« こんな所もポイントですッ!! | メイン | ☆今日は週末イベントのお知らせ☆ »

2012年11月27日

やっぱりbrembo、されどbrembo~(^_^)v

Brembo 昨日もNEW 5シリーズ・ツーリングにbremboを装着させて頂きましたが、そちらは現在エアロ取り付けで、さらにイケメン君に改造真っ最中なので、そちらも後日ご紹介させて頂きますが、本日もE61 530Touringに赤いバナナ!! bremboブレーキキットの装着行かせて頂きましたっ。

いやいや、やっぱりbremboはいいなぁ。私のBlogでも結構な数をご紹介させて頂いておりますが、やっぱり何時見てもカッコいいっ♪ 間違いナシ(^_^) そんなブレーキ、勿論見た目では、やっぱり赤やシルバー、ブラック等、でっかいキャリパーはオーラをプンプンと聞かせてくれます。さらにローターについても2ピースの構造になりまして、真ん中のベル部分とディスクの部分でのカラーの緩急もありまして、そのあたりも好きな方にはたまらない視覚的なポイントです!! 勿論、そんなエクステリアのルックス的にイケちゃう事は間違いないbremboのブレーキキット。こちらのツーリングはさらにAC SCHNITZERのType8 Forged Monoblockとのコンビネーションで敵無し。

まぁ、見た目もSo goodですが、やはり機能面でのポテンシャルアップが真髄。何が変わるか?? 勿論、ストッピングパワーはアップすることは勿論、ドライバーの数ミリ単位でのブレーキコントロールにしっかり適応するフィーリングも見逃せないところ。今回のチョイスはフロント380mm×34mmの6pod、リア345mm×28mmの4pod。ローターの大きさもでっかくなっているのは勿論、パッドの面積もアップ。止まるハズですよねwww 

さらに、ここポイント!! なのは、純正は一台に付き、4個のピストン(ブレーキ・キャリパーに付いている部品でローターをパッドで挟み込み止めるワケですが、その際に動くピストンの事。分かりにくかったらゴメンナサイw)bremboにすることで、1台に20個のピストンが備わる訳ですから、その細かな右足の動きに連動して、クルマを制御してくれますっ。んー、書きだすと特筆部分は沢山ありまして、今日はこのへんで止めますがwww 一度、装着したら、やっぱり純正に戻すことはありません。クルマを乗り換えても、一度、このbremboの良さを味わった方は、まず次のBMWでも装着している率高い機能パーツなのであります、ハイ。年末と言う事もありますので、このような大物のご注文も増えておりますっ。是非是非、各スタッフまでオーダー下さいネ( ^^)/☆