« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日

1/25

Dsc_2212 今日は休み明けのStudieですが、皆様いかがお過ごしでしょうか!? すでに19:00を回っておりますが外は残念な雨模様。とはいえ、ピットは相変わらず様々な作業が行われております、ハイ('-^*)/ 白のE92M3は、本日Active AutowerkeのショートシフトキットやRECAROのRS-Gの取り付け他を行っております。先日、紹介しきれなかったので、ここで紹介すると1/25とは、今このM3が履いているRays シュトラーレンTE マットブラック限定品ホイール。マグ鍛造を履いておりましたが、イメチェンの為に一度履き換えてみましたぁ(^_^)v ツライチ具合も超ゴキゲンな19インチ。100本限定ですので、25台中の1台と言うことになりますねっ。左には、Kさんの36M3がちょっとだけ登場しておりますが、これも本日ロールケージ取り付けが完了して、凄い姿でピットイン中。これからの作業もテンコ盛りですが、どこかでご紹介いたしますッ。またその奥では謎のマシンが凄いことに…。こちらも改めてご紹介させて頂きたいと思います。さてさて、明日はお待ちかねのSexy相澤Blog、スタートします。こちらもご期待下さいッ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

2009年9月29日

やっぱりB型!? ほんとにB型!?

1_3 今日はお休みを頂いておりますStudieですが如何お過ごしでしょうか?? 先週の休みに念願の地デジ録画用のレコーダーをGETしたワケなのですが、これがなかなか難しい。同じSony製であれば、簡単だったのですが予算の関係で(笑) レコーダー(Notブルーレイですwww でも1teraありますッ)はTOSHIBAなワケであります、ハイ。TVっ子であるので、TV番組の録画は必須なのですが、そろそろやっておかないとヤバイなぁ、と思っていたのはいくつかのVHSに収められた動画をDVDに焼くこと。

見れなくなる前に保存しなくちゃ!! って事で…。平成元年頃に旧Fiscoを走った車載Videoや〇都〇Video…(走り命www) はたまた、新婚旅行に行った時のVideoや仲間とワイワイ楽しんでいるVideoなど、結構な数がたまっています(^-^; 最近では、iPodに音楽を入れるのもオックウなので、今だに某N氏より音楽入りのまま購入したiPodの中身は2年前そのまんまだったりします(笑) 写真は135のチューニング記録の一部。変なところはマメにやっていたりするB型なZukaですが、Video→DVD保存の道は険しそうです…。上手くゆくかなぁ(-_-)

2009年9月28日

Coming soon( ^^)/☆

A 今日も平日にかかわらず賑やかな東京店ですが、皆さま、どんな週の始まり月曜日を迎えたでしょうか!? 明日は定休日となっておりますがご了承くださいッ。さてさて、今日のZukalogは、楽しみにしているお客様もいらっしゃるとは思いますが、このシルエット。さて、誰でしょう?? ボクも身長は低い方ではありませんが、さらに高いこの身長。さらに、この長い手足。手に持っているのはデジカメですが、なぜか、慣れないこのポーズwww おそらくご本人はカンパニーマークを激写していると思われますが、我らがSexy相澤こと、相澤部長の勇姿デス。Blogデビューが近づいてまいりましたッ(^_^) すでにカウントダウン状態ですので、皆さま、楽しみにして下さいネ。今までは東京店ではボクしかBlog担当がいなかったので、より一層楽しめるバラエティーに富んだ、面白情報を発信できればと思いますッ。引き続きZukalogも読んでくださいネ。ちなみに近日、Zukalog表紙の写真も変更予定。数百枚から厳選された!?!? カッコいい!?!?!? 顔写真も入ってリニューアル予定。業務連絡「ケイコさん、いい写真ありましたかぁ…(汗) 」

2009年9月27日

走りも楽しい季節になってきましたよー!!

