« 休日親ばかZukalog(笑) | メイン | スケートリンク走って来ましたッ('-^*)/ »

2009年10月14日

曇りだからこそ

Dsc_2839_2 そんな曇りの日こそ、洗車日和!! 丁度先ほど、愛車の洗車が完了しました(汗) ざっ、とボクの洗車方法を話しますネ。まず、全体的に水洗い。大きな汚れを落とします。で、まず最初に行うパートはホイール。中性洗剤使ってしっかり泡立てます。まずはホイール用のスポンジでホイールをゴシゴシ。ホイールを最後に回しますと、ボディが汚れるので、まずはホイールからがオススメ。で、次は屋根からボンネット、サイドにリアにと上から下に洗って行きます。勿論、ボディ用のスポンジでねっ。

さて、で洗い流しましたらE/gスタート!? ブレーキサビを軽減させる為、ボディ拭く手間をちょっと軽減する為に(笑) 5分ほど自宅の周りを走ります。拭いているときに、ジワーッ!! と水が滴ってくることありませんかぁ。軽く走るとそのあたりは解消されますよんっ。で、ウェスでしっかりと水分を落とします。よくお客様に、ゴイチ君のボンネットに穴がいっぱい開いているけど、大丈夫!? と良く聞かれますが大丈夫です。拭き取り時にはボンネットも開けてしっかりE/gルームもフキフキ。クーラント量やウオッシャー補充もネ。で、今日は曇り!! ってコトでワックスも施しましたッ。コレぐらいの気候の曇りの日がワックス日和と言えると思いますッ。使っているケミカルはお気に入りのAutoglymのスーパーレジンポリッシュ。ツルッツル!! のピッカピカです☆ で、拭き残し無いかをCheckして終了。駐車場に入れる時聞こえてきたラジオ「深夜の雨などには… 」って!! オイオイ!! ネットとかでも明日以降の天気調べたんだけどなぁ…。ってな水曜で御座いました(笑) 明日はスケートリンクを車で走ってきます(謎爆)

コメント(2)

>スケートリンクを車で走ってきます
ウチの近所なんで遊びに行っていいでつか?w

Shima@フリーは気が楽チンw さん
こんにちは。最近、頻繁に名前が変わりますねーwww 先ほどは
どーもでしたっ('-^*)/ 今度ご一緒します!? いい運動になりますよ(^_^)