« 135にRZ-DF装着してみましたっ♪♪ | メイン | やっぱり新鮮ッ!! テールで差を付けろ♪♪♪ »

2011年7月12日

シャキッ!! と走りが変わります♪♪

Mfrbmw こちら写真がヅラリと御座いますが、E87でご来店頂いたOさん。MF-Rの強化ロアコンの取り付けイメージPHOTOです。ちなみに右上の写真がストラットアームブッシュ。右が純正で左が強化のMF-R製となります。写真下に有ります工具によって、純正を外してのMF-Rを打ち込んでゆくのですが、普段は見えない地味なパート。

ただここの部分、OさんのE8X系にE9X、またE6X系、E46系等もパーツは出ておりますが、よりリニアなステアリングのフィーリングを求めるには絶好の強化パーツです。E46でハードロアコン装着はやや硬い感じ(路面からの入力がかなりダイレクトに伝わります。いい意味で言えばよりレスポンスがよいシャキシャキ系になります)ただ力を抜いて、コンフォート・スポーツ的な感じ乗りたい!! そんな時には純正のM-SPO用ロアコンがオススメ。E8XやE9X、E6X系ですと、さほど乗り心地には影響出ず、ステアリングのレスポンスは絶品。今までのステアリングを切った際のフィーリングが遊園地のゴーカート的に表現すると、こちらの強化にした際には、ちょっと本格的なカート感覚!!

狙ったラインをビシッ!! と狙えるハンドリングを求めるには超オススメのパーツです。定番化しておりますが、劣化した際のメンテ的に使うのもOK。新品同等の状態でも、こちらのMF-R製にすれば、そのフィーリングの差は歴然と分かるチューニングパーツでもありますので、気になる方は是非、装着してみて下さいッ(^_^)v 

Studie Ag

バナーを作成

twitter StudieIshizukaをフォローしましょう

Please click here!