« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月 2日

コックピット

P1000014 コクピットにもいろいろありますが、今日のコクピットは製氷車(爆) 先日スケートリンクに行った時に、職業病か…、思わず激写した男の仕事場がコチラ。なかなかじっくり見ること少ないと思いますが、なんだか触りたくなるこの感じ(笑)

アイスホッケーやフィギュアスケートの前に氷を慣らすマシンと言えば良いでしょうか? 皆様も、一度は見た事あるかと思います。ちょっと調べますと、有名なところでは、南カリフォルニアで生まれた略して「ザンボ」と呼ばれている、ザンボニー製が有名です。ボクがホッケーやっていたころもザンボだったなぁ。

先日閉幕しましたバンクーバ五輪ですが、スピードスケートの男子500mで製氷車のトラブルでレースが1時間以上中断したアクシデントがありましたねっ。そのマシンは、地元カナダ製のリサーフィス社が製造した「オリンピア」というマシンのようです。ちなみに撮影したマシンも良く見たら、オリンピア2000とありました(^-^; このマシンは結構古いディーゼルと思われますが、最近では電気車両もあるようですよ。ジャンルは問わずエコに配慮されているんですねっ。でもこのマシンで慣らしたてのリンクで滑ると気持ちいいんです、ハイ。では2時からOPENなので、慣らしたての氷を試しに行ってきます~www

2010年3月 1日

早くもありがとう御座います~!!

111 週の始まり月曜日、3月に今日から入りましたがコチラの東京限定スペシャル(笑) 早くもOIL交換に点検に、コーティングのご依頼を頂戴しております。ありがとう御座いますm(_ _ )m 実際にBlogを読んで頂いている数も日曜はそれほど多くない日ではあるのですが、昨日の回覧数は普段よりも多く、今後も魅惑のサプライズ・キャンペーンも仕掛けてゆきたいと思いますので、Checkの程、お願い致しますッ♪

また3月はこちらのイベントも開催されますっ。神戸の方は天候により東京&横浜の合同で行われる3/14と同日に変更になりましたが、各地で盛り上がること必至♪ 東京&横浜のハマグリの方は、雨天でも決行しますのでご安心くださいっ。若干ですが、参加台数に余裕がありますので、迷っている方はお早めにご連絡下さいネっ♪♪♪ 明日は定休となりますが、明後日からは元気に営業ですので、ご来店ジャンジャンお待ちしておりますッ!!