« 今年のミチノックマ好きですwww | メイン | M PerformanceにAC SCHNITZERとF20やっぱり熱いっ!! »

2012年9月 6日

改めてBMWの良さを知った一日でした!! Kw 試乗会報告!!

Kwddc BMWに関しては新旧問わず色んなモデルに乗れて仕事冥利に尽きるところ。ただ最近の他のドイツ車等に乗る事って凄く少ないんですよね。で、昨日橋本コーポレーションさんが大磯で行ったKw(カーヴェー)試乗会に行ってまいりました。今日はちょっと長くなるかも知れませんが頑張って書きます(笑) このKw DDCは室内のスイッチ一つで「COMFORT、SPORT、SPORT+」と3段階で減衰(ショックの硬さ)を瞬時に変える事が出来ます。

さらにiPhoneアプリを使うと0~100段階と細かく前後で調整が可能(安全のため前後差は30%)。で、BMWで用意されていた試乗車はニュー3シリーズ、F30の320i。実は神戸でも一度乗っているのですが、その際にはその3パターンでどう変化するのかの試乗でしたが、今回は西湘バイパスや小田原厚木道路と長く乗る事が出来たので、某C店のOさん(笑) と同乗走行。フロント90%でリアは70%、いい感じ。じゃ、ちょっとリア柔らかくしてみて60%。あっ、やっぱりリアのロールが、あーだーこーだと(笑) フロントはこの辺りが絶妙だぁ!! と、色々な前後バランスも試す事が出来ましたっ。と、やっぱり室内でパパッ!! と減衰力が変更できるのは楽しいですね。タイヤはYHのBlue Earth‐Aの19inchが装着されていましたが、いやいやこのKw DDC装着の320は、とっても運転しやすくコントロールもしやすくて、目茶目茶いいクルマ。やっぱりBMWは最高だぁ!! なんて楽しく試乗しちゃいました。

そこで有る程度、セティングが決まったら5パータンをメモリさせる事も可能です。この峠はこのセティングで、街乗りはコレ。奥様はコレで、俺はコレ。なんて使い方もグー!! だと思います。気になった方は、是非是非Studie +TOKYO-までお問い合わせ下さい。スペシャルなプライスも用意しちゃいます。BMWですとE87、E82/88、1MC、E91、E9X系M3とラインアップされています。

で、普段あまり乗る事が出来ないBMWとは違う車種も、この機会とばかりに色々乗らせて頂きました。同じくKw DDCが装着されているMERCEDES BENZ SLS AMG。またKw Version 3装着のVOLKS WAGEN GOLF6GTI、PORSCHE 911Turbo(997)にTOYOTA86など(^_^) いやいやホントに凄いクルマが用意されておりましたが、Kwの良さは勿論、DDCの楽しさ。で、その他のクルマも凄かったのですが、改めてBMWの良さを痛感した一日だったのでしたーッ♪♪ 事故も無く無事に試乗会、楽しませて頂きました。橋本コーポレーションのスタッフの皆さま、ありがとう御座いました!! こんな試乗会はなかなか出来ないと思いますが、今後も行って頂くとさらにKwの良さが伝わって行くと思います。是非、次回も楽しみにしています!! 

自分も愛車の1MCで行きましたが、本国はドイツKw社のMさんにもドライブして頂き、Mさん箱根までいちゃったそーです(笑) 帰り際には、目茶目茶いいマシンだね!! 脚も最高に良かったよ!! とお言葉頂きました。だってパリッ!! と決めたKwが入っていますからネっwww

☆みちのくオフミ13のホームページOPENしましたっ☆

 

StudieIshizukaをフォローしましょう