Dsc_2120 9月最後の日曜日、皆さま元気にやっておりますかぁ~('-^*)/ さてさて、今日のピットを覗いてみますと丁度キューマルが2台並んでピットイン。この向いにも90がアライメント 作業を行っておりましたっ。いろいろな車種がご来店頂いておりますが、重なる時にはドーンと同じ車種が揃っていたりするから不思議です。丁度、こんなキューマル乗りなお方にオススメのパーツも緊急入荷しておりますので、ご注目下さいッ。3シリーズもすでに車検を迎えるクルマも結構出てきておりますが、手前のボク担当の1台は、Sさんの323。以前にフルフルAC SCHNITZERでご紹介させて頂きましたが、今回はBODY DAMPERやARCスタビライザー、etc.といった機能パーツで武装中ですッ。Sさん、東京初来店ですが、今後もどうぞ宜しくお願い致します~(^_^) そんなワイワイしたピットでありますが、走りの秋もすぐそこまでやってきています。キューマルは勿論、その他の車種も走りワクワクのパーツわんさか御座いますので、皆さまのご依頼お待ちしておりますー☆

2009年9月26日

プチオフミも大歓迎っ♪

Dsc_2082_2 先週、1シリーズ乗りのNさんよりお電話頂き、「ちょっとした集いを東京店の駐車場で行いたいのですが…。いいですかぁ!? 」なーんて、ご丁寧な問い合わせを頂きましたッ。もちろん、即答で「OKですよ~( ^^)/☆  お気軽にぃ♪ 」なーんて会話をしたと思いますが、気付けば今日でしたwww 写真のように朝から1シリーズ集合で、とっても賑やかな東京店。最初は「何も買わないないかもしれませんけど、、、。」なーんてお話しておりましたが、いろいろオーダー頂いちゃって、誠にありがとう御座いますm(_ _ )m 初来店の方もいらっしゃいましたが、とってもOPENな東京店ですので、今後もどーぞお気軽にぃ♪ 寄って下さいネ。ご近所さんも、遠方からお越しの方も、みんなでワイワイできるお店になれれば嬉しいデス( ^^)/☆  さて、そんな夕方ピットもフル稼働中ですが、明日も沢山のご来店お待ちしておりますよ~!!!!!

2009年9月25日

BMWMOTORSPORT製マクロロン軽量リアウインドウ!!

111  なんだかヘンテコなポーズになっておりますが、ご了承ください(笑) Photo by 倉本さん(^_^)v さて、こちらはBMWMOTORSPORT製のリアウインドウガラス。ご覧のように片手でラクラクに持てちゃう、超軽量なリアウインドウです。体重計に乗って測ったところ、76kg。石塚の体重が72kg(先日の結構診断で久々にイイ数字が出ましたッwww) なので、なんと4kgと言う、この数字(驚) サーキット走行などを考えているオーナーさんにはヨダレものの、この軽量ガラス、Makrolon(マクロロン)というドイツで産まれた新素材とのこと(^_^) 日本的に言うとポリカーボネイトの仲間になるそーです。やはり車体上部に位置するこの部分なので、走行性能に磨きがかかることは、間違いナシ。玄人好みのご興味あるかたは、是非是非ご連絡くださいッ。そうそう、こちらはE92用となります('-^*)/ う~ん、135用もあるといいのになぁ~。

2009年9月24日

まじまじみると、なんか変(笑)

Dsc_2066 今日は振り替えのお休みを頂いておりますStudieです。皆様も連休明けで疲れている方も多いと思いますが、元気に一日過ごしましょう♪ そんな中、昨晩チョ~久々(といっても生涯2回目? 3回目?)と言う感じですが、相澤さん&ゲンキと共に仕事終わりの夜にゴルフの打ちっぱなしに行って参りましたッ。で、今日の写真は握力がなくなって(笑) 筋肉痛気味の左手。右手も痛いwww 普段使わない筋肉使うとダメですね~( ̄_ ̄ i) 自分の手とか足とかってまじまじと見ることはほとんど無いのですが、よ~く見てみるとなんか変ですねっ。足も撮影しましたが、お食事中ですと失礼…。なので、手の写真をUPしてみましたっ。裏に、表に見れば見るほど、こんなカタチだったか!? となんとも言えない変な感じ。そんな風に思うのはボクだけでしょうか?? ま、他愛も無い話しで失礼しましたっ。今日はこれから飯食べて、ランニングして、レコーダーの買い物に行って、娘をピアノに送りに行って…。レコーダーセットして、TV周りを整理して…。あっ、と言う間に一日が過ぎそうな、24日の11:35ですっ(爆)

