« 小物も取り揃えてお待ちしておりますっ♪ | メイン | 衝動買いしそ~♪ »

2012年4月 8日

お薦めケミカル第一弾っ!!

Agstudie 自分も愛用していてお薦めなお手軽ケミカルを紹介しちゃいます。で、今回の第一弾は、オートグリムのアロイ・ホイールシール¥1,890-。こちら東京限定で税サービスの¥1,800丁度です。在庫もバッチリありますよw 

自分の場合、普段の洗車の際には、まず下回りになるホイールから洗っています。ホイールをガッツリ洗った後に、ボディに移ります。ボディからですと、結局ホイール洗っている時にボディに水などが飛び散り、再度ボディを拭かないとならないので、一番効率いいと思います。で、ホイールはしっかり専用のシャンプー、もしくは中性洗剤でしっかり綺麗に泡だてて。当然、ホイールのリムやスポークの裏側も手の届く限り洗います。その際には、一気に4本行くのでは無く、1本づつ洗って、水で流す。そしたら、ボクはボディに移りますが、ボディ編は後日どこかで紹介しますネ。ボディまで洗った後、拭き取る前に軽く近所を一回り走ります。その際に、ブレーキローターに着いた水分を落すために、かるーく熱を入れてあげて、ローターも乾かしちゃう感じ。

水分もある程度飛んでしまうと思いますので、楽ちんです。拭いている途中で、ボディの隙間からジワッと水が出てくる事もありません(ご自身で洗車している人なら分かるハズwww)。ボディを拭いた後に今度は、ホイールを水分残らないように1本づつタオルで拭いてゆきます。4本拭き終わった際に、活躍するのが写真にある、このホイールシール。スプレー状になっているので、自分はやや遠目から吹いてあげます。これをまず4本。で、最初のホイールに戻ってきたら、乾いた綺麗なタオルなどで、さらにフキフキ。で、さらに4本順番に拭き取った後に、再度同じ作業を繰り返します。まじピッカピカになります。ブレーキのダストも付きにくくなるとてもお手軽で便利なケミカル。毎回は行いませんが、洗車3回に一回くらい。このペースで使っても5回近くは使えると思いますっ☆

なんか文章にすると分かりにくいかもしれませんが、参考になれば嬉しいです。分からなかったら来店の際に、お気軽に聞いて下さいませ(^_^) オートグリムの中でも数点、お気に入りがあるので、今度はボディ編として、どこかでご紹介させて頂きますッ。本日もホント多くのご来店、ありがとう御座いました!! 花見も各地で盛り上がっていたようですが、Studie +TOKYO-もホットでした♪ まだまだ作業は残っておりますので、今日はこのへんで( ^^)/☆

Please click here!

twitter StudieIshizukaをフォローしましょう

コメント(2)

ご無沙汰してま~す!!
とても解りやすい洗車手順ですよぉ♪
このホイールシール、Blog通りビッカビカになりますよね☆~
香りも良いし!! GWに46のType3 Racingも磨く予定ですっ(^_-)-☆

E46XROADさん
こんにちは。ご無沙汰ですっ♪ ですよね。使った人には
分かるハズのお薦めケミカルブラザーズですwww
ホイールもコレ使うと、2度、3度拭く事になるので、
当然ではありますがピッカピカっす( ^^)/☆