« ろくまるッ♪ | メイン | やや低め、チョイ硬め(笑) »

2009年8月25日

夏休みの宿題っ

1 今日は定休日のStudieですが、いかがお過ごしでしょうか? 昨晩は東京店にて収録されたニコニコ動画さんの生放送を生で見ながら、パソコンでも同時に見るという面白い風景を目の当たりにしました。かなり多くの人が視聴していてビックリです。変酋長(謎爆) という言葉も初めって知った次第です(笑)

さて、話は変わってここ数日、夜には秋も感じさせる虫くんたちの泣き声が聞こえてきますが、お子様をお持ちのお客様は、家でセッセと夏休みの宿題を行っている頃かと思います。この写真は奥多摩にあります、日原鍾乳洞。東京店からも2時間弱で行ける距離なのですが、天然記念物に指定されているこの場所は関東最大とも言われる大きさを誇り、あまり乗る気でなかったボクも単純に楽しめた場所。年間を通して10度前後と言うヒエヒエ空間です。また奥多摩の大自然や澄み切った渓谷など、とってもリフレッシュできると思います。是非機会があったら行ってみて下さいネ。

小3の娘はこの鍾乳洞を題材としてセッセと(笑) 自由研究を進めています。今は問題なく元気にしておるので明らかにしますが(笑) 夏期休暇2日目には、波にもまれて人生初の左肩後方脱臼を経験。あんまり経験したくないモノですが、無事で何よりでした(汗) この鍾乳洞に行く際には上着持参をオススメします。Tシャツ&短パンで突入したボクですが出てくる際には凍える寸前でした…(^-^; 皆様、海も山も…気をつけましょう。。。

コメント(4)

うちの子供達は今日から新学期。バタバタしながら出かけました〜(^-^;
ここ数年この時期になると「東京お子供はいいなぁ」ともらしてます(笑)
その分、冬休みが長い訳でもなさそうなのに、、、。
どこで調整してんでしょ?

DEEP! さん
今日から新学期ですかぁ!? 約1Week早いですね。
冬休みがやや長いと思っていましたが
そーではないのですか? だとちょっと可愛そうですネぇ

昨日はありがとうございましたっ。
日原は7月に始めて訪れたのですが、正直「たかが鍾乳洞」と馬鹿にしていましたが、とんでもないところですね。いやー感動しました。駐車場の横の断崖絶壁に驚き、鍾乳洞のまるで「フィールドアスレチック」のように、あれだけ上下にあるいたのは刺激的でした。音の確認できるフィールドで、ジャイアンのように竹を持って暴れたのは笑われてしまいました(謎)

風呂屋さん
こんにちは。こちらこそありがとう御座いました!! ボクも最初は、あまり乗る気で
なかったのですが、行ってみてビックリ。その途中のドライブも気持ち良かったですっ
あの階段には参りました…。足がパンパン(爆)