« 2008年3月 | メイン | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日

帰り際に…

Img_6743 こんにちは。今日はGW中といっても比較的落ち着いた水曜日。皆さま如何お過ごしでしょうか?? 今日は後姿をパシャリっ!! と激写。いつも帰り際にお見送りできたときにお客様のお車のリアフォルムを眺めたりします(゜_゜)~

マフラーを交換した帰りには、サウンドを。足廻りを交換した際には、車高の感じを。エアロを付けた時には、そのフォルムをじわ~っ、と眺めちゃったりしています(決してストーカーではありませんので、ご安心をwww)

当たり前ではありますが、やはりどのパターンを取っても静止時と走っている時では感じ方、違いますネっ。次回は、こんな事やったらカッコ良くなるだろなぁ~、なんて思ったときには次の来店の際にオススメしちゃいますよッ。

※とは言えStudie近辺、ご覧のように住宅街ですのでいきなりのマフラー全開帰宅はご遠慮下さい(汗) できれば、ちょっと離れたところでグビーン♪ とアクセル踏んじゃって下さいネっ(笑)

2008年4月29日

♪スパスプ♪

A_2 マフラーねたが続きますがご了承下さいッ(^_-) 今日は135のマフラーです。日本2本目の入荷モノ、Super sprint♪ どーですか!? 90/330の時もスパスプを愛用していたStudie@石塚。お薦めのイタリーメイドの1本で御座いますッ。

まだ、この135も慣らしの真っ最中(笑) なので、高回転域まで廻すのは、数日後(爆) になりそーではありますが、アイドリングの時から、コイツはやってくれそーな、雰囲気プンプンしていますよッ。独創的なパイプのレイアウトは出力も考慮しながら、低周波(こもり音)軽減対策となるスプリットインレット構造を取っています。気持ちいい~N54B30Aサウンドが聞けること請け合いデス。んー、Soクール( ^_^)/

2008年4月28日

魅惑のフルチタンっ!!

A オーダー頂いてからとってもお待たせしちゃいましたが、本日無事にAさんの92M3へ装着となったのは、匠ARQRAYのフルチタンマフラー。大排気量のもたらす排圧からくる迫力の太いアイドリング音。廻したらそれに伴って吠えるような乾き系サウンド。これは、ついついアクセルに力が入っちゃう魅惑がタップリ詰まっていますっ。高価ではありますが、やはりフルチタンという素材ゆえの超軽量、高めのサウンドの魅力!! 今後もM3オーナーさん筆頭に物欲を刺激するパワー、たっぷりありそーです(^_<)v んー、グレイト!!

2008年4月27日

こんなことから始めてみては!! Vol.3

Img_6637 先日ドナドナしてしまったKさんですが、本日早くも135が納車となりました(祝♪) Super sprintマフラーの入荷待ちとなっておりますが、今日は早速アルミペダルのご相談ッ。今回チョイスされたのは、AC SCHNITZERのMTペダルにフットレスト。

このペダル類は、機能性は勿論毎回ドライビングシートに座る際に目に入ってくるポイント。ドアを開けるたびにキラリと気持ちよくなっちゃいますねッ。今回はアクセル位置が合わないようなので、かさ上げの作業もさせて頂きました。このACS製をはじめ、HAMANNやBreyton、etc.また、純正でもアルミのTypeとステンレスのタイプと種類も豊富ですよっ。お気に入りのアイテムチョイスして下さいネ( ^_^)/

PS.最近スタッフは皆、デジイチをゲット。羨ましいなぁ、と思いつつもまだ購入に踏み切れないボクは、まだコンデジ(^-^; コンデジでも、どこまで綺麗にカッコ良く撮れるか日々、シュギョー!! してゆきます~ッ♪♪♪

2008年4月26日

最強タッグここにッ!!

6 380mmの大径ドリルドローター。真紅の塊に白いbremboロゴ、6Podの強靭なモノブロックキャリパーが収まっているのは、BBS RE MAG。通称「マグタン」と言われる最高の強度と軽量を誇る逸品です(^_^)

只今、初のキャンペーン中でありますこの1本。お得な価格と言えど高価ではありますが、履いた方が分かるその機能性に機能美!! Studie@石塚もオススメの1本。ブルーのエンブレムにも萌え萌え~www 絶賛受付中です~( ^^)/☆

2008年4月25日

GWも気持ちよく走りましょう♪

Img_6516_3 今日納車させて頂いたKさんの46/330。今回は以前ご来店いただいた際に気付いた、ATのオイル滲みや劣化が見受けられていたE/g&AT、デフマウントの交換をさせて頂きましたっ。マウント類の劣化はクルマに不快な振動を与えたりする部分でありますので、気持ちよく乗って行くには見逃せないPOINTですね。

より長く、安心して乗る為に今回の作業となりましたッ。今週も数多くの修理車両(勿論、チューンやドレスアップでも預かっております、ハイ♪ )をお預かりしていたので、週末はリフレッシュされた車の納車ラッシュです(^^ )ゞ これからゴールデンウィークが始まりますが、気になるパートがあれば早めにCHECK!! ですよ。珍しく(笑) StudieはGW中、全開!! で営業中です。皆さまのご来店お待ち申し上げます~っ♪

