« 整理整頓中(汗) | メイン | お帰り~(^^ )ゞ »

2008年11月19日

「sushi」は、こー握らないと(^_-)v

Q さて、今日のBlogは何にしよーか、めちゃくちゃ悩みまして、この時間になってしまいました(汗) 写真はマカオ2日目の夜の一こま。横浜ゴムのスタッフさん他と夜ご飯ご一緒させて頂いたのですが、これがとってもアットホームな感じだたのでその内容を一部ご紹介しますッ。宿泊先のホテルからタクシーで数十分。着いたそこは、日本の居酒屋風のお店。チャーシューや焼き鳥などをつまみながらワイワイやっておりました。

写真右上:〆に頼んだ。ラーメン。スパイシーorノーマル!? と聞かれてスパイシー!! と選んだらコレが来ました(笑) それほど辛くはありませんでしたが、卵にエビフライ、カニカマにナルト。具が微妙な感じ…www 右下&左上:タイヤサービスで活躍している○○さん。ここのお店でお寿司もあるのですが、気付けばお店のカウンター内に入り込んで、寿司のイロハを伝授しておりましたwww 廻りも盛り上がっておりましたが、現地の人は真剣に指先をCheck。○○さんの握ったカッパ巻きは絶品でしたっ♪ 左下:会社は違えど、皆がクルマに携わる面々。いろんな話も飛び交って、とっても和やかな夜ご飯であったことは言うまでもありませんッ!!

コメント(2)

私もあります、海外で接待受けた時。
マイアミでダシなしみそ汁。
シドニーじゃ、ごま油の香るのりまき。
海外の和食屋さんは要注意です!

ちなみにシドニーのねじりハチマキの板前は日本語が通じませんでした。

n_carlo さん
ダシなしみそ汁は、これまたツラそうですね(笑) マイアミ、
シドニー、どちらも行ってみたいです~っ。。。