2009年9月23日

朝食はNürburgringなトースターで♪

Dsc_1980 今日は連休最後の23日。どんな連休を皆さま、お過ごししたでしょうか? 気付けば9月ももうすぐ終わりに近づいておりましたネ…。今日も多くのお客様にご来店頂き、賑やかな店内ですが、隣接しているAC SCHNITZERのショールームにステッカーをお客様と見に行った時に発見!! 実は以前から気にはなっていたのですが、コレ。いかがでしょうか(^_^) おそらく喰いつき度120%!! スタッフでも気になっている人が数名目に浮かびます(笑) でしょ~、写真のようにトーストの中にNürburgringのコースが、コンガリと(爆)やばいです、コレ。で、アドベントの圭介さんに聞いたところ、定価¥6,500ですって!! おっ、こりゃGET!! と思いましたが、ひとつ、注意が必要です。国内で使用できるようにするコンセントの変換アダプターが、これの倍以上のお値段しちゃうとの事(汗) くれぐれもwww このあたりも考慮した上でご購入下さいッ。

2009年9月22日

シャキーンと曲がりましょう( ^^)/☆

Dsc_1956 やっぱりご来店頂いたお客様よりリクエストの多い、足廻り系のチューニング。ここは乗り心地重視でファミリーユースがメインの方もいれば、ワインディングなどでガンガン走りたい方まで、千差万別。このあたりは、じっくりとご相談させて頂き、より好みのフィーリングに合う商品をご紹介して、喜んでいただきたいと思っておりますStudie@石塚です。この連休中も様々な足のご相談や修理、チューニングをご依頼頂いております('-^*)/ いつもありがとう御座いますッ!! ゲンキの行っている作業風景は、継続した人気を誇る、コチラ。やっぱり自分の狙ったラインをバシッ!! と駆け抜けた時の気持ちよさは何ともいいようの無い快感がありますねっ(笑) Y君(ボクの同級生)のM3です。つい先日、リアのトーコントロールブッシュとハードなロアコンををチョイス頂きましたが、今回はRCアームを追加オーダー頂いちゃいましたッ。グイグイ走るY君ならではのパーツチョイスではありますが、今頃はお山で走っているころでしょうか? 今夜にでもTELしてフィーリング聞いてみようと思う、今日この頃ですっ!! 明日も元気に営業しておりますので、シルバーウイーク最終日も皆さまのご来店お待ちしておりますッ( ^^)/☆

2009年9月21日

スッキリ♪

Dsc_1922 スッキリ!! 決してボクが朝見ているTV番組のタイトルではありません(笑) こちらご近所さんのSさんのE89 Z4。かねてからご注目頂いていたPivot 3Drive。NEWモデルの発売に合わせて、狙っていた灰皿入れへのインストール完了ッ。瀬下デモカーのコレを見て、やっぱりココだなぁ。。。と位置を決定!! どーですかぁ、このフィッティング☆ とってもスッキリ♪ ですよねっ。その他、トルクもモリモリ、走りも思わず楽しくなっちゃうPLASMA GROUNDや、飛ばし過ぎには、ご注意!! という事で、ユピテルのレーダーなどをご装着頂きましたッ。クルマが納車されたころから狙っていたAC SCHNITZERのエアロも、先日PHOTOが公開されましたっ。お次は、このあたりのアイテムで武装しちゃいますかぁ( ^^)/☆  あっ、コチラもお忘れなく(爆)