« で、こんな所もそろそろネ(^_^)v | メイン | このあたりは実際に握って選びたいっ♪ »

2012年3月17日

ちびっ子のオリジナルコクピット

Bmw 昨晩、帰宅してからの事ですが、ちょっと面白い結果だったので、お知らせしようかと。丁度、息子に娘も起きている時間だったので、ご飯を食べた後、ここ最近読んでいなかったカーグラ(CAR GRAPHIC)の特集にあったスーパースポーツの中から、外観でどれが一番カッコいい? また内装では、どれが一番で、嫌いなのはどれ? と。あまり家では少なめなクルマの話で盛り上がりました。

その中特集内には、残念ながらBMWが出ていなかったのですが、御愛嬌と言う事でお許し下さい。そこに登場していた車はLexus LFA Nürburgring package。Maserati Granturismo MC Stradale。Lanborgini Fallardo LP560-4。Mercedes-Benz SLS AMG performance package‐1。Aston Martin V8 Vantage S。Porsche 911 Turbo S。Nissan GTR Black editionと言った面々。で、エクステリアの写真やインテリアの写真が図鑑のように掲載されていたので、息子が風呂に入っている間に、娘に聞きました。外観はLexus LFA Nürburgring packageでした。オレンジ色って事もあってか? カッコいいと二人とも同じ結果。

で、インテリアの写真では、どれが一番で、嫌いなのはどれ? 最初に聞いた娘の一番はPorsche。ベージュ系のインテリアの色が気に入ったのと、丸いメーターが沢山付いていてイイ!! と。で、嫌いなのは!? と聞きましたら、GTRという結果。フムフム。なんだか分かるような気もしたり、しなかったり。で、風呂から出てきた息子に聞いてみると、答えは娘と真逆。一番がGTRで、最低がPorscheと言う結果。その他の車種には目もくれず、即答でした。男の事、女の子の好みの差なのか? 息子は黒と赤のツートンカラーなインテリアが良かったらしく、Porscheは色が全部一緒で変と言ってました。ここは子供の主観なので、もし乗っている方で読まれた際には、お許しを(笑) 勿論F30は別のページに出ておりまして、これが最新の3シリーズだよ!! カッコいいしょ!! なんて、クルマ談議も弾んだので、ちょっと嬉しい夜でしたッ。

そんな昨晩を過ごした後に、今日も多くのお客様にご来店頂きましたが、ピットでふと目に着いたのが、こちらの写真。Studie Engine Cleanig他の作業でご来店頂いたYさんの325Touringのインテリア。これは!! 凄い。とカメラ持ってきて激写していましたwww 作業中は、お父さんと一緒にForza 4を楽しんでおられましたが、今度、小学3年生になるちびっ子でしたが、凄くないですか!! DTCボタンも付いているし、左側はナビ系スイッチですね!! なかなか近年、クルマ好きな若者が少ない中、こんなちびっ子が、将来クルマ好きになって、BMWに乗ってくれると嬉しいですねっ。チャイルドシートに座っていながらも、おそらくお父さんのメーターや、ボタン操作しているのを見てDIYしたお手製のコクピット。なんだか微笑ましい瞬間でした。お子さんとクルマ、BMWの話でドライブを楽しんでいるんだなぁ、とてもいい気持になった次第です。今日は天気がイマイチでしたが、明日はなんとか持ち返しそうですねっ。皆さまのご来店お待ちしております~(^_^)v

Studie Photo Contest 2012の応募スタートしました。エントリーはこちらから!! 

Studie +TOKYO-限定CAMPAIGNも見逃さずに!! Facebookを見るとさらにお得!!

Please click here!

twitter StudieIshizukaをフォローしましょう