« で、昨日の続き…www | メイン | 絶賛、発売中(^_^)v »

2008年10月 8日

Do It Yourself

Img_2718 今日はパッとなしないお天気ですが、皆様如何お過ごしでしょうか?? 今日はDIYに挑戦してみました。写真のようにクルマではなく、レーザーネックレスをメイクしてみました。普段はあんまし、こーいうのしないのですが、昼過ぎからやること無いので(汗) ぶらり吉祥寺へGo。駅前のとあるお店、ネックレスのチェーンやそれにつける小物等がワンサカ集合したパーツの専門店。男性はおそらく僕一人でしたが(汗) あるわあるわ、小物パーツがギッシリとディスプレイ。で、幾つか選んで、「これを、ここにつけるには、どのパーツを買えばいいですか!? 」なーんてお店の人に聞いてチョイスしてゆきました。んん、これはなかなかオモローです。この辺、ハマルとシルバーアクセ他、まで自身で製作!! なーんて極めて行くと大変そうなのでwww ライトなノリでシンプルにやってみました(笑) ちなみにDIYって建築関係が最初と思われますが、その考え方は1945年にイギリスで始まり、アメリカへ広がったようです。ん~歴史あるんですね!! 自らの手で生活空間をより快適に!! ってのがキーワード。僕からするとクルマイジリを自身でがDIYって思ってましたが、パソコン関係他、いろんな場面で使われているようですねッ。

やっとこさBlogも書いたし、今度は夕飯の材料でも買いに行くか!! 今日はお好み焼きの予定(爆) これもある意味DIYすっかネ!?

コメント(2)

DIYって誰でも一度はやってみよう~って僕は心の中で読んでます。

こんにちは(^_^) 
なるほどですねっ!! その一歩が大事カモ…www