )ゞ

2008年11月19日

「sushi」は、こー握らないと(^_-)v

Q さて、今日のBlogは何にしよーか、めちゃくちゃ悩みまして、この時間になってしまいました(汗) 写真はマカオ2日目の夜の一こま。横浜ゴムのスタッフさん他と夜ご飯ご一緒させて頂いたのですが、これがとってもアットホームな感じだたのでその内容を一部ご紹介しますッ。宿泊先のホテルからタクシーで数十分。着いたそこは、日本の居酒屋風のお店。チャーシューや焼き鳥などをつまみながらワイワイやっておりました。

写真右上:〆に頼んだ。ラーメン。スパイシーorノーマル!? と聞かれてスパイシー!! と選んだらコレが来ました(笑) それほど辛くはありませんでしたが、卵にエビフライ、カニカマにナルト。具が微妙な感じ…www 右下&左上:タイヤサービスで活躍している○○さん。ここのお店でお寿司もあるのですが、気付けばお店のカウンター内に入り込んで、寿司のイロハを伝授しておりましたwww 廻りも盛り上がっておりましたが、現地の人は真剣に指先をCheck。○○さんの握ったカッパ巻きは絶品でしたっ♪ 左下:会社は違えど、皆がクルマに携わる面々。いろんな話も飛び交って、とっても和やかな夜ご飯であったことは言うまでもありませんッ!!

2008年11月18日

整理整頓中(汗)

Lp 皆様、こんにちは!! 昨晩11時過ぎ、無事自宅に到着しましたッ。B型トリオの頼もしいスタッフが対応してくれたことと思いますが、この数日間、自分宛にご連絡いただいた方やご来店頂いた方にもこの場を借りて「ありがとう御座います」。今日は定休日のStudieですが、昨夜は他のスタッフも遅くまで仕事していたようで、お疲れ様です(^_-)v 留守の間手間かけましたッ。

さて、今日は昼前に起床しました。既に夕方になってしまいましたが、ゆっくりとマカオで撮影してきた写真や動画を整理しておりました。手前は会社でも使っているノートPC。奥は自宅のパソコンです。1000枚以上、約3Gの写真を撮ってきたので整理というよりは(笑) 移動したり削除したり。で、気付けばメールの設定をしなおしたりと…、気付けは外は暗くなっておりましたッ(汗) 今回久々の海外でしたが、朝から晩まで刺激も多く…。また他のお店で働いている方々とクルマの事は勿論、その他色々な話もできまして、とっても有意義な時間を共有する事ができました。この機会を作って頂いた横浜ゴムさんにも感謝しております。ありがとう御座いました!! 

という感じですが…、どの写真を使おうかと思っていましたが、話したい内容が山ほどありまして(笑) 写真も内容もまとまらず、ちょっとつまらないPHOTOになってしまいましたッ(汗) そうそう、16日のBlogで、紹介した国本選手ですが、帰りの道中で会うことが出来て疲れている所、ちょっと悪かったなぁ、と思いながらも、思わず握手に記念写真をGET。地元の新聞でも一面トップを飾っておりました彼と、ちょっとだけ話す事が出来たのですが、これが滅茶苦茶、好青年でした。今後人気ドライバーになりそーなルックスでもありますし、あの場であれだけの走りをした彼。これからの日本人を代表するドライバーになる事必至ですッ。何時の日か日本人初のF1優勝(生きているうちにシリーズ優勝が見たいなぁ!!!)といった大きな夢目指して今後も頑張って欲しいなぁ、と思いつつ、レベルは違えど(笑) オイラもまだまだ頑張らないとなぁ…、と思った今日この頃です(^-^;

2008年11月17日

こんな時間にUPですが…www

Img_4025_2 今日は初めてこんなに早くからのUPです。現地時間で、現在17日の朝6:40。あとちょっとするとモーニングコールが鳴る頃です(汗) かなり出発まで時間はあるのですが、ワケあって(笑) 徹夜でありますが、、、そろそろ帰路へ発ちます~。Hotelがそびえたつギラギラな中心街から、ちょっと奥に入ってゆくとこんな風景も出会えます。

A_2 何時間歩いたでしょうか…。足はかなり棒状態ですが、今回は橋本コーポレーションの中路さんと細川コーポレーションの服部さん。秋山タイヤ商会の椎葉さんとニューズの本部さん。初対面の方も多かったのですが、5人でちょっとした冒険してきました(笑) 街は日曜の夜にもかかわらず、活気に満ち溢れていますッ!!

