« 2008年2月 | メイン | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日

んー、こりゃ渋ッ!!

Img_6232 こんにちは。Studie@石塚ですっ。今日も平日にもかかわらず多くのご来店頂いております横浜店デス。さて、今日の写真は、昨日納車させて頂いたKさんのワンオフステアリングpart2です。

以前オーナーズでもご紹介させていただいたステアリングですが、このように正面パネルもBKカーボン施行。またあわせてちょっと珍しい!? デイライトの装着もさせて頂きました。このエレガントでいてスポーティ。大人の渋めのインテリアってところでしょうか!! 

自分で言うのもなんですが、この写真なかなかGoodと思いませんか?? アングルといい、色艶といい…。ベースがカッコいいと写真も映えますネ♪ 如何でしょ(^_-)v

2008年3月30日

R55増殖中♪ アーンド 46NEWパーツ♪

1 ホットチョコレート(名前もキュートですね)&ブラックのカラーコンビがとってもお洒落なHさんのクラブマンが早くも入庫しました~ッ。実は、今日、環八~第三京浜を走る通勤途中、このR55が3台も走っているのを見かけました(^_^) 最近、パーツ類の問い合わせもなかなか多いので、これからクラブマン人気はグ~ンっ!! ときそうな予感ッ。これから楽しみな1台デスね。

2_2 で、話は変わってE46のNEWパーツが登場しましたっ。¥90,500のパーツ代の合計でご装着できます。後期M-SPO用のカーボンリップ。最近は1やNEW3シリーズ用を筆頭にカーボンパーツが結構リリースされてきていますが、実はコレ、純正パーツなんです。 来週の日曜は4/6でヨンロクの日(笑) ちょっとリップを検討されていた、ヨンロクのお客様への吉報でしたっ。在庫も若干御座いますので、ご依頼お待ちしておりますっ~!! 

2008年3月29日

brembo Get!! したけれど…(汗)

Img_6237 おかげさまで、人気企画となりましたフォトコンテスト。個人的には、速攻撃沈でしたので(TT) 次回こそは、上位入賞を狙ってがんばりますっ。

で、今日のPHOTOは栄えある上位入賞!! されたやなたろさん。数多くの人があえて、この2位の商品であるbremboを狙っていた様子も伺えますが、今日は、早速装着しているホイールに付くか否かをフィティングでご来店…。

で結果、残念ながら今のホイールには装着できないことが発覚(滝汗) でもココは「漢」のやなたろサン。早速、装着装着OK♪ なホイールチョイスに入って頂けました。やなたろサン、ご注文お待ちしておりますよ~っ(^_^)v

2008年3月28日

なれないことするから~っ(爆)

Img_6208 皆さま、こんにちは。今日はちょっとほっそりした石塚が(笑) 瀬下ブログで見れたと思いますがいかがお過ごしでしょう?? 月末金曜と言うこともあってかどうか、今日は比較的フロントは余裕がありまして、各自事務処理他、仕事を行っておりました。

といってもご来店いただいている方&お預かりの車両でピットはフル稼働!! 明日の土曜は、一般整備や車検が終了したクルマの納車が控えています。今週末は、なんと15台以上も(驚) 納車がありまして瀬下:「よっしゃ~、明日バタバタするのもなんだから、オレ洗車してくるよ!! 」と先陣を切って、颯爽とピットへ向かいました(カメラ目線でなんですが、たくましく見えましたwww)

が、しかし~。慣れない事はするものではないのか、どーなのか(爆) ほぼ全てのクルマの洗車終わったあたりで、雨がポツリ、ポツリと来たり、こなかったり…(汗) 雪でなかっただけ良かったけど…。松ちゃん、明日も洗車で忙しいかもしれないなぁ~!! 明日も張り切って行こうっ♪

2008年3月27日

NEWセンターキャップ

Img_6196 巷でちょっと噂の人気純正パーツ。フチがクロームで高級感アップしているNEWセンターキャップの紹介デスっ。

フチが従来のクリーム色プラスチックに対して、このラウンド具合もグーなメッキリングが特徴的。お値段は1個、¥1,150です。若干数入荷しておりますので、ご注文お待ちしておりますッ。

