« リア、カッチリ大作戦っ! arc製リア・タワーバー! | メイン | 拘りのテールビューフィニッシャー! »

2018年10月25日

ヨンロクM3足のツボ!

P1330784.JPG

こちら僕の後輩Y君の

乗るBMW E46M3

スタイルワゴンという

ドレスアップマガジンの

編集をやってます♪

 

長年BMW乗っていて、今回は

イロイロとリフレッシュ&チューニング。

この後ブレーキもbrembo投入

なども行っちゃうのですが、

それはまだ後日紹介します。

今回は、タイトルにある足のツボ

P1330767.JPG

今回チョイスした

サスペンションはKW Ver2

今までは、ペッタペタには

下がっているけど、

本来の良さを

引き出せていなかった? 足装着。

しかもブッシュ系も

ヨレヨレだったので、

足のツボをしっかりと交換っ! 

まずは、

P1330766.JPG

ここはMモデルでも通常モデルでも

走行距離や経年によって交換したい、

よく出てくるアッパーマウント。

 

黄色いリングが目につく、

サポートベアリングという部分も

E46M3では変えたいポイントです。

そして、フロントのロアコンブッシュ。

P1330775.JPG

オレンジでカッコった部分。

このフロント交換はよくある風景。

イイ足入っても、ココだけだど、

良さ半減なので、要Checkなポイントです。

P1330764.JPG

左側がロアコンブッシュ。

右の丸いのは、下の写真でオレンジで

囲ってるリアの

トレーリングアームの付け根部分。

ここがよれていると、これまた

M3の良さを台無しにしかねない

重要な部分。リアのグニョグニョ感は

バッチリ消えて気持ち悪いヨー的な

動きもしっかりと抑えてゆく部分です。

P1330773.JPG

ここかえるとリアのスタビリティも

全然変わってくるから、

要Checkですよ。

そんなこんなで絶賛作業中ですが、

ロー&ワイドが好きなY君。

P1330778.JPG

僕の制止を振り切り、Y君、

Fにこんなサイズを選んじゃってるけど、

しっかり入るかどうか!?(笑)

bremboと合わせて、後半戦を

お楽しみにぃwww