« 点検車検もお任せを('-^*)/ | メイン | 末長くヨンロク♪ »

2010年2月23日

嬉しかったメール

Sena 今日はお休みを頂いているStudieですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? ポカポカ陽気で過ごしやすい感じですが、今日はこれから久々に洋服でも買いに渋谷にお出かけ予定。ちょこちょこ出向くお店から大特価セール情報が来たので(笑) 行ってみようとなったワケでございますっ。

話は全然飛びますが、この間、高校生の時の担任だった恩師とメールで話す機会がありました。○○会と銘打って、その先生から卒業した上は50代くらいの方から最近卒業した人までが集まり食事をされたようです。残念ながら、その時、ボクは参加出来ませんでしたが、友人がメアドを教えてくれたようで、メールではありましたが、超久しぶりに何度かメールで近況報告をしたところ、なんか心に強く残った言葉を頂戴したので、ここで紹介したいと思います(○○先生、勝手な掲載ですみません)。家族写真を送ったメールへの返答をそのまま紹介させて頂きます。

「楽しげな家族写真を拝見しました。お子さんたちの「わざと面白い表情」をしている写真で、家庭内の明るさが見えました。章光君の表情には、家長としての苦労と充実と誇りとが感じられました。あれから、長い時間が経過したのだとつくづく感慨深かった。それよりも更に驚いたことは、奥さんがあの披露宴の時と全然変わっていなかったことです。私も教師が商売ですから、人の顔色でその人たちの暮らしや平安さが想像できるようになりました。その私の目から見ると、奥さんの表情にはお子さんたちをいとうしみ、章光君を信頼している様子が見て取れたのです。よい写真を見せてもらいました。また暇をみて、ご連絡ください。」と。

何故か、ちょっと目頭が熱くなりながらも、これからも真剣に頑張らねばと強く思ったメールでした。ありがとう御座いました。Ps.妻に話したところ、大喜びしていたのはココだけの話(笑) 写真は先日9歳になった娘の真面目な顔している写真を使わせて頂きましたッ。子供の成長を見ていると、どんどんおっさんになるワケですが(汗) スーパーなおっさん目指します(^_^)

コメント(2)

そっくり!

家庭平和は重要です。。。

GOGOGO! さん
こんにちは~。やっぱり似ていますかwww 2010年のテーマ、
家庭平和で行こうと思います('-^*)/