« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月20日

そろそろ夕食時♪

Dsc_2956 今日は定休日の火曜です!! 今は、残念ながら雨模様ですが、明日は良さそうですねッ。今日は午前中から近くに買い物に行きまして、帰宅の際に庭にある花々が元気に咲いているのを発見。すかさず玄関に置いてあったデジイチでパシャリxパシャリと撮影しました。その写真の一部がコチラ。

ど~ですか? なかなか綺麗でしょ♪ 草木や花々などを撮影しだしたのもココ最近ではありますが、取った後にPCで見ても色鮮やかでパッ!! と目に飛び込んでくるので、結構お気に入り。8分ほど咲いているでしょうか? ちょっとツボミも残っていますが今日はこの1枚に決定ですッ。そんなこんなで、そろそろ夕食の時間となりました。今日は家族みんなで、駅前の魚介類系居酒屋にでも行ってきます。飲みすぎ注意でwww いざ出撃ッ(^^ )ゞ

2010年4月19日

これからもどーぞ宜しくお願いしますっ!!

Dsc_2949 週の始まり月曜日ッ!! 皆さまどんな週のSTARTを切ったでしょうか?? 今日はポカポカ陽気も相まってか、初来店のお客様も多く見られました。ありがとうございましたッ。で、今回の写真は、初来店で点検他、ARQRAYマフラー等をご装着頂いたEさんのZ3 2.2の写真。

点検の結果、後日のタイヤ交換等のご注文も頂戴ましたが、元々は、ヨンロク330乗りのSさんが超!! 程度のいいお車のZ3 1.9乗りのHさんを連れてきていただきまして、そのHさんのご紹介で本日、Eさんのご来店となりました。

なんだか分かりにくくなってしまいましたが(汗””) お客様がお客様をご紹介してくれる!! そして、またお客様がやってくる(^_^) なんて嬉しい事でしょうか!! 本当にありがとう御座います。作業は、もくもくと頑張っているゲンキ君の後姿ですが、日々成長しております。そんな彼の後ろ姿を見ながらも、自分もホントに頑張らなけりゃいかんと…。しみじみと思った4月19日。Studie@石塚です。明日、明後日は定休となりますが4月の後半も、皆様のご来店ジャンジャンとお待ちしております~♪♪♪

2010年4月18日

熱いぞ135♪

Dsc_2879 今日も多くのお客様にご来店頂きまして、誠にありがとう御座いました!! 久しぶりに気持ちの良い青空も広がり、お店の扉もフルオープンで過ごした日曜日。明日から皆さまもお仕事STARTと思いますが、頑張って月曜日を迎えましょう♪

さて、今日は東京店では結構見るパターンかもしれませんが、ピットを覗くと135が集合しておりましたッ。各お客様のイジり具合や方向性は異なりますが、どれも愛情の注ぎこまれたマシンばかり。やっぱり自分の愛車は可愛いモノで、その中でも自分のが一番!! と誰もが思っていると思いますッ。135も登場して約2年ちょっと。最近購入された方もいれば、ボクと同じころに納車され、距離も4万オーバー!! なーんてマシンもチラホラ見かけます。なかなか街中ではすれ違う事が少ないと思いますが、ここ東京店、府中界隈は135率高いかもしれませんっ('-^*)/ またカッコ良くなりそうな1台が入庫しましたので後日ご紹介いたしますッ!!!

2010年4月17日

匠のサウンド!!!!!

Dsc_2871 今日は雨からのスタートでしたが、天気も回復。お店にもワンサカお客様のご来店頂き、HOTな東京店。いつもありがとう御座います!! さて、今日のワンカットはSさんのZ4M。かねてから狙っていた匠の奏でるセンターパイプ交換の図。リアマフラーに関しては約1年前にご装着頂いておりましたが、ちょっと前に丁度センターを装着した別のZ4Mのサウンドを聞いてから装着するのは、ほぼ決定していた様子。本日ご装着となりましたッ!! 

装着後、ボクも久々にこの男の組み合わせを視聴させて頂きましたが、やっぱサイコーなサウンドです♪♪♪ うん、そのままシートベルトして何処かに走りに行きたくなっちゃうゴキゲンなサウンドです。これでワインディングなんかOPENにして走ったら、家に帰りたくなくなっちゃうだろうなぁ~、なんーてイメージも膨らみつつご納車となりましたッ!! 楽しんで下さいネ~。今後もどーぞ、よろしくお願い申し上げますーーー☆

2010年4月16日

ダブルスポーク261

Dsc_2853 今日はあいにくのお天気ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか? こちらの写真。そーです、135の純正ホイール。ダブルスポーク261。いつも大変お世話になっております、Oさんの135用ですが、ビシッ!! とマットブラックにペイントしてコーティングした所デス。そんなホイールのペイント依頼も少なくありませんが、その期間は、クルマどーするの!? という話になります。

135はやや、やっかいなサイズですが、ここはゴイチ君から外してある純正ホイールが活躍です!! 135でホイール修理される方や、ペイントする方用としては、なかなか数が無い特殊なサイズ。社外品で良くあるE46の3シリーズあたりのホイールですと、ブレーキの逃げを考えるとはみでたり。はみでない方向で考えるとキャリパーに当たったり(汗) 当然、そんな時は、この261が活躍するワケです。これがあれば、お車の預かりは必要ありませんッ。何人か順番待ちにはなっておりますが、順番にご案内しますので、少々お待ち下さいネ♪ 明日も元気営業です。週末、皆様のご来店心よりお待ちしております!!!!!

2010年4月15日

ワックワクです♪♪

7070 今日の写真はいつもお世話になっております、NaoNaoさんのZ4。大技に小技を駆使した一台ですが、まだまだモディファイ&チューニング、止まること知らず。メニューも次から次に進行中デス。写真はちょっと綺麗でなくてすみませんが、今回は綺麗なボンネットに、男っぽいダクトをドッキング中の図。いろいろなパターンで検討したのですが、3Dの135用がなかなかGoodではッ!! な~んて、事からこのような様子になっております(汗) この作業から帰って来てからも次から次にメニューも残っております♪♪ 完成形ってなかなか無いのが楽しいところ。どこまで進化を進めるのでしょう。この部分、完成したらまた報告しますーーー!! ボクも楽しみで、今後も見逃せない一台に間違いありません( ^^)/☆

2010年4月14日

最近早起き…

Dsc_2839 今日も青空でとっても気持ちの良い日ですねッ。こちら自宅の窓から撮影した一枚。数ヶ月前から新築が建設されていますが、かなり形になってきている感じ。ところが結構早くから、トンカン、トンカン!! と工事の音もありついつい早起き。

と言うか歳のせいなのか、早寝しているおかげなのか、、、最近は休みでも普段どおりに目が覚めてしまう今日この頃です。昨日は、大いに盛り上がり(自分は何故か酔えませんでしたwww )皆様と宴を満喫させて頂きました。193有難う御座いました~♪ 今日は、これからゆっくりした後に、久しぶりのランニングでもしてこようかな。今日は久々に家族4人で夜ごはんッ。今晩はお好み焼きでも作ろうかと食材を調達してきますー!!

2010年4月13日

快晴ーーー!!!

Dsc_0850 今日はお休みを頂いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?? 久しぶりの青空で気持ちの良い火曜日ですッ(^^ )ゞ 今日の写真は先日、久しぶりに原宿に買い物に行った時に見つけたカフェ♪ いい感じでしょ~♪ 自分の買い物は終わって、妻たちの帰りを待っている最中クルマに置いてあったデジイチを取りに行って、建物や街並みをパシャリ、パシャリと撮影したのですが普段あんまり行かない所はいい感じの場所がたんまりありますねぇ。どこも絵になっちゃうからなぁ…。買い物疲れの後のコーヒー1杯中のワンカット(笑)

で、今PCの前で、昨日ご来店頂いたDaniel さんのメールに目を通しつつ、気づいたらfacebookに初の登録(全然使い方分かりませんがwww )。そこで、懐かしい友達の写真を発見したりと午前中を過ごしています。桜はほぼ散ってはしまいましたが、これからOtera deバーベーQに出かけて来ます。長く仲良くさせて頂いている新婚なwww お客様のお寺のお庭でバーベQです♪ これで3、4回目となりますが、あまり無茶はしないように楽しんでまいりますッ。とは言いながらも(笑) 帰って来てBlog書けない状態だといけないので、出発前にカキコしました~。それって、どんなんだぁ…(汗) ではでは('-^*)/

2010年4月12日

メンテナンスもしっかりと!!

111 週の始まり月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか? 平日という事もありまして、メンテナンスの話題も何かと多いStudieですが、今日のZukalogはいつもお世話になっておりますKさんのE38 750iLのメンテナンス編。以前に点検をさせて頂きまして、何箇所か交換オススメPOINTが出現!! コツコツと修理をしてゆくところですが、このパーツはプロペラシャフトのカップリングと言う部分に、ATマウントのブッシュ類デス。ATの変速ショックもややあるということで、このあたりの劣化も原因のヒトツ!! という事で、今回修理開始です。こーいった普段は地味で見えない部分って実は大事。より気持ち良く駆け抜けるには抜かりなくいい状態にしておきたい部分なんです。縁の下の力持ちと言った所でしょうかぁ~。このあたりをサッパリさせたら次回は足回りの劣化パートですかねッ!! 明日、明後日と連休ですが今週もどうぞ宜しくお願い致します♪♪♪

2010年4月11日

東京限定 第9弾♪♪

Dsc_2825 今日も多くのご来店ありがとう御座いました!! こら~れ8のイベントも大盛り上がりを見せたようですが、ご参加された皆さまお疲れ様でした。また現地スタッフの皆さまもご苦労様でしたッ。今年もBMWをバシバシと盛り上げてゆきましょう~♪♪ 皆さま、帰りも気を付けて、帰宅下さいネっ!! 

さて、今週も東京限定キャンペーンのご案内です。題して「無料点検!! ポイントCheck」の巻き。こちらクイック点検ではありますが、ちょっと気になるパートがあればお気軽に申しつけ下さい(^_^) 点検の内容としましては、ショックアブソーバーの各部増し締め、状態Check。ロアコンブッシュや前後アームのガタ。タイロッドにE/gマウント、MTマウントの状態Check。またOIL漏れCheckにブレーキローター&パッドのCheckなどを平日限定で行わせて頂きます!! 期間は4/23(金)までとさせて頂きますがドシドシ皆さまのご来店お待ちしております(^_^) 明日から週の始まり月曜日ですが、今週も元気に行きましょうーーー!!!