2008年4月24日

撮影OKですよ~Part2(笑)

A 本日Yokohama Blogにありましたように今か、今かと待っていたtiiパーツも入荷しまして、Blogに使おうと思ったら既にUPされていました(オチではないか…)

で、今日は何にしようかと思ったら、以前に撮影していたKさんのワンカット。瀬下Blogでも紹介ありましたようにStudieは撮影OK。お気軽にどーぞ♪ のPart2!! 写真はOさんの師匠!? とも言えるKさん。いつもご本人のBlogを拝見すると綺麗な写真に思わずコメントしてしまうこともシバシバ。Oさんも同じく、プーシャーでとってもボクには撮れない写真を撮られています。後日了承が出れば、OさんとKさんのBlogのリンクもしちゃいますっ(^_^) もし読んでいてOKでしたら連絡下さいませっ。まだコンデジで頑張っている(汗) Studie@石塚でしたッ(^_-)v

2008年4月23日

ドナドナ…

A ボディ側面に綺麗な夕日が映りこんで、ちょっと哀愁漂う330。それを知っているかのようにちょっと寂しい感も伝わってくるのはボクだけでしょうか?? 今日はドナドナの日。長くお付き合い頂いておりますKさんの愛車ですが、約8年。12万キロオーバーの愛車です。北は本州最北端の大間(あのマグロで有名ですねっ)、南は四国の足摺岬と長く連れ添った1台。いろいろな思い出が詰まっていることと思います。

で、Kさんが一目ぼれしちゃったのは、「135」。最近Studieへも少しづつ入庫の車両も増えてきています!! またご相談もいっぱい頂いておりますヨッ。KさんのNEW愛機は早ければ今週末納車との事ですが(祝♪)、早速Super sprintマフラーのオーダーも頂きまして今月中には付いちゃう予定っ(爆) これからも様々な思い出が詰まって行く1台に間違いはありません。今後も末永くよろしくお願い申し上げます♪

2008年4月22日

♪大人のオモチャ♪

A 玩具という表現が適切で無いかもしれませんが、ボクが思うにクルマは大人の玩具的要素もタップリです。気にいらないところは、チューニングやドレスアップで自分色に。その代わり映えを乗って、見て、聞いて五感で楽しむ。んーなんて贅沢な玩具なんでしょう(^_^) で、今日の写真はMクーペに乗っておられるトシさんの電動RCヘリコプター。見て下さい!! この細かな作り。手前の丸いのがモーターで、ロッドが無数に備わり、奥にはジャイロ。メカ好きなボク、こーんなディテールに釘付けです。

トシさんは、おもむろに「飛ぶトコみますかー? 」なーんて、愛車の前でいきなり離陸。ラジコンの中で最も難しいと言われているヘリの操縦。内心、クルマに当たったりしないか心配(汗) でしたが、絶妙なコントロールで空中に。その間に、何度か機体のロッドを微調整して姿勢を水平にKEEPする調整をしていました。もう何十年もやってるとの事で、素早く調整が施されます。この光景を見て、思わず足の減衰調整のシチュエーションとダブリました。

1度でセッティングが決まるととは言いませんが、熟練の経験と感も大きく左右するのが、この調整部分。いっくらいい足を付けていてもドライバー好みに調整がされていなければ、宝の持ち腐れデス。足にかかわらず、クルマに関するセッティングについては、どんな事でもお気軽にお問い合わせ下さいマセ。経験豊富なスタッフがお客様のご期待に必ず沿える調整致しますッ(^_^)v 

PS.明日は自分のセッティングではありませんが(笑) 健康診断です。去年はメタボ予備軍としてマジ焦りの数値を叩き出しましたが、今回は(たぶん)いい結果になっている予定…デス。数ヶ月かけて、それなりのセッティング(筋トレ&ダイエット)をしてきましたからぁ~っ(^_<)vv

2008年4月21日

たまには景色も…(^_<)

Img_6521 土日と多くのご来店頂きありがとう御座いました(^_^)v 月曜は…ゆっくりと。な~んて思っていたら、大間違い(汗)でピットはフル稼働。電話はリリリン♪ お客様も次から次に…。とっても、ありがたい事でございます(^_^) ありがとう御座います。また待ち時間も結構出てしまっていますが、すみません。

そんな中、駐車場に行く用事があり一応カメラを持参で(最近カメラを携帯するのが癖になりつつありますwww)行ってみると。駐車場は満杯。でも綺麗な空がそこにありました。最近、会社近辺で景色を見る余裕が無かったのですが、ちょっと気になっていたのが先日の森井総裁のBlogの夕焼け風景っ。

クルマネタを撮るつもりが、空があまりにも綺麗だったので今回の写真となりました。現在は18:30。店内にはまだ多くのお客様がお待ちされておりますが、しばらくお待ち下さいねッ。まぶしい空を撮りましたが、パソコンに取り入れてはじめて、そこに鳥が写っている事が分かりましたっ。なんかいいことありそうな!? そんな1日。リリリン~♪ あっ、電話です(笑) ではでは(^^ )ゞ