純正キャップの装着が可能なユーロクロスやシュミーデン・インヴィディなどにも勿論、装着可能ですよっ。

2008年3月26日

フロントもこんなにワイド♪

Img_6122 今日は休み明けのせいか…、猪俣が具合悪くなって早退させて頂いたせいか…、はたまた135iのあっちもこっちもドーン♪ といってみよう!! で大作業(こちらは、今現在も作業進行中~っ♪)をしているせいか…(このあたりはスタスタをご期待下さい)?? で御座いますが、22:00過ぎになってやっとBlogを書く事、スタートできました(滝汗)

さて今日の写真はTさんのE46 M3 Look Touring。丁度2年前の3月ごろにこの姿になってからさらに構想を練っていた「フロントにAC SCHNITZER Type3 8.5x18inch ET15を履いちゃおう計画」が今日実現されました。丁度1年前の3月にはフロントフェンダーのオーバーフェンダー化は既に着手済みでして、AC SCHNITZERのFカーボンリップも勿論、エムサン用をそのままセット致しました。で、本日2008年の3月に、このホイールが収まるところに収まりました(^_^) この逆スリ鉢のスポークデザインが激シブ。普通はM3だってフロントには決して履けない超ワイドなサイズ。

いや~、かなりの拘り派のTさんですが、こりゃM3のフェンダーよりもワイドで迫力タップリです、ハイ♪  こーして、OWNERSに登場しても日々、新化を遂げている方、多数いますので今後もこのBlogでご紹介してゆきます~ッ。

2008年3月25日

祝♪ 100回Studie@石塚Blogの内容は??

A_2 皆さま、こんにちは。昨日、たっつあんコト、東海林の歓送迎会も無事終わり(神戸の皆様宜しくお願い致しますッ)今日は定休日のStudieですが、いかがお過ごしでしょう。今日もポカポカ天気ですごしやすいですねッ(^^ )ゞ 

さて、去年の12月9日からBlogを初めまして、気付けばアッ!! と言う間の100回目となりました(パチパチパチパチ~ッ)。ちなみにその12月から約4ヶ月ちょいで月1kgペースで痩せましたッ(一応、ご報告www)。

って、話が脱線しましたが…。んー何にしようか悩みましたが、今日はこのPHOTOに決定っ。絵的にはとっても酷い状況ですがお許し下さい。決して事故ったクルマの写真では御座いませんッ。このクルマ、何を隠そう高校生時代からの悪友!? よっちゃんのE46M3です。最近M3に乗り換えて、ちょこちょこサーキットなんかも走っているようですが、やっぱりルイトモ(類は友を呼ぶのか(笑)) 今回の作業のご依頼は、これまたマニアック~っ(変態という言葉はあえて使いませんでした謎爆)。

よっちゃん:「あのさ~っ、サンルーフ取りたいんだけど!! 」づか:「だったらカーボンにしちゃう?? 」なーんて会話はしたのですが、ためらいも無くサンルーフレス進行中と相成りました。その予算あれば、他にもいろいろできるよ的な事は話したのですが、納車されてから、どーもこのサンルーフが気になっていたようで、まずはココから変えたいと強い要望がありまして…(^-^;

勿論、サンルーフが壊れたとかの理由ではなく、あくまでも軽量化(屋根の上は特に軽い方が○ですね)。しかも綺麗な奥様にも内緒での作業のようです(クルマ2週間ほど預かりなんですが…大丈夫!? )。てか、クルマにはなんとかこの2週間乗らずしても、サンルーフ無くなったら、流石にバレちゃうのでは…(滝汗) そんなよっちゃんは、2輪の時代から大垂水や船の科学館とか一緒に走りにいったり(彼はNSRに乗ってました)。そーだ~、思い出した。生まれて初めてナンパして…、GETしちゃったのも彼とタッグを組んでだったなぁ(なぜか!?!? 吉祥寺でwww汗) と、とりとめの無い話になりましたが、Blogも200、300、1000…回と続くことでしょう。皆さまあってのStudie@石塚デス。今後も何卒よろしくお願い申し上げますm(__ __;)m 今日は後ほど、恐怖の歯医者(怖)に行ってから、例のライオンキング観てきますッ~♪

