« 2007年12月 | メイン | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日

バックグラウンド(^_^)

Q 皆様、こんにちは。Studie@石塚です。今日はあまり見ることないHPやBlog作りのバックグランドを激写しちゃいました。弊社のHPはとっても手作り感あふれる物とボク自身も思いますが、社長みずからこんなポーズで物撮りしちゃったりしていますッ。そんなこんなで、弊社のショールームの床は何時でもピッカピカです(爆) このBilsteinの新製品の話は社長にお任せしちゃいますので、初のモノトーンで公開しちゃいます(^_^)v

話はそれますが、今思い出した話をひとつ。ボク自身休みの際に某量販店に行った際に、貼ってあったキャンペーンサスキットの写真。どっかでみたなぁ…。と次の日、弊社のHPで再確認したところ、やっぱり全く同じ商品でアングルも全く同じ構成だったことを思い出しましたっ(使われてましたw)。

ニューアイテムをはじめ、キャンペーン商品の写真などもあーだ、こーだといいアングルで撮影することを心がけている結果のポーズです(爆) 勿論、ボクも多くのオーナーズさんのPHOTOを撮影させて頂いておりますが、ちょっとした角度の違いで、見え方も大違い。写真はホント奥が深いと思います。BlogにPHOTO今後もがんばります~っ♪

2008年1月30日

一般整備も抜かりなくッ

Img_3374 先日ですが長くお世話になっているStudieでも珍しい車種、Fさん所有のE46 330Xiのサンルーフ修理作業のワンカット。なかなかいい雰囲気でてませんか?(自分で言うのもなんですが…)ピット外での夜間作業でしたが、サンルーフのパネルの動きが悪くなり、リペアキットを使用して修理いたしました。ここ最近寒いせいもあるのか、ウインドウのレギュレーターだったり、そんな修理も少なくありませんっ。

このパートはどの46でも同じですが、Xiならではのフロントドライブシャフトのダストブーツのリペアだったり、メンテ面ではちょっと特殊な部分も御座います。でも、勿論しっかり治りますのでご安心を(^_^)v ちょっと前にオーナーズで紹介されましたが、一般メンテ関係ほぼ終了しており、現在クーペ後期M-SPOバンパー装着やM-SPOサイドステップといったエクステリアのドレスアップ計画も現在進行形中デス!! コンディションが良くなければ、イジった楽しみも半減です。ここ結構大事なところですので、気になるところは早めに完治させましょう~っ(^_^)

2008年1月29日

長男失踪事件!?

Img_2989 今日はお休み頂いているStudieですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?? タイトルほど大げさな話では無いのですが、時間があったら読んで下さいマセ。数日前、仕事終わり家に帰ると、妻:「今日、ダイキ(長男の名前です)が失踪したんだよ(汗)。塾が終わって、いつもTEL来るのに来ない。しょうがないから駅(塾から自宅までは1駅ですが)まで行ってもなかなか来ない。同じ塾通っている友達とかは戻ってきているのに…(@@)」と友達の家に電話したりと、そのオンタイムではかなり焦っていた様子。

結局は30分(爆)遅れほどで、電話もかけずテクテク改札から出てきたようですが(笑)。その理由がとても良かったんです(妻はプンプン!! でしたが(爆)、ボクにとっては、なんか◎でした)。多分、ボクと長男の初めての女の子についての話。遅れた理由は、勉強終わって、お気に入りの女の子(別の小学校)と話が弾んでしまったようデス。電話するのも忘れちゃったとは(爆・ピュアでいいなぁ)。それで、「ま、女の子とそーなっちゃたら、しょーがないよなっ。で、どんな子なの?? 」ってボクが聞くと、なんと「写真あるよ!! 」と来たもので(結構シャイなのに、えっ、ほんと?? という感じでした)ビックリ(@@)v 勿論、即「見せて!! 」となったんですが。。。

ボクも興味ありありで(あんましつこく聞くとNGなので、極力少なめに)ボク:「可愛いねっ(ちとボクとはタイプが違うが…)名前は?? 」長男:「○○さんって言うんだよ」ボク:「名字じゃなくて下の名前は…」長男:「んー、○○さんだったかなぁ、○○だったかなぁ…」ボク:「ダイキ、そこ肝心だからしっかり間違わないように、今度しっかり聞いておきな~っ♪ 」という数分の会話だったのですが、なんだかイイ感じのひと時でした。写真は、どうやら先に話を聞いていた、ボクよりもかなぁ~り気になった妻が、ダイキに携帯を持たせて写メ撮ってプリントアウトしたらしいです(笑) 

