« ★色あせないカッコ良さ★ | メイン | 何でもお任せ下さいッ♪ »

2008年1月16日

★★スーパーカー消しゴム★★

Img_3893_2 こんにちは(^_^)  皆様、本日も連休頂戴しておりますが、如何お過ごしでしょうか?? Studie@石塚デス。今日の写真はオッ!! と反応する人も少なくないはずの、略して「カー消し」。ボクの数少ないコレクションのひとつがコレ(笑)

実は昔、かれこれ8年前ほどかな…、HOTDOG(無くなってしまいましたが…)って雑誌でもマニアの館!? とか言うページで取材されました(爆) 手前にありますのは、BMW 3.0 CSL。長いこと缶箱につめていたので、部屋の奥から引っ張り出してきて状態を確認しましたが、まだ大丈夫でした。なんと!! 約30年物ですっ。合計200台ほどありましたが、丁度小学生の頃に、まさに流行ったこの消しゴム。

クルマの裏にアロンアルファを塗ったり、BOXYのボールペンをダブルスプリングに改造して、より遠くへ行くように改造したモノです。このあたりから改造虫は始まったのかも知れません。やっぱその当時、近くの工場にカウンタックが入っていればカメラ片手に撮影しにいった記憶も懐かしいところ。

この後→プラモデル(マブチモーター、何個買ったことか…w)→スロットカー(昔、白金サーキットってのが、港区にありましてよく通いましたw、恵比寿のミスタークラフトにもありましたねッ)→電動RC→そしてバイク(走りのデビューは大垂水w)→クルマという流れで今に至っています。小さい頃からクルマ・バカのDNAは宿っていたのかも(爆) 今後もずーっと、そのままで行こうと思っているStudie@石塚でしたっ(^_^)v

コメント(5)

今年も宜しくお願いします!
いんや~いいモノ拝見させて頂きました。まさに石塚ミュージアム!スンゴイですねぇ。

懐かしいですね~!(涙)集めてましたよ、私も。この頃は中学生で、いわゆるスーパーカーブームな訳でして、一番人気はロータスヨーロッパSPでした。それも白で、赤いボールペンでボンネットからトランクまで赤いラインを入れたモンです。なぜ、ロ-タスヨーロッパなのか、この時代の方ならわかりますよね!勿論、ピーターソンのBMWも人気でした!ボールペンでペシペシはじきながら、友達のを落として、頂いちゃう遊び方だったかな~?ズカちゃん、後で見せてね~。

ハンズTRDショウジさん>
よくよく考えると(笑) コレクションはこのカー消しのみでした(爆)

OH! 澤さん>
やっぱりサーキットの狼は欠かせない存在ですねっ。
ピーターソンのBMWも何台か作りました(プラモ)w

PS.OH!澤さん、ズカ(誤)→今後はヅカで宜しくお願い致します♪
今度持ってきましょう~っ

やってもうたへたこいた~ そうですよね!ZUKAではなくてDUKAですね!今後気を付けます、ズカちゃん!!←早速やってます・・・(>Ⅲ<;)

OH!澤さん>

やってもうたへたこいた~(これ家族内でもはやってますw)
英語だとZUKAでいいのですが…。
ツカ→ヅカ→○、スカ→ズカだと「スカ」みたいなので、、、
スカよりはツカの方がいいなぁ(爆)