Img_4875 こちらはセナド広場。テクテク歩いていると偶然来れたのですが(笑) ポルトガルの植民地だったマカオにはここを含めた8個の広場と22の歴史的建造物が世界文化遺産とされているとのこと。何やら、、、とりとめの無い話になりましたが、無事に着けば今夜には自宅に到着予定ですッ(^^ )ゞ

2008年11月16日

マカオよりVol.3

1 こんにちは。先ほどマカオGPよりホテルに戻りBlog書いております。いやーっとても、大興奮でした。詳しくは、後日レポしますが数点写真を(^^ )ゞ

2 街もどこからやってきたのか!? 大賑わいでしたが、こちらのYOKOHAMAブースも盛り上がっておりましたッ!!

3 既に結果を知っている方も多いと思いますが、PRIAULXは第1戦、2位。2戦目は3位をゲット。安定した走りは圧巻ッ!! 2戦目は、もうちょっとで、FARFUSが一位のところラスト1週でクラッシュ…。2008年シリーズは敵ながらアッパレでした。セアトのミューラーがWTCCドライバーズチャンピオンをゲットしました。

4 ここはちょいミスがすぐに壁。今日一日で何台がクレーンのお世話になったのかぁ…。。。

  

5 この道幅なので、当たらないのがおかしなくらいです、ハイ(汗)

6 で、こちらはF3の世界1位決定戦と言っても過言でないF3。これが、また凄かったッ。デジカメは、連続撮り機能を始めて使って、今回のPHOTO数は1,000枚を越えました…。

7 見ていてもハラハラ、ドキドキ!! モータースポーツ万歳です♪

A で、ちょっと一息。この街は建設ラッシュ。熱さが伝わる凄い街。で、ビックリなのは、こんな高層ビルにもかかわらず、足場は何で出来ていると思います!? 幾ら使っても捨てやすい。。。とエコ的ではありますが、竹ですよ。竹。人のことをあまり考えて…(マジ汗デスwww)

8_2 で、こちらF3優勝したのはなんと日本人ドライバーの国本選手(パチパチパチ~♪ )。とっても久しぶりの日本人優勝でした。いつかはF1で活躍してくれるといいですね!! 写真はダメだけど、圧倒的な速さでしたよ~( ^_^)/

B で、またとってもナイスだったのが、観客の皆さん。クルマが通るたびに総立ち!! 歓声も凄いし、ボクも思わず吠えました(笑) 皆、熱い人たちばかりだぁ~(^_^)v

9 ほんとに今になっても興奮状態ですが、この機会に恵まれてホントに感謝しています。皆様、ありがとう御座います!! また帰国したら、タップリ素材はあるので紹介させていただきますっ。2009年のBMW優勝を願いつつ、少しでも役立てば!! と思って今後もガンバリマス。やっぱりモータースポーツ最高っすッ♪♪♪ 

2008年11月15日

マカオよりVol.2

1 こんにちは(^_^)v 早速ですが、現地より第2弾ですっ。昨晩の街の風景ですが、電飾などがとんでもない事になっていますっ(汗)

2 で、寝る事数時間…(笑) レースの行われる場所へ行ってきましたっ。今回このマカオのレース自体は55回を数える歴史があると言うことで沢山の人ごみが。で、WTCCの予選は、到着したその日に終っていたと気付きました(汗) で、予選結果は!?

3_3 その前に、一応オヤクソクと言うことで、1枚目www

4 こちら、チームAC SCHNITZER♪ 予選5番手!! のFARFUS。ん、なかなかいいポジションです。これは楽しみッ(^_^)

5 で、こちらもお約束とイウコトデ…。たくさんいたので、一応ネ。。。

Img_3905 声をかけようと思いましたが、タイミングがあわず…。ピット前で10分ほど待ったのですが…(爆) お気に入りのPRIAULXは、なんと予選2番手のポジションGETです!!

6 こちら、探索してラッキーにも、みっけたFIAオフィシャルのリザルト表。サインとかはありませんが、予選リザルト表を3部GETしたので、欲しい方はお店に来られた時に、私まで。では!! 明日は決勝ですが、ワクワクしてます(^^ )ゞ またレポート送ります~。

2008年11月14日

マカオ現地より

1_2 いつも大変お世話になります。石塚@Studieデス。今回は、とっても久しぶりの海外より、初のBlogをお送りします。WTCC最終戦を応援しに、なんとマカオにいける事になりましたッ!!