ボクはその場面にいなかった妻にその話をしたら、「あれ、よく話したね!! 言わないと思っていたよ。写真ドコに隠していた??」と。って、サ~。普通そーいう話あったらオレに言わないかぁ!! オイオイ。教えてくれてもいいのになぁ。。。なんだかオチもなく微妙なエンディングですが(笑)、長々と読んで頂、ありがとう御座いましたッ。下の娘がそんな写真を何時か持ってたときには、全く違う感覚なのでしょうが(怖っ)…。。。

2008年1月28日

いやービックリ(@@)

B やっぱりパソコン依存症ですね…。先日の営業開始の出来事でしたが、ホント焦りました(^-^; 日ごろ、気をつけてはいるのですが、お客様受付の際に手がすべり、パソコンにチョコットですよ、ほんとチョット!! 約10cmx10cm範囲で午後の紅茶がテーブル伝いに…。濡れはしたけど、後で拭けばと思った瞬間、画面が真っ黒クロスケに(ガビーンッ!!)

受付終わり、ダッシュでノートPC持ってピットに走りました。AIRガンでバシュー!! と濡れている部分を吹き飛ばしたのですが、ウンともスンとも言いません(汗) 先日パックアップ用のハードディスクを購入して、バックUPはしていたのでなんとかなるにはなりますが、あー、修理に出して、またメール設定して、WEBのブックマークにパスワード、etc.あぁーーーー面倒だぁ…。でもあきらめず、再度バッテリーを外して、AIRでしつこく飛ばし、スイッチON!!

ウインドウズの画面が現れました。ホッ。。。あー良かった。パソコン近くには水物置かないようにさらに気を付けますっ。早速ブックマークにメールアドレスetcのデータもHDにコピーしたのは言うまでもありません(汗)

2008年1月27日

ピッチピチ!!

Img_5011 こちら納車前のHさんのM5。brembo380mmにBBS LM-R19の組み合わせ。如何ですか!? 19インチにもかかわらず、ピッチピチ!! に収まっています。ちなみに、これはリアのPHOTOですのであしからず(デカっ!!)。

その他Super sprint RACING マフラーにBilstein BPSなど新車そのままの姿で入庫して、かなり(爆)早いペースでのチューニングですが、もうすぐ納車を控えています。んーこの収まり具合、ベリーグッドですねっ(^_^) 今日も多くのお客様にご来店頂いておりますが、思わずいろんなアングルから撮影しました。いろいろ悩んだ結果、ストレートに、まッ正面で行ってみました~っ!!

2008年1月26日

こんなことから始めてみては!! Vol.2

1 アンテナ3兄弟!! なーんてタイトルで行こうかと思いましたが、あまりに古くてベタなので(笑)お気軽アイテム第2弾。ヘリカルアンテナです(^_^) Z4や1シリーズを筆頭にあの長くて、ちょっとイケていないアンテナ。今は、純正比半分以下のモノから、チビチビ(約3センチ)君までこんなラインアップが揃っていますッ。

納車と同時に交換する人も少なくない、結構人気を誇っているパーツのひとつです。プレゼントにもど~ぞ♪ 今回、次男サイズの約8cmが仲間入り(^_^)v モノは小粒でも変化は大!! お手軽に出来るドレスアップとしてもStudie@石塚オススメで御座います。一番左からCOX製/Gurt製/mhw製。

Ps.昨日の瀬下Blogにより、あれ、太りましたね!! って(@@) 冗談で(多分←とらえ方はポジティブなので)言われちゃいました(爆) 今、最近ではなかなかの数値74kg台です(最高80ジャスト。休み明けは約76でしたっ)。目標は70ジャストでーす。ちなみに身長は177cmあります(社長を筆頭に結構皆デカイので小さく見えますが…)。7月まであと半年…(汗)今日から受付カウンター向かって右側に座っていますっ~

2008年1月25日

キュイーン、バシューン♪

A さて今日のPHOTOはR56 MINI PAPA君のE/gルーム。今まではちょっとライトなチューンではありましたが、随分チューンドカーっぽくなってきましたよッ( ^^)/☆  一部TESTでの取り付けなので、配線などは見えてますが(笑)無視してくださいネ。

今回、このPHOTOはHKSのダイレクトTypeのエアクリーナーにMini ManiaのアップグレードECUを装着した図です。詳しくは来週のMININGで紹介しますが、かなりヤバイです(爆) キュイーン・バシューン!! と言うサウンドもゴキゲンですが、強烈な加速はR56 クーパーS乗りさん、必見の商品です。HKSのサクションパイプもトルクを犠牲にしない設計デス。

ECUによりブーストの立ち上がり方がかなり素早く、高回転でもそのブースト圧は持続。下からグイグイ来ますよ。Mini Mania ECUに関しては、今のところ2月後半の入荷予定。まずはMTのみ先行発売予定ですッ(^_-)v

