« いやービックリ(@@) | メイン | 一般整備も抜かりなくッ »

2008年1月29日

長男失踪事件!?

Img_2989 今日はお休み頂いているStudieですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?? タイトルほど大げさな話では無いのですが、時間があったら読んで下さいマセ。数日前、仕事終わり家に帰ると、妻:「今日、ダイキ(長男の名前です)が失踪したんだよ(汗)。塾が終わって、いつもTEL来るのに来ない。しょうがないから駅(塾から自宅までは1駅ですが)まで行ってもなかなか来ない。同じ塾通っている友達とかは戻ってきているのに…(@@)」と友達の家に電話したりと、そのオンタイムではかなり焦っていた様子。

結局は30分(爆)遅れほどで、電話もかけずテクテク改札から出てきたようですが(笑)。その理由がとても良かったんです(妻はプンプン!! でしたが(爆)、ボクにとっては、なんか◎でした)。多分、ボクと長男の初めての女の子についての話。遅れた理由は、勉強終わって、お気に入りの女の子(別の小学校)と話が弾んでしまったようデス。電話するのも忘れちゃったとは(爆・ピュアでいいなぁ)。それで、「ま、女の子とそーなっちゃたら、しょーがないよなっ。で、どんな子なの?? 」ってボクが聞くと、なんと「写真あるよ!! 」と来たもので(結構シャイなのに、えっ、ほんと?? という感じでした)ビックリ(@@)v 勿論、即「見せて!! 」となったんですが。。。

ボクも興味ありありで(あんましつこく聞くとNGなので、極力少なめに)ボク:「可愛いねっ(ちとボクとはタイプが違うが…)名前は?? 」長男:「○○さんって言うんだよ」ボク:「名字じゃなくて下の名前は…」長男:「んー、○○さんだったかなぁ、○○だったかなぁ…」ボク:「ダイキ、そこ肝心だからしっかり間違わないように、今度しっかり聞いておきな~っ♪ 」という数分の会話だったのですが、なんだかイイ感じのひと時でした。写真は、どうやら先に話を聞いていた、ボクよりもかなぁ~り気になった妻が、ダイキに携帯を持たせて写メ撮ってプリントアウトしたらしいです(笑) 

ボクはその場面にいなかった妻にその話をしたら、「あれ、よく話したね!! 言わないと思っていたよ。写真ドコに隠していた??」と。って、サ~。普通そーいう話あったらオレに言わないかぁ!! オイオイ。教えてくれてもいいのになぁ。。。なんだかオチもなく微妙なエンディングですが(笑)、長々と読んで頂、ありがとう御座いましたッ。下の娘がそんな写真を何時か持ってたときには、全く違う感覚なのでしょうが(怖っ)…。。。

コメント(7)

石塚さん。こんにちは。
へー素敵ですね♪
うちの子は、今年小学生なんですが、大きくなると、どーせ相手にされなくなるし
、寂しいんだろなぁと思ってましたが、こんな楽しみもあるんだなと思いまし
た(笑)。
ちなみにうちの嫁さんは、彼女なんか出来たら今の所どんな動きするのか、考えるだけで笑えます。

その後のダイキ君の恋話報告興味深々ですので、楽しみに待ってますね(笑)

カエルの子はカエルなんですねぇw

いつかヅカさんをお義父さんって呼ばせてくださいwwwwセナちゃんかわいいもんねー(・∀・)ニヤニヤ←危ないwwww

iijima@335iさん

そーですね。中、高生になると相手にはされなそうです(笑)
子育ての大半は妻が(汗)行っていますが、ボクも極力会話して
ゆけるように少しは気を使っていこうと思ってます(^_^)
昨日聞いたら名前は把握したようです。また動きあったらどこかで
紹介させていただきますっ


Gさん

こんにちは♪
中学生ぐらい前は、とってもシャイなStudie@石塚だったのですが…。
高校生頃から…。娘とは今のところボクと結婚する方向で話は
進んでいますっ。
ので、お義父さんとは呼ばせませんヨ(爆)

こんにちは!! 親子で好きな子の事、話せるの良いですねー。うちも小学生になっても話せたら最高です!!
しかし、ダイキ君、スリムですねー♪ 現在、モテモテでは?

うちの子供は幼稚園に好きな子が居まして。今年に入り、一生懸命その子の名前をひらがなで書けるよう練習してきました。私も最大限協力し(笑)
結果、現在は書けるようになりました。ところが肝心の自分の名前が書けません(爆)

YYSさん
こんにちは。ボクがお店で見るYYSさんとしょうくんの
関係を見ていると家以上にそのような会話は出来るような
気がしますよっ!!
名前の件は思わず笑ってしまいましたが可愛いですねっ(^_^)
ボクも夏までにスリムを目指します(爆)

こんにちは!
ダイキくん、かわいいですね~。
目が大きいところなんか、石塚さんに似ているのでしょうか。

ダイキくんの恋が実りますまように・・・。

トトロさん
こんにちは。
どーでしょう、細いところもボク似!?(あっ違ったかぁw)行く
末の動向はしっかり聞いておきます~(^_^)