2008年3月24日

これからが楽しみx楽しみ♪

Photo 今日はあいにくの雨から始まった1日ですが、18時現在はStudie@横浜近辺は雨上がりましたッ。比較的落ち着いてはおりますが、相変わらずピットはフル稼働中♪ 平日ということもあってピット奥を覗いてみると135君がなにやら…。

ホイールメーカーさんのマッチングの様子です。今までの87系と同じく46/9X系のホイールはポン!! とはなかなか行かなそーな、パツパツ系の82でありましてコツコツとデータ取りをしております。 仙台も同じアルピンな135が届いたようですし、スタスタの内容もテンコ盛で行けそうデス。やっぱホットなクーペな135君、タイトなスケジュールです。明後日はドーン!! とアレ装着して、あそこもこっちも替えてゆきまして…。また週中からは弊社ボスが神戸方面に135君を持ち込み…etc。

猛スピードでカッコ良くなってゆきますよ、勿論速くもネッ。そろそろ135君の愛称が出来るといいなぁ、と思っているStudie@石塚でした。今のところ完全ノーマルなので、前から見るとマシュマロ君みたいなんです(汗) PS.そうそう、今晩は神戸に巣立つたっつあん事、東海林さんの歓送迎会がありますっ。六甲山の方で紺の4連スロットルの318ISを見かけたら声をかけてあげてくださいネ~。

2008年3月23日

パッツンパッツンですっ★

Img_5973_2 今日も朝からたくさんのご来店頂きましてありがとう御座いますッ!! 今日の1枚は昨日納車させて頂いたMさんのM6カブ。足廻りはBilstein BPSをチョイスしてのローダウン。ここ数ヶ月お待たせしてしまったのですがStudieではちょっと異色のアメ鍛ホイール「HRE」のCOMPETITIONスペック(軽量の位置づけ)20インチをガッツン!! と入れさせていただきました。オフセットなどもチョイスできるので、Mさんのリクエストに合わせて今回はこれ以上はない!? ツライチでセットさせて頂きました。

Img_5972_2 こちらホイールを組む前に実際に手にして持ってみましたが、予想以上(驚)に軽量でビックリしましたッ。ルックスは勿論、走りも大事なM6ですのでしなやかに、軽快に走れることと思いますッ。エキゾーストはSuper sprint RACING &ストレート中間とセットしてあって、今回はこれにあわせてK&Nラムチャージャーなどもセットさせて頂きましたが、実はちょっと前から狙っていた物が…。

それは、このブルジョアなお方が装着していた、「HAMANNのEXマニ」。これまたタイミング良く昨日セレブなMさんのM6、お店にちょっと寄られていたので、実際のサウンドちょっと聞くことが出来ましたっ。偶然なのか必然なのか。。。Mさん(あっ、あちらも、こちらもMさんでしたwww)とにもかくにもカッコ良かったデス!! Mさん、昨日はメールもありがとう御座いましたッ。ご多忙とは思いますが、ご注文お待ちしております~ッ

2008年3月22日

AC SCHNITZER for facelift E60 参上ッ!!

Acs5_facelift2007_front_72 こんにちは。昨日、AC SCHNITZERの総発売元アドベントさんよりホットなPHOTOが送られてきました~ッ。E60フェイスリフトのパーツが早くも本国でリリース開始されましたっ(^_^)

今までのノーマル用やM-SPO用とは全く異なった独特のデザインが斬新かつ新鮮ッ。従来のACSの持つアイデンティティはしっかり残しつつ、このフィニッシュは流石の一言デス。このフロントスポイラーにあわせて、今回新たにラインアップされるのはリアスカート。このフロントは4月の中旬から下旬にかけて入荷予定。気になるリアの画像もGETした際にはお知らせしますが、リアスカートに関しては5月~6月頃になりそーです。今後もAC SCHNITZER、要注目デス(^_^)v