ロアコンxロアコン
よくロアコン、ロアコンって言いますが、やっぱり足の要となるポイント。名前、聞いた事もあるかと思いますが、写真の中央がソレ。フロントのコントロームアームに備わっているブッシュがロアコン。写真で言うところのシルバーのホルダー中央の丸い黒いゴムみたいなところがポイントです。写真はMさんのE46 330Ciですが今回は、MF-Rの強化ロアコンをセットさせて頂きました。
走り方にもよりますが、やっぱり3~4万キロも走っていると亀裂が入っていたり、中には切れていたりする車もおります。なんか最近、ステアリングのレスポンスが悪いなぁ~、とか。あれれ? この道、そんなにワダチは無かったハズだけど、ステアリングが取られるなぁ、とか。およよ? なんかブレーキ踏んだ時にコクコクとなんかガタが来ている感じがするなぁ、とか。そんな症状で気になった方は、一度お店に足を運んで頂きCheckさせて下さいネ。いくらいい足入れて、パリッ!! と決まっていても、ココ、かなり大事なポイントです。
リニアなステアリングフィールを存分に楽しみたい方はMF-Rのハードロアコンがお薦め。あまりシビアにステアリングに路面状態が伝わってこない、程良いスポーツ系を求めるのであれば、M-SPOのモノを装着するのがオススメです。どんな方向性でクルマを仕上げるかで、チョイスも変わって来るので、そのあたりはStudieスタッフまでお気軽にバンバンとリクエストを投げて下さいネ。BESTなチョイスをさせて頂きます(^_^)v