« こんなところもオンオフっす!! | メイン | ★★スーパーカー消しゴム★★ »

2008年1月15日

★色あせないカッコ良さ★

Img_3907 1985年、丁度ボクが15歳、中学生の時に誕生したサンマルエムサン。既に20年以上の月日が経ちますが、いまだにピットで見かけることは少なくありません。つい先日ですが2台ピットインしていたので、思わずパシャリ( ^^)/激写ッ

メンテナンス的な作業での入庫が多いですが、いや、何時みてもカッコいいなぁ。丁度、バブル絶頂期ですかね、痩せていた(笑)大学生の頃、ボクは国産のFC3S、友人がこのE30M3乗って、これまた悪友がMERCEDES BENZ 2.5 16Vなんか乗っていてどっちが速いか!! なーんてやっていたのを思い出しますっ。直線はやや2.5イチロクだけど、やっぱ男はMTでしょ。スタリングは断然M3だなぁ。コーナーだって…etc。なーんて会話していたような。

この頃のモータースポーツと言えばGr.A。調べてみると、このグループAも同じ85年からスタートしていたんですね。その当時BMW勢では635Csiが走っていて、このE30M3が登場したのは88年。ちなみに32GT-Rが誕生したのは90年です。話はそれましたが…(^-^; 

いや~、この当時はTVでもこれらのレースは見ることが出来て、釘付けだったのを覚えています。勿論、観戦にも行きましたが、サンマルエムサンは他のどの車種よりも強烈なサウンドだったのが脳裏に焼きついています♪ カッコいいクルマは何時まで経っても色あせませんネ。

コメント(2)

懐かしい話ですねぇ
自分はもうちょっとお兄さんなんで
当時 FISCOにインターTECを見に行きましたよ
初めてのサーキット 初めてのレースに興奮したのを憶えています

やはりサーキットで生を見るとワクワクしますよね。
ちなみに94年のインターTEC、前座レースに出ていました(^-^;

TEAM SCHNITZERの2台のオーラは他のマシンを
圧巻する迫力でしたっ。