5_2 初の海外からのパソコンと言う事で不安もありましたが、ポチッ!! クリックすれば、どうにかなると思っていたネット環境ですが、30分ほど悪戦苦闘しまして、なんとか繋がりました(汗) ので、明日からも現地のレポートできそうですっ(ホッ)

2 マカオに着くと、既にWTCCの看板やら、既にクラッシュしているマシンを発見したりと、街が一色レース色に。YOKOHAMAタイヤのワンメークで既に31年目となる2008年。WTCCの他、F3世界戦といったレースも開催されるので、とっても楽しみですッ(^_^)v BMW勢の最終戦の活躍も期待ですねっ!!

4 こちらは、先ほどお食事をした後のデザート。思わず激写しておきましたっ!!

3 とっても幸せな事に、岡山のWTCCに引き続き、こんなパスもGETできたので、とってもいい写真を撮れるように明日は頑張りますッ♪ ほとんど睡眠していない状況なので(笑) 誤字脱字があった際には、ご了承下さいッ。そろそろ寝ます(多分っ汗)

2008年11月13日

135用 BODY DAMPER入荷しました!!

Img_3376 大変お待たせしました!! 先日のNEW M3用に引き続きまして135用のBODY DAMPERが入荷となりましたッ。全くの純正車両に付けることも可能。勿論、より良い足を入れていれば、その長所もさらにUPします。もう説明は要らない人気を誇るこのアイテム。駆け抜ける気持ちがグーン♪ とアップの超お薦め品です。数の方もなかなか多めに入荷しておりますので、明日からの取り付けもOKです(^^ )ゞ 

さて、私はラッキー!! な事に明日の14日(金)から17日(月)までマカオでWTCCを観戦する機会を頂きました。学生の時から気になっていたギアレース、とっても楽しみです。少々、皆さまにご迷惑おかけ致しますが、頼もしいB型トリオの向かって左手の瀬下、いつも中央におります猪俣が、対応致しますのでどーぞ宜しくお願い致しますm(__ __;)m 初の海外からのBlogアップも出来るような体制で出国しますので、タイムリーな情報を伝えればと思います♪♪♪ 写真は先日、岡山のWTCC観戦後に訪れた、ドイツの森でのワンカットです~(^^ )ゞ

2008年11月12日

今日の夜ご飯

A タイトルそのままの画像ですがご勘弁を(笑) 丁度、先ほど〆の雑炊を食べおいて今日のBlogを書いております。出来立てに激写すんぞッ!! と思いながら、現在8時過ぎ。いつもはそこそこ早めに書いている休日Blogですが、夜になるにつれ、変に落ち着かない感じでした(笑) で、今日の夜ご飯は、牡蠣鍋ですっ(ジャーンっ♪)。エリンギに椎茸、水菜に豚肉。白菜とえのきといった具材でまとめてみました。牡蠣は最近、ネット通販で味をしめた取り寄せシリーズ。楽天からのショッピングですが、今回、思わず美味しそうな画像を見て、思わず「ポッチ!! 」とな、で購入した広島産の牡蠣。食欲の秋とは言いますが、なかなか美味でしたッ。なんか休日のBlogは食べ物が増えてきた…、、、メタボに注意な今日この頃デス(汗)  

2008年11月11日

ううう寒いっ

333 さて今日は11月11日。1が綺麗に並んだ火曜日。皆様いかがお過ごしですか!? ただ今。12:00。昨晩はちょっと夜更かしで先ほど起きましたが、寒い寒い。メチャ寒い(鼻水www)さて、今日は普段から仲良くさせていただいているお客さんの御家!? に押し入っての串揚げParty予定なので(帰り遅くなると…(汗)なので)早目のBlog書き。でも写真がないよー、どーしよ。なんのネタにしようか。。。あっ、スタートは13:00だったなぁ、ヤバイ…(汗) という事でおそらくStudie@石塚Blogでは、初登場のリッチャンをご紹介。数週間前に撮った写真がPCに残っていました(ホッ!!) こちら妻の、お姉さんの、旦那さんが可愛がっている、陸ガメ君。20キロほどはある巨体で最初見たときは固まりましたがwww とっても恐竜チックなカメ君です。たまに、ちっちゃな庭に放していると、雑草もムシャムシャ食べてくれるナイスガイ(笑) よく見ると口に食べ残しがあったりと(笑) 可愛いリッチャン。夏などはとっても活発に動いていますが、流石にこの時期になると動きが鈍い彼。そんな彼と会ってから既に4年ほど経つでしょうか。まだまだ長生きしそうです!! そうそう11/11は両親の結婚記念日でもありました…。後で電話でも入れておこう(笑) とりとめも無い話になりましたが、気付けば12:23。さて、そろそろ出ないと遅刻なので(既に遅刻だ…)出かけます~(^_-)v