« ほー、なるほど。 | メイン | カーボンボンネット♪ »

2008年3月 4日

今日は3月4日ですが…

P1000002_2 おだいりさーまと、おひなさま♪♪♪ なーんて歌で始まりましたが、皆様お元気でしょうかStudie@石塚です。今日は定休日ですが、昨日はひな祭りでしたねっ。うちもスモールサイズのお飾りではありますが、毎年ディスプレイしております、ハイ。

写真を見て分かるようにお内裏様が左、おひな様が右。これって、東京を中心に逆に飾られているということを以前TVで知りました。向かって右側にお内裏様を置くのは京都式、写真のように左におくのは東京式というそーです。全くクルマに関係ない話しでありましたが、皆様のひな祭りは如何でしたか??

Ps.そうそう、今日は体重計の写真とどっちにしようかと思いましたが(笑) 聞いて下さいっ!! 昨日、数年ぶりの72kg台という体重がでましたっ(^^ )ゞ 今年の休み明けに76kgほどだったので約4kg。まずはこの72kg台をKEEPして、夏までには70前半、いや、60kg台目指して(汗)ガンバリマス(痩)

コメント(7)

東京式と京都式ですか、勉強になります。

○○の右に出るものはいない、って言葉がありますよね。
偉い人ほど右側に(向かって左に)いて(トップの右には誰もいない!)、
それでおひな様の右側に、より偉いお内裏様が座っている(レディ ファーストではないらしい)、
ってのも聞いた事あります。

ここで気付きましたが、
フロント3名の席順は!?  先日の席替えは!?  考えすぎですよねぇ!!

n_carlo さん
こんにちは。なるほど。その並び方も奥深い物がありますね。レディファーストで
無かった時代を想像させす。
フロントの席順は、、、どーなんでしょ(笑)!?

生まれてからず~っと我が家のお雛様はもちろん京都式。
(その言葉は最近知った・・(^_^;;)。

ちなみに、京都では3月3日にお雛様を出して
4月3日に片付けるんですよ。(旧暦)

もしかして そのせいで婚期が・・?!

mizuさん
こんにちは(^_^) やっぱりそーでしたか(自分で書いておきながら…w)飾るの早い人は2月とかからみたいですが、片付けは
早いほうが良いとよく言いますね(爆)となると京都の方は婚期が
平均的に遅い!?

4kgを2ヶ月程度で落とすなんてうらやましい。
コツを教えてくださいよー

4kgを2ヶ月程度で落とすなんてうらやましい。
コツを教えてくださいよー

サカタさん
コメントありがとう御座いました。よっぽどベースが太っていた
せいもかるかとは思いますが(笑) まず仕事あるときの
夜ご飯は、白飯は食べない。腹八分目を極力守る。また、
休みの日の夜は30分程度ですが、軽いジョギングをしています。
あと、ここ半年ほどナイシトールを飲んでます(^_-)v