« こんな季節だからこそイイ香りで! | メイン | ザ車検っ! »

2018年6月10日

とっても大事なタイヤですッ

P1290898.JPG

これからの梅雨、

やはり気をつけたい

パートがタイヤ。

雨天での走行も増えますから、

しっかりタイヤの状態は

Checkしておきたいところです。

 

タイヤ工場は日本に約20工場ありまして

2016年のデータにはなりますが、

ゴムの量で102万トン(・_・) 

実にタイヤ本数1億4,638万本!!!!!

とてつもない数ですね(汗)

 

で、話はちょっと脱線しましたが、

タイヤ点検はいつでも無料で

しますので、気になった方は

お気軽に申し付け下さいネ。

P1290900.JPG

Studie来店車両ですと

主流は大口径。19.20インチは当たり前、

写真のクルマは実に21インチ。

結構、外側のタイヤを

Checkする方はいらっしゃいますが、

減りやすいのは内側。

外は全然OKでも内側が危険な域に...。

という場面も結構見ます。。。

P1290893.JPG

あ"

あ"~。これは危険。

早めに気付いて良かった!

ということにならないのが

一番ではありますが、

ちょっと気になった方は、

早めにStudieへピットインですよ。