« 2008年2月 | メイン | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月11日

早いものでもうすぐ2年

Img_5699 皆さま、こんにちは。今日は定休日のStudieですが皆さまいかがお過ごしでしょうか?? 明日は仲良くさせて頂いているお客さん(Tさん改めダブゥーさん/謎爆)の広いお庭にお邪魔してのバーベQ参加予定のStudie@石塚です。

さて、話は変わりますがあと4ヶ月ほどで禁煙してから2年の月日が経とうとしています。ちゃんと20歳から喫煙始めていたので(笑) 約16年の喫煙歴。最後の5、6年はマイルドセブンを1日に2箱半というヘビースモーカーでした。奇跡的に(笑) やめれましたが、最近はバックの中にはガムが入ってます。ここ最近のお気に入りが写真の3つ。

この3種をまず欠かさないように持っています。ひとつ厳しいのは、最近ガム食べるのが多くなったせいか?? 先月、詰め物していた歯が取れまして(2箇所ほぼ同時にです泣…)歯医者さんに通っている石塚でしたっ。今回の担当はちょっと綺麗な女医さんなので(^_-)v 完治までしっかり通いますっ(爆)

2008年3月10日

早いっ♪ おおー、カッコいい~

E92mspi 昨日のBlogを見たHAMANN JAPANの伊藤さんより今朝、速攻写真が届きましたので掲載します。ありがとう御座います(^_^) では順に行きますよ。まずはナナメ45度のフロントからのアングル。

E92mspii 正面から見るとより、ロー&ワイドなデザインフィニッシュであることが分かりますねっ♪

E92fbp で、こちらはノーマルでもM-SPOでも装着可能なバンパー交換TypeのNEWアイテムです。よーく見てみると(ここ肝心、弊社ボス風にwww)Fog部分をよーくみると内側の形状が異なっています。なんと内側はHAMANNでも初の採用となるデイライト!! このパーツも付属される予定との事です。

最近ではヨーロッパでもこのデイライト、流行っているよーです。でもこんなデザインのモノは初めて見ました。また詳細情報きたらお知らせしますッ。今後もCHECK IT OUTデス♪

2008年3月 9日

E92 M-SPO限定っ!! from HAMANN

Img_5714 今日もたくさんのご来店ありがとう御座います(^_^) フロントリップ系のパーツで言うと、ここ最近は3D社製の90/91用のアンダーフリッパーが人気急上昇(3Dリップ付けているお客様限定の追加パーツですがw)しております。今日も何台か装着しております、ハイ♪

で、今日の写真は入荷したてのHAMANN製。しかも、まだチョイスするパーツが少ないE92 M-SPO専用品です。ごく僅かに入荷した分の1個を確保しましたよ。最近のHAMANN流のエッジの効いたサイドディテールのフィニッシュは視線をクギ付けにする事、請け合いデス♪ 今現在、HAMANN JAPANさんのHPには装着写真が今のところ出ていませんので、パーツだけの写真ですが緊急UPしましたっ!! リクエスト受付中ですっ

2008年3月 8日

90パイドーン♪ と2本で大迫力ッ!!

A 今日もたくさんのご来店ありがとう御座います。今日の写真はSさんのR56クーパーSに取り付けさせて頂いたSuper sprint 90φWマフラーのワンショット(Zuka得意のローアングルVersionですwww)

R53の頃からSuper sprintはEXマニからのシステムとしてリリースしている数少ないメーカーとも言えます。現在まだEXマニはリリースされていませんが、このリアパートのみならずターボパイプやメタル触媒などもリリースされていますよ。最近ディーラーさんでもチョコチョコみかけるクラブマン用のマフラーも開発モデルに上がっているようで、目が離せません。

ようやくR56もチューンやドレスアップが進んできているなぁ、と来店数やお客様のお車を見ると伝わってくる今日この頃です。Z4MのカーボンルーフGetで喜んでいる(笑) 弊社のボスもここ数日はMINI PAPA君に乗ってキュイーン、キューンッッ♪♪ しています~よ(^_^)v

2008年3月 7日

春到来!! 走りの季節がやってきたっ

Img_5691 皆さま、こんにちは。今日カメラ片手にBlogネタ収集で徘徊(笑) 今週は車検修理などもとっても(@@)多かったの気付きませんでしたが、お客様注文分のタイヤやホイールの数がけっこーありました。

そっか!! 気付けば世の中も少しづつ暖かくなり、走りの季節到来ですっ。冬場も走りには絶好の季節ではありますが、やっぱポカポカ陽気で気分もグーな季節は走りもワクワク♪ です。写真は今週末につけるだろうタイヤ群。良く見れば横浜さん扱いのADVANにContiの山。足元新品で走りもゴッキゲン間違い無しですねッ。アドバン30周年のイベントもどんな物が開催されるのか、今から楽しみですっ。

Ps.135iは慣らしも順調に進んでおりまして、今朝777Km刻みましたっ。

2008年3月 6日

ゴーッッ♪ という音しないですか!?

Z 今日も続けてサンマルM3の写真です(ちなみに昨日のとは別のクルマです)。今日は前後のハブベアリング交換のPHOTO。この年代のクルマになると少なくても5万キロ越えの走行距離になっていると思いますが、走行中にゴ~ッッ♪ という音がしたらこのハブベアリングが怪しいところ。

勿論これはサンマルといった年式でなく、サンロクは勿論、ヨンロクなどでもチラホラ出てきている消耗パーツの部分。このゴ~ッッ♪ 音は、このハブベアリングの場合、またタイヤがとっても古い場合も似たような音が出ますが、アレ?? ちょっと怪しいなぁ。なーんて症状があったら早めに点検をご依頼下さいネ(^_^) 例えば、走行中に加重をかけた際(例:左コーナー中に右の方よりゴーッッ♪♪♪)にその音が顕著に大きくなった際は、ハブベアリングの劣化の可能性も高くなります。目安にしてみて下さいッ。

2008年3月 5日

カーボンボンネット♪

Img_5596 今日もピットはフル稼働中のStudieです。今日の写真は、渋めのE30M3の登場です。Sさん所有の1台ですが、今回Varisのカーボンボンネット装着しましたッ。ダイヤモンドブラックの色合いとも絶妙なマッチング~♪ 

最近ではE46M3、現行の3をはじめ、5や6シリーズ用に用意されているヴィーチェ製が人気ですが、ちょっと少な目の車種となってきているE30用のコレ、なかなかイケてますッ。軽快な鼻先がさらに、キビキビしそうな軽量ボンネット。これで走りも楽しくなっちゃいそーですネ!!

2008年3月 4日

今日は3月4日ですが…

P1000002_2 おだいりさーまと、おひなさま♪♪♪ なーんて歌で始まりましたが、皆様お元気でしょうかStudie@石塚です。今日は定休日ですが、昨日はひな祭りでしたねっ。うちもスモールサイズのお飾りではありますが、毎年ディスプレイしております、ハイ。

写真を見て分かるようにお内裏様が左、おひな様が右。これって、東京を中心に逆に飾られているということを以前TVで知りました。向かって右側にお内裏様を置くのは京都式、写真のように左におくのは東京式というそーです。全くクルマに関係ない話しでありましたが、皆様のひな祭りは如何でしたか??

Ps.そうそう、今日は体重計の写真とどっちにしようかと思いましたが(笑) 聞いて下さいっ!! 昨日、数年ぶりの72kg台という体重がでましたっ(^^ )ゞ 今年の休み明けに76kgほどだったので約4kg。まずはこの72kg台をKEEPして、夏までには70前半、いや、60kg台目指して(汗)ガンバリマス(痩)

2008年3月 3日

ほー、なるほど。

Img_5404_3 左が新品、右が不良品。写真ではなかなか判別しにくいですよね。これE46の修理でお預かりした際の一例。このクルマ、AIRバックの警告灯が点灯して預かり修理作業となりました。

警告灯が点く原因は幾つかあるのですが、ちょっと珍しい例だったので激写っ。よくあるパターンだとベルトのキャッチの故障だったり、ステアリング本体だったりするのですが、いろいろ探って原因は写真のセーフティーバッテリーターミナルの不具合と発覚しました。

この部分、衝突した際にAIRバッグが開くのは誰もが知っていますが、衝突具合によってはこのバッテリーからの電源供給をカットする機能を持ったパーツなのです(火災などの防止の役割も果たします)。いろんなところでセーフティーを考えた設計がなされていますよ!! と言う一例でしたっ。今日もBlog、こんな遅くの記載になっちゃいました(21:20)。明日は早めにUPします~っ(^_^)v

2008年3月 2日

このヒップ素敵すぎっ♪

Img_5588 皆様、こんにちは。今日もたくさんのご来店頂きましてありがとう御座いました。あまりにバタバタでBlog書くのも21:00ごろになっちゃいました(爆) さて、昨日の横浜Blogであったように135iがめでたく納車されました。

そしてまたFRから遠ざかること約半年、この135iを担当させて頂く事となりました(パチパチパチ♪♪ )Studie@石塚です(^_^)v  昨晩、家に乗って帰りご飯食べながらカタログや説明書を読みながらフムフム。また家の子供たちにも新しいのキタゾー!! なーんて話したのですが、夜遅かったので今日の朝見ることになりました(早起きしていたのは長男だけでしたwww)で、ボクも昨晩は嬉しくなって1時過ぎてるってーのに、駐車場でクルマに乗り込み各種の設定をして、あーだ、こーだと気付けば数十分も車内にいることに…。

今は作業が終わり、早速車高やアライメント他のデータ収集です。勿論、今後ストリートからサーキットまで大活躍すること請け合いのこの1台。責任を持ってテスト&テストしてゆきますっ。宜しくお願い致します♪