2008年1月24日

その気持ちとっても分かりますッ( ^^)/☆

A 今日の写真はSさんの330カブリオレ。先日、乗り心地とスポーツ性が上手く調合された、コンフォートスポーツでは一番長けたキットと言えるALPINAのシャシーセットをご装着頂きました。今回はさらに愛車が、がらりと変わるホイール&タイヤの装着です。

ご指名いただいたのはRS-GT18インチにBSの050の組み合わせ。即決でした。本日、いろいろお話してたところ、以前の大口の旧店舗においてあったRS-GTに一目ぼれしたとの事。その今日履いた、希望のサイズも当時なかったようですが、クルマを購入した約6年前から、RS-GTにホイールは決まっていたようです。なるほど、即決の理由が分かりました。月日は経ちましたが、その頃から狙っていたホイールの装着だけあって、そのワクワク感もボクにもしっかり伝わりました(^_^) 

昨日のBlogでは、寒さの原因!? ともなっているG-SWATマシンですが、ここに愛車が乗った時は、ちょっといい気分。お立ち台に上がった時、写真撮影される方は少なくありません(実はボクもその内の一人ですw)そのアライメントの作業の際にボクも写真を撮ろうと思っていたら既に…(笑) しっかり愛車を撮影されていたSさんでした♪ 丁度その際に声をかけさせていただき、今日の写真と相成りました。今日もドタバタのStudieでは有りましたが、なんだかハッピーな一幕でした。Sさん、次はあっちのブレーキですかネっ。今後も長~いお付き合いよろしくお願い申し上げますm(__ __;)m

2008年1月23日

ユキニモマケズ…

Img_4870 今朝起きて窓を開けると小さな庭は、あたり一面雪で覆われていました。久しぶりに見る冬景色。今は既に雨となっておりますが、雪にも負けず、今日も早い時間からお客様ご来店頂いて正直ビックリ。皆さんパワーが違いますねーっ(^_^)

さて今日のPHOTOはひざ掛けデス。弊社のショールーム、アライメントマシンのG-SWATが店中にある為に、クルマ出し入れの際にどーしても冷たい空気が入ってきてしまいます。暖房はフル稼動なのですが(汗) なかなかの広さある為に足元冷えちゃう方も少なくないのでは…。こちら昨日の休みにユ○ク○で購入してきたモノですが、寒さしのげるかなって。ご面倒かけますが、ソファーに置いてありますので、お気軽にお使い下さい(^_^)

ちなみに1件目ではいい色が上手く揃わず、、、お店の方に聞いて近くで何色か持っているお店無いか聞いて取り置きしてもらいました。いつもお客様に注文頂き、取り置きする側ではありますが、逆に取り置きしてもらい、パッと出て来たときには、なんだかちょっとイイ感じでしたッw

2008年1月22日

こんなことから始めてみては!!

1 Studieは定休日で御座いますが、皆さん元気してますかッ~!! さて今日はBlogも書き出して早いもので30数回を越えました。そんな中、友達に「どーよ? オレの書いているBlogは…、大丈夫!? なーんて聞いたか聞かないかは別にして、こんな声が聞けました」

「ちょっと専門的な用語も多くて…。もっと気軽に出来るような話も取り入れたほうが…」と。ん~、なるほど。確かに専門店ですので用語も専門であれば、さらにそのマニアックな部分も多々あることに気付きました。1月14日のブログも、ボク的にはもっと反応あるとは思いきや誰も正解ナシ(メールで数件応募はありましたが…かなりマニアックすぎました(^-^; )。

で、今日のサブタイトル「ちょっとしたこんな所もカスタマイズ!! 」で行ってみます。最初の一歩はいろんな箇所がありますが、お気軽パーツ第1弾がコレ。写真の★キラリン★したメッキのドアロックピン。ここ最近のBMWならほぼ装着可能です。お値段は2ドア車で¥2,100、4ドア車で¥4,200でご装着できます。黒くてなんの変哲もないロックのノブをオシャレに飾りますッ(装着した感じは左下を参照下さい)。またちょっとしたGood Pointを言いますと、アンサーバック(あっ、これもそこそこ専門用語!? )が付いていない車両でロックしたか否かを確認するには、このロックピンが下がっているかどーか、見る人も少なくないと思いますが、黒より断然、分かりやすい!! そんなメリットも御座いますっ。

敷居が高いとか言われがちなStudieですが、そんな事は御座いませんっ。スタッフ一同ニコニコ笑顔でお迎え致しますよ(^_^) まだ来店されていない方も、お気軽にご来店お待ちしております♪ 分からないところあれば、どんな事でもお気軽にお問い合わせ下さい。魅惑のアナザーワールドがそこに